SSブログ

       

もっち~ [タメ]

もっち~体験♪ 画像アリマス!

モラタメさんで
 株式会社ミツカンさんの「もっち~」を
タメ(小額:送料関係費込み735円)しました。

10袋入りという表記に ちょと ヒキましたが
お餅大好き♪なので
大丈夫でしょwと ぽちっと。

一袋で お団子10個分くらいです。

えぇ・・・簡単すぎます。

お水と混ぜるだけですもん。

整形しづらくなるので 混ぜすぎないで!といっても
混ぜすぎた?あはは。
手にどろどろと付いちゃったけど
出来たお餅は ふんわり なめらか~。
おすましに入れてみました。

2011s-もっちー.jpg


お汁粉向きかな?
これからのシーズンは ゆで上げてから 冷水に取って
冷え冷え~にして 食べるがいいと思います。
ミツカンさんは納豆を出しているので 納豆餅にもいいかな♪


ミツカンさんのサイトで ホットケーキミックスと混ぜて
焼く「もちもちクレープ」も気になります。
お好み焼きの生地に混ぜたらどうかしら?
特殊な粉もんのようですが
簡単に手作りできるところがいいです。

記事作成時は まだ 残ってましたので
興味がおありでしたら どうぞ。

なかったら ごめんなさい。

       

※ 連休中は 簡易訪問になります。


nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

まつき

これ、10袋も試したくないよーーと、敬遠しました^^;
ちょっと興味あったんだけどねーー(>_<)
by まつき (2011-05-03 23:28) 

サンダーソニア

つきたてのお餅の甘さや香りはないけど
ちょこっと「おやつ」には十分です。
by サンダーソニア (2011-05-03 23:48) 

サンダーソニア

娘Aの服を オクで物色してたら 
昨日忘れた分の再出品もあったけど
妙にお安いものがあって 本人が欲しいというので
入札して様子を見ていたら 上がらずに オチました。
(。・w・。) ププッ
50円でお釣り♪があるよw
+送料とはいえ やすっ~ヤタ───v(-∀-)v───♪
by サンダーソニア (2011-05-04 00:12) 

chima

私も昨日食べました
きれいな形に作れなかったけど
ぷりんぷりんもっちり美味しかったです
あまってるの、リピしたいです
by chima (2011-05-04 01:25) 

ちょいのり

これって焼いて食べるのも可能?
出来るなら、お晩酌のお供にお考えるかもです^^
モチとかちょー好き好きー☆

by ちょいのり (2011-05-04 02:20) 

nano

なかなか魅力的なネーミング
惹かれますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-05-04 06:08) 

pandan

これ迷ったんですよ〜
でもいろいろ作れそうですね。
by pandan (2011-05-04 06:12) 

Derufyi☆

手軽に出来たてのお餅が食べられるの良いですね♪
by Derufyi☆ (2011-05-04 08:12) 

サンダーソニア

オクはちゃんと取引できました。支払い完了ですww
by サンダーソニア (2011-05-04 09:25) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
もちは正月にしか食べませんね~
これならいつでもOKですね(〃'∇'〃)ゝ
by コシノセイ (2011-05-04 09:59) 

サンダーソニア

訪問 ここまでスミ。
by サンダーソニア (2011-05-04 10:57) 

goro2001

安いのか微妙ですね。☆
by goro2001 (2011-05-04 13:41) 

goro2001

こんばんは☆
by goro2001 (2011-05-04 18:56) 

KEN

美味しそう〜
10袋でもおやつだったらいけそうですねw
by KEN (2011-05-04 20:52) 

薔薇少女

父の葬儀前にタメしたカゴメトマト調味料の記事がまだだから、
それをアップしたら、考えようかな?!
でも送料関係費¥735はチョットネックになっちゃうなぁ~
モラの方は中々当りませんね!!
by 薔薇少女 (2011-05-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチ考なんでやねん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。