SSブログ

       

モーニュさんの「UV プロテクト ミルク」 [LIKE!]

自然派化粧品 潤い肌のモーニューさんの
日焼け止め乳液のモニターをしました。

8月20日にリニューアル発売されたばかりの
現品の「「UV プロテクト ミルク」です。

SPF28・PA++で 日常の紫外線防止には十分ですね。
ライム&ラヴェンダーの香りが ほのかにします。
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
実は このリニューアルのための
試作品段階に
サニーは協力しています。
柑橘系(グレープフルーツ)の香りを提案しました。
グレープフルーツの精油には光毒性があるらしく NG ^^;

素人からすれば 香りだけの グレープフルーツ香料にすればいいのにと
思ってしまいますが
モーニュさんの方針は無香料なので
香料ではなく 肌に良い成分の一つとして
ライム(精油)が選ばれました。
ライムの香り単独のサンプルも試しました。
単独の香りもいいものでしたが やや薬っぽいかな?というような感想を送ったと思います。
試作品は記憶によれば 2種類×2回 タメしました。
感想を送るたびにスタッフYさんの真摯な メールのお返事に
良い商品を作る心意気のようなものを感じました。
また 直接ではないものの 社長さんをはじめスタッフのみなさんが
サニーのような素人の意見を大事に思ってくださっているのがわかり
本当にいい会社なのだと思いました。

さて肝心のお品物です。
パールホワイトなシンプルな箱に 同じくパールホワイトのボディの容器です。
ふたの部分は 同じパールホワイトの素材に
潤いを表すような透明なプラスチックがかぶせてあり
清潔感があふれています。

  013a-8.jpg

  ほんの少し黄色みを感じます。

  015w-sb.jpg

乳液というより ほんの少し硬めかな?と思います。
そのため 少しづつ確実に肌にのせるほうが良さそうです。
その方が日焼け止めとしても 確実にいいと思います。
肌にのせて 重さを感じないところが お勧めです。
日焼け止めの多くは 詰まった感覚や貼りついたような感じがしますが
UV プロテクト ミルクはそれを感じさせません。

下地クリームとして 何度か使用しました。
肌に合わないと ブツブツしてしまうのですが
これは そういう症状が でませんでした。
まだまだ 紫外線が強く 油断はできません。o(`・д・´)o ウン!!
ついつい 紫外線防止に手を抜いてしまいがちな これからの季節も
活躍させたいと思います。


 一緒に送っていただいた、
水と混ぜるメイク落とし「ピュアクレンジングクリーム」(サンプル)も優秀だったことを
書きくわえておきます。
 モーニュさん 貴重な体験をありがとうございます。
     Yさん お元気ですか?ニコッ♪('▽')

  肌に負担をかけないケアを望んでいる方に オススメです。

  [かわいい]【特許セラミド成分配合!無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ】[かわいい] 

 

   ~ お 知 ら せ ~

  ご心配をおかけしましたが 15日の学校イベントは 二人とも参加できることになりました。

  サニーも行きますので きっと  このUVプロテクト ミルクは 活躍すると思います。


nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 22

フヂ

そういえば以前サロンでグレープフルーツのアロマオイルを
選んだ時に、紫外線浴びないように注意されました。
残念ながらラベンダーの香りが苦手なので、使えなそうです(涙
by フヂ (2012-09-14 22:07) 

nano

ライムの爽やかさも良さそう♪
by nano (2012-09-14 22:29) 

まつき

顔用の硬さっぽいですね(・・?
by まつき (2012-09-14 22:36) 

吟遊詩人41

二人ともイベント参加!
良かったですヽ(´□`。)ノ・゚
看病した甲斐がありましたね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-09-14 22:54) 

サンダーソニア

さっぱりとした香りです。
ラベンダーの香りは強くないので 大丈夫かもしれませんよ?
by サンダーソニア (2012-09-14 23:03) 

サンダーソニア

放置という看病です。w
今日のお昼はAちゃんが作ってくれました。
5分くらいチン!だけですがww
by サンダーソニア (2012-09-14 23:05) 

hana2012

とても9月とは思えない紫外線の強さ、でももう夏は終わりカモなんて~~つい油断をしてしまいます。
お蔭でシミちゃんがいっぱい!どうしましょう。
パッケージがシンプルだけど素敵、高級感が感じられますね。

学校行事は大切です。気をつけてどうぞ!
by hana2012 (2012-09-14 23:12) 

DEBDYLAN

よかった^^。
明日の学校イベント楽しめますように。

by DEBDYLAN (2012-09-14 23:28) 

chima

お子さんがた元気になってなによりです~
モーニュさんのデザイン上品で好きです
アメリオールもなかなかスタイリッシュで良いですよね^^
by chima (2012-09-15 00:15) 

サンダーソニア

15日のこちらからの訪問は 行けるかどうかわかりません。 

今ごろ ここに書いても・・・^^; かな?
by サンダーソニア (2012-09-15 01:24) 

ちょいのり

二人とも快方でなにより^^
化粧品開発に一言物申せるだなんて、かっくいいなあ~^^

by ちょいのり (2012-09-15 01:44) 

goro2001

製品開発に役立っているのですね。
by goro2001 (2012-09-15 03:37) 

pandan

UV入りって年中使えるしいいですね〜
by pandan (2012-09-15 05:59) 

デルフィー

軽い付け心地なのは良さそう♪
香料ではなく精油を使ってると言うのも良いですね~
最近アロマにハマってるでw
二人とも良かったですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-09-15 08:28) 

サンダーソニア

ばっちりUV対策をして出かけます。ノノ”
by サンダーソニア (2012-09-15 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年もゴルフ焼けしてしまいました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-15 09:28) 

macky

ばっちりUV対策=あやしい格好ですね。^.^帽子・サングラス・マスクかな?
by macky (2012-09-15 09:43) 

下総弾正くま

紫外線だけでなく、赤外線もお肌には良くないらしいですぞΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-09-15 10:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

まだまだ 紫外線は強そうですので
しっかりUVカットして行かなければ...(汗)(^^)/
by alba0101 (2012-09-15 11:04) 

サンダーソニア

帰ってきました。
日に焼けませんでした。
怪しくない格好です。UVカーデは着たけどね。


by サンダーソニア (2012-09-15 16:35) 

nano

お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノフリフリ
大丈夫とは思いながらも、やっぱり
対策は大事ですしね~♪
by nano (2012-09-15 17:30) 

サンダーソニア

ただいま 今夜の記事作成中つき

 しばらくお待ちください。
by サンダーソニア (2012-09-15 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。