SSブログ

       

オレンジサファイア [自己紹介]

  アイコンのオレンジサファイアについて

サファイアというと ブルーを想像する方が多いのです。
コランダムという鉱物の一種で 赤ければルビーなのは有名です。
英国王室で 話題になったばかりの婚約指輪も ブルーサファイアでした。
コランダムは さまざまな元祖が不純物として さまざまな色を生みだすようです。

ブルー以外をファンシーカラーサファイヤとひとくくりにする場合もありますが
多くはカラーの名前を前につけて ○○サファイアというのが普通です。
不純物が皆無ならば 無色(ホワイトまたはカラーレスサファイア)なのだそうです。

カラーは ピンク パパラチア バイオレット イエロー 
      グリーン オレンジ ブラック があります。
特殊なカラーチェンジするサファイア・バイカラー(2色)もあります。

アイコンにしたオレンジサファイアの本来の色は こんな感じです。

美人に撮れ過ぎました。

   013.pngサイズ7.5×5.2×3.2

もう少しソフトなオレンジ色です。
      とがっているほうはこんなに赤くないです

よ~く見ると 真ん中が色抜けしています。
傷もあって それほどよい石でもないのですが
可愛い色で お気に入りです。

色が抜けている=ヌケ作な自分 で 親近感があるのかもしれません。
ファンシーサファイアは 通常加熱されていることが多いです。
これもそうです。
ただしベリリウムによる(Be 拡散加熱処理)でないことをショップに確認しています。
でも 書面なしなので?

                       炎狐ですと オレンジサファイアのファビコンも見れると思います。


nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

otemoyan

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
キラキラサファイア綺麗!

非コメで、ってあったから
えっと、このコメントは消されちゃうかな、
取り合えず元気ですよ(^○^)
by otemoyan (2011-04-09 23:15) 

サンダーソニア

ご訪問をありがとうございます。もったいなくて消せません。
by サンダーソニア (2011-04-09 23:23) 

otemoyan

追伸(=´∀`)人(´∀`=)

サンダーソニアちゃんのコメントは
ちゃんと拝見して非コメにしておきました(^O^)/

サンダーソニアちゃん…
長いからサンちゃん?サニーちゃん?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それではまた!

by otemoyan (2011-04-09 23:25) 

吟遊詩人41

はじめまして〜^^
これからもよろしくお願いしますっ♪
by 吟遊詩人41 (2011-04-10 01:12) 

Derufyi☆

可愛いですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-04-10 06:05) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2011-04-10 07:30) 

まつき

ファビコンって何だろか・・・(^◇^;)
私はIEしか使えませんーー(>_<。)
by まつき (2011-04-10 13:58) 

多夢

しばらくRSSを削除する日が続きましたが、
久しぶりにRSS登録です。(やりかた、ワスレタなぁ。)
また遊びにきますね。
キラキラした、素敵な記事を楽しみにしています。
by 多夢 (2011-04-10 14:29) 

スマイル

こんにちは
お越しいただきありがとうございます☆
綺麗ですね~オレンジサファイアって♪
>色が抜けている=ヌケ作な自分
私も天然色と言われるところが大あり
親近感が湧きました~☆
今後ともよろしくお願いします(笑)
by スマイル (2011-04-10 16:51) 

chima

呼び方はSさん?
ではちょっと…
ソニアさんかなぁなどと思いをめぐらせています
by chima (2011-04-10 20:50) 

下総弾正くま

とりあえず、生きてます^^;

サファイアは自分の誕生石ですが、色のバリエーションがこんなにあるんですねΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2011-04-10 21:20) 

core

Chromeを入れたときにFirefox は削除しちゃいました。
ファビコン見たい気もするので・・・インストールしちゃおっかなw
オレンジ系は優しくて暖かくてホッとする色ですね。
サンダーソニアさんらしいです♪
by core (2011-04-10 21:38) 

サンダーソニア

ご訪問&niceをくださったみなさん
ありがとうございます。
by サンダーソニア (2011-04-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと便利かも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。