SSブログ

       

ソニーさんに [写真]

 

  カメラー ほしい病 発症で サイトに没頭してw

  この記事は  大幅な 遅刻です。エヘッ♪(〃'▽'〃)

 

 

  現在使用しているカメラは Oクンのものなので

 いずれは サニー専用機が欲しいと思いつつ

     いつになったら買うんだろーーーw

 3月発売の サイバ子ちゃんたちは スルーしちゃった。

  今月 発売のサイバ子ちゃんも気になるなぁ~   

   でも 光学ズーム3.6倍だって・・・。

   ※解像感を保ったままさらに約 2倍のズームが可能全画素超解像

   7.2倍相当らしいけど

   足らない気がします。 

    今のだって

   光学ズーム5倍なのに。これも2倍のズームが可能全画素超解像なのだ。

  中途半端な^w^ おニューカメラな気がします。

  使っているレンズとか センサーとかはいいらしいけど。

  光学ズームが 7倍から10倍は ほしいよねぇ。

   3月発売したサイバ子ちゃんも手を出しやすい価格になってきている?

?  

    ソニーさぁん 画素数とか増やさなくていいからー

    (画像加工に時間がかかるし~

    1200画素くらいで十分なので >>1200万画素

    10倍 欲を言えば 20倍光学ズームで  

      マクロが撮れる カメラが欲しーの!  

?               +o。。o+゚☆゚+o。。o+

    ソネさん  6日に11p ありがとうございます。[黒ハート]

       20120606sp-11.jpg

       2日に出た11pと 同じ並び~ 画像は使いまわしではありません。

        3日に5p ・・・・・・・・・・・・・ どした?   

 

 


nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 28

chima

画素数が多いのはブログには不便ですよね~…( -"-)
自分にぴったりの昨日だけセレクトしたカメラが欲しいです
by chima (2012-06-06 22:52) 

hana2012

光学ズームとかって?サッパリわかりません。
マイカメラの画素数って、いったいどれくらいなんだか?
by hana2012 (2012-06-06 22:58) 

じゅりあん

そうそう!blogに載せるには10分の1サイズとかに
しないとならないので、1枚1枚加工するのも大変ですよね。
前のみたいに、自動で小さいサイズも撮れればいいのになぁって
思います。
by じゅりあん (2012-06-06 23:08) 

まつき

私も1/10のサイズにしてUPしてます。
20倍あったらイイな♪ ツリーももっと綺麗に撮れそう!
by まつき (2012-06-06 23:33) 

フヂ

自分のカメラのスペック、把握してませんw
by フヂ (2012-06-06 23:53) 

サンダーソニア

? は なぜ現れるのだろー♪ ふふ~ン♪
by サンダーソニア (2012-06-06 23:58) 

Loby

画像数が多い分、写真が鮮明になりますね。
なので、ブログに載せるにはやはりサイズを縮小する必要があります。
カメラをもつ人のほとんどが(今やデジカメがコンデジ人気を抜いている
のを見ても明らか)写真のクオリティを求めているようなので
メーカーとしてもこの要望を無視できないといったところでしょうか。

by Loby (2012-06-07 00:18) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハ
おお~二桁ポンおめでとーっすw調子いいですね。
カメラ・・・本格的ですね!
by コシノセイ (2012-06-07 00:27) 

ちょいのり

自分も画素数はもういいかなって思ってます。ある程度みんなに伝えられる画像なら^^
写真家じゃないしめざしてないしね^^;

by ちょいのり (2012-06-07 01:55) 

nano

2桁Get!おめでと~調子いいですね♪
by nano (2012-06-07 04:05) 

土芽

いいなぁ、2桁なんてずっとお目にかかっていないです。
by 土芽 (2012-06-07 05:55) 

みうさぎ

欲しい~欲しい~手が届く?
ガンバレ~(^◇^)
うさこ~レンズ欲しい~その名は~ マ・ク・ロ〰レンズ~(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-07 05:59) 

pandan

ポンの2桁おめでとう〜
by pandan (2012-06-07 06:01) 

下総弾正くま

ズームは欲しいなぁ…(´σ`)
外出ると、遠くの物を撮ることもあるし…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-07 07:25) 

chima

ああ、機能が昨日になってる…失礼しました
m(__)m
by chima (2012-06-07 07:40) 

ソニックマイヅル

会議にて話しておきます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-06-07 07:52) 

サンダーソニア

ソニックさん ヨロスク!(*`◇´*)ゞですw
by サンダーソニア (2012-06-07 08:20) 

デルフィー

昨日メルマガで見て良いなぁ~って思ってました( ̄m ̄*)
写真、縮専って言うの使ってサイズダウンしてから加工とかしてます~
by デルフィー (2012-06-07 08:25) 

がり

欲しい病が発症すると、なかなか回復しませんね。
がまんに我慢を重ねると、
自然治癒することもありますが。^^;
私もいいカメラ欲しいです。
by がり (2012-06-07 09:05) 

えーちゃんaaa

今はデジカメも種類がいっぱい有り過ぎて良く分かんない(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-07 10:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
6P獲得すごいですね...私は最高で2です...(^^)

by alba0101 (2012-06-07 11:09) 

とまと

11Pおめでとうございます^^
by とまと (2012-06-07 12:34) 

多夢

トリミングを多用されるのでしたら、それなりの画素数は欲しいですよね。(1000万以上)
ミラーレス機が流行っている今日この頃、ふつうのコンパクトデジカメは多機能&お値段の面で狙い目だと思います。☆

(Sonyさんのページ、見ましたが、Sonyのカメラって、マクロ機能が見当たらない・・・?)
by 多夢 (2012-06-07 16:52) 

多夢

私の記事に、ご来訪&nice!とコメントをくださいまして、ありがとうございました。☆
最近のコンデジ、本当に性能の向上がすごいですよね。
私もルミルミ❤をゲットしてから、一眼を使わなくなりましたよ~。
コンデジの20倍級の望遠を一眼で撮ろうと思うとレンズだけでン十万円するもんね。(しかもデカイし)
思い切ってHX-200Vとかどぉお!?
by 多夢 (2012-06-07 19:09) 

DEBDYLAN

僕のは18倍だよ。
そのかわりマクロ弱いけど(4cm)。
手軽にイロイロ楽しめるのがイイなぁ。

by DEBDYLAN (2012-06-07 21:20) 

薔薇少女

hana2012 さんと同じくです!
マイコンデジは1万円もしないのに、光学12倍?とかで
マクロは1㎝まで寄れます!
まあ写す人がヘタレなんで知らない機能もイッパイ有るんで
安物で十分です。取説を読むのがめんどっちインだよね!
by 薔薇少女 (2012-06-08 00:34) 

びくとる

ズームがイマイチいただけないけど、付いているレンズがいいですのよ。
F1.8だから、かなり背景ぼかしとかいいと思います。
あ。調べたら「バリオ・ゾナー」ですと。これ欲しいかも。
イカン。物欲番長が。爆
by びくとる (2012-06-08 13:25) 

吟遊詩人41

一眼は何かと不便です。。。
コンパクト多機能がいいですねえ^^
by 吟遊詩人41 (2012-06-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。