SSブログ

       

Honya Club.comで スポーツの本を読む! [LS]

なでしこジャパンと言えば 各選手の名前が挙がる中
 忘れられてならないのが監督:佐々木則夫さんです。
 なでしこジャパンの いえ、日本女性の長所を生かしたチーム作りや
 世界がたたえるなでしこジャパンの「力」もこの監督さんなしでは
 ありえなかったのでしょう。
 おやじギャグでも有名になりましたが
 このギャグは お金(後援者)が充分に得られなかった時代から
 選手たちを励ましてきたものかと思います。

そんな監督さんから見た「なでしこジャパン」の未来予想図を
したためた(編集者さんがいます)のが
「なでしこ力 次へ」です。

既に世界中から注目された「なでしこジャパン」は
常勝であるべき立場になっています。 
そのなでしこジャパンを率いる監督の
さらなるたかみへ のための 考え方や
選手へのこまやかな気遣いは
上司になってもらいたいとの言われるそうです。

監督と言っても 男性のサッカーに見られるような
檄を飛ばす、綿密な攻撃指導、完璧なコントロールとは
異なっています。

有名になっても ほかの国にはないなでしこジャパンの良さを伸ばしていく

なでしこたちがもっと伸びる余地があるということ
そして金メダルにまつわる話など

ロンドンのなでしこたちの活躍に
ちょっとうんちくを増やしたいのなら必読です。

   Honya Club.com 

  
 Honya Club.comなら
    提携書店での受け取り無料なんですよ。(o^―^o)ニコ

  

                                                                     リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

トラックバック 0

このごろおみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。