SSブログ

       

別件効果アリ [いいかも]

 +o。。o+゚☆゚+o。。o+

   @コスメで 高レビューにつられて 
  「ちふれ」のボラージクリームを 購入して
  大したことがなかったと書きましたが
  訂正します。

  このクリームは顔&ボディクリームなんですが
  ひび 赤ぎれにって 書いてあります。

    サニーは 肉体的・精神的なストレスがあると
   指の皮が やけどをしたかのようになって
   家事をすると そこが切れて 痛い思いをします。

  先月 そうなってしまい 
  薬は 親戚の人が宿泊している部屋にあったので
  やむを得ず このクリームを 試したところ
  やけどのようになっていた 皮膚が一晩で 薄皮が張ったようになって
  痛 く な い @@ 
  アレ?とは思いましたが 記事にするゆとりもない頃のことです。
    

  そして つい先日ですが 
  Aが 痛痒いというので 体をみると
  あーせーもーです^^;
  暑さの中 部活動で通気の悪いジャージで 運動していたせいです。 
  あいにく ムヒ系のかゆみどめしかなく
  Aは皮膚が弱いので 
  このボラージクリームなら刺激が少ないかも と
  夜 お風呂から出てから 塗ってみました。

  次の日の朝  また 塗ろうか?と 言ったら
  「治ったみたい」   はぁ(?。?)いくらなんでも早すぎるでしょ~

  でも 見せもせずに 登校していきました。

   帰宅後 シャワーを浴びるようにさせましたが
  あせもは ほとんど治った状態です。@@ ひとつ ふたつ 赤ポチあり。

  このクリーム スゴイものかもーと 思い始めました。

  @コスメの説明ページで確認すると
  抗炎成分が含まれているとのこと。

  ソレが効いたのかな?
  サニーの顔には イマイチ 効果がなかったけど
  ハンドクリーム&ボディクリームとしては 優秀なのかもしれないです。

  ただし 「ちふれ」コーナーでは 売り切れまたは 品薄が 続いています。

  普通は この季節に肌荒れ・手荒れはあまりないと思いますが
  あせもは 節電の副作用であるかも?

  商品そのものへのバナーがありませんので
  販売している@コスメコムのバナーを 貼っておきます。
  興味のある方は リンク先で 
  「ボラージクリーム」で サイト商品検索をしてください。

     コスメ・コムのロゴ

       

 

            楽天トラベル株式会社 ☆(*・ω・)*_ _))ペコリン☆

なんか似たようなことを以前に 書いたかもしれませんが

あせもによかったのだと書きたかったのです。

暑さボケかいな♪

 

ヤブカンゾウ(ちがうかも) ~庭にて~

007ss.jpg


nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 27

KEN

そんなによく効くんですか〜
試してみたいかも
by KEN (2011-06-30 21:20) 

toshi

こんばんはー^^
早く治って良かったじゃないですか♪
これから重宝しますよ^^
by toshi (2011-06-30 21:53) 

marimo

そのクリーム試してみたいです♪
私もそのうちアセモができそうな予感がします。
この夏は、節電しようと思いつつ
ついエアコンをつけてしまいます。
by marimo (2011-06-30 21:55) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
実はオイラも足にあせもが出来てる~
かゆいかゆい><
だから夏は嫌いなんだーww
by コシノセイ (2011-06-30 22:10) 

サンダーソニア

これは驚異的だったんですよね。
ちょっと信じられないほどでした。
サニーは お腹に あせもができそうです。
また太ったのかなぁ~。(||OдO||)
by サンダーソニア (2011-06-30 22:23) 

core

関西電力も「でんき予報」が掲載されるようなりましたね。
節電の夏ですから、汗疹も出来るかもです。
夏痩せ・・・してみたいなぁ
by core (2011-06-30 23:01) 

サンダーソニア

coreさんって 痩せているイメージですけど?
by サンダーソニア (2011-06-30 23:18) 

まつき

ちふれって、いざ買おうと思うと、どこに
売っているのか分からなくなります(^◇^;)
見つけた暁には絶対買うぞーーー♪♪
by まつき (2011-06-30 23:21) 

じゅりあん

お薬じゃないのに、すごい即効性がありましたね。
お肌に合っていたということもあるのでしょうか?

by じゅりあん (2011-07-01 00:43) 

わた

口コミで品切れになってるってドラッグストアの売り場に貼ってありました。
しゅごいっ!
by わた (2011-07-01 01:03) 

フヂ

私も肌が弱いので、気になります。
紫外線でやられた肌にも効いてくれないかなあ。
by フヂ (2011-07-01 01:38) 

吟遊詩人41

冬はお肌が間奏、いや、乾燥してクリームが必需品でしたが、、、
夏はあせもで必要なんですね・・・って、ハンドクリームしかないし(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-01 06:22) 

pandan

効果があるものはうれしいですね★
by pandan (2011-07-01 06:28) 

chima

ちふれコーナーみたとき
名前が思い出せなくって
店頭にはないかなぁ
by chima (2011-07-01 07:33) 

macky

あ・せ・も・・・と、み・な・も?ちょっと似てる。^.^ははは、お腹痛い~!
by macky (2011-07-01 07:34) 

hana2011

ちふれのボラージクリームって、そんなに効果のある!
万能薬みたいですね。
学校指定のジャージ、お値段は高いのに品質には問題ありって多い気がします。
by hana2011 (2011-07-01 08:25) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
頑張りすぎに注意しましょう。
by kawasemi (2011-07-01 08:34) 

薔薇少女

>「ちふれ」のボラージクリーム
ちふれの化粧品は時々利用してるのですが、
先日売り場へ行った時、以前の記事の事を
思い出したんですが、chimaさんと同じく
ポラージって名前を忘れちゃって、
それらしい物を探したんですが、見つかりませんでした。
店員さんは他のお客様に応対してて聞く事も出来ませんでした。
きっと品切れだったんだろうね・・・又見て来たいと思います!
今日の写真の額も素敵ですね!!!
by 薔薇少女 (2011-07-01 09:22) 

Derufyi☆

ほほぉ~良さそうですね♪φ(・ω・o)メモメモ
by Derufyi☆ (2011-07-01 09:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近は一日2.3回シャワーを浴びております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-01 09:38) 

びくとる

すごーい。一晩でほぼあせもが完治とは。^^
by びくとる (2011-07-01 13:06) 

サンダーソニア

そうなんですよね。サニーも信じられないのですが
本人は治ったと言って 2度目のヌリヌリはなかったです。
by サンダーソニア (2011-07-01 13:32) 

がり

ちふれもいいですが、
花の額縁が見事です。すごい。
by がり (2011-07-01 16:31) 

サンダーソニア

あはは コレは簡単なんですよ。見栄えはいいですよねw
by サンダーソニア (2011-07-01 19:55) 

まりっぺ

今日の額縁も素敵やわぁー
流石は師匠ですわん^^
これからの季節になると、顔にドバーと汗をかきますのんよ^^
すると!目の周りに白いブツブツができますのんよ^^
ちふれのこれ捜して塗ってみよう^^

by まりっぺ (2011-07-01 20:29) 

土芽

ほー、なかなか良さそうですね。
by 土芽 (2011-07-01 20:47) 

サンダーソニア

顔汗は悩みの種の一つです。^^;;;;;;; ダァーっと。
by サンダーソニア (2011-07-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログタイトルご希望に添います。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。