SSブログ

       

脱!年齢服 [LS]

 サニーにとって 年齢服って あり得ません。子供用は別ですよ。

 サニーのファッションのポリシー
      っていうと 仰々しいけれど

ただ 「着たい服を着る!」のです。
  でも一応 大人なので TPOは わきまえます。

TPOって 何かご存知ですか?
  T=time(時間)
  P=place(場所)
  O=occcasion(場合)またはopportunity(機会)とも。

 和製英語?和製英略語?とでも言うんでしょうか。

自由に服を着る時代です。 身分とか職業に縛られません。
自由って 拘束されない・制約を受けないということなのですが
拘束されないけど 自分で責任を持つということでもあります。
制約はないけど 自分で「節度を持たなければならない」ということです。

サニーは お買い物や友人とのランチに行くのなら
 好きな服を着ます。
ランチではなく ディナーなら もう少し 工夫をします。
 といっても アクセサリーをプラスするとか 色の組み合わせを はっきりさせる程度です。

昔(江戸時代)の日本人って 世界から見ても おしゃれな人種です。
 四季に合わせた着物の柄や色の組み合わせ・小物の合わせ方など。

  私たちって その子孫ですもの。
         もう少し自信を持ちましょうよ。

今回取り上げるのは
earth music & ecology net shop

  earth music & ecology net shop

earth music & ecology って
TVで CMされているので ご存知の方もいるかもしれませんね。
今シーズンは ネットを超えたアイドル 初音ミク×usi(イラストレター)との
コラボの服を出しています。
掲載代表誌は nonno  など。
 ターゲットは 10代後半から20代なのでしょう。

でも サニー 着ちゃいまぁす。

シンプルなラインの服も多く
  おこ・・じゃなくて お嬢ちゃまたちだけに 楽しませるなんて


  モッタイナ~イ♪

 



 ほーら  これくらいなら 30代以降の方が 着ても いいでしょ?

  透かしニットは夏だけというのは もう古いのです。
  中に長袖(ロング)や七分そでの Tシャツを着れば 今からのシーズンでも OK。
  マダ~ム年代なら ロンTに キラキラ素材もいいですね。

   透かした網目から キラキラ~は 夜の食事にも Σd=(・ω-`o)グッ♪
   最近  光る素材は昼間でもOKですから お買い物でもOKです。

   若い子むき(といいたくはないのですが)のワンピースは少し丈が短いものが多いので
   レギンスやレギパンを合わせるのが 無難なコーデですね。

   差をつけたいなら
   単色系のショートワンピース(チュニック)に 短めのショーパン・・・短いと言っても
   ショートワンピより 長くネッ(oゝД・)b
   ポイントはタイツ(レギンス)です。

   ワンピの色にもよりますが
   このタイツは 出来れば ナチュ系の多色ボーダーを履くと 
         ぐぐっと   今年の秋顔(足)に!
   モードぽっくしたい方は プリントものをチョイスですね。

    ショパンには 長めのブーツが合わせやすいけれど 
   タイツ(レギンス)を生かしたいので
   こんなカジュアルブーツがいい感じです。      

 

  サイドゴムで履きやすさもあります。

 

    S(春夏)コレクションから

     012-sb.jpg

    2wayで使えるアイテムなど なかなか 工夫された服もあります。
    小物も 可愛らしく 品がよいものがそろっていますので

     注目してみてください。(o´・ω-)b ネッ♪  キッズもあります。

  最後に サニーの透かし編みの秋服を。 

   001-25frs.jpg

   テープヤーン同色スパンコールつきの透かし編みプルオーバー(ダークブラウン)に
   ランダムドット(スミクロ)のタートルです。
   裾のレースはタートルのほうについています。

   写っていませんが ボトムは イレギュラーラインのシフォンスカートに 
   レギンスです。
      風になびくシフォンスカートが気にいっています。


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 24

サンダーソニア

前記事分はほとんど訪問できませんでした。ゴメンナサイ。
by サンダーソニア (2012-10-13 21:23) 

nano

TPO+歳相応ってのが求められますね(#+_+)
普段着は学生の頃と変わってませんけど~♪
当時のものがまだ着れたりして安上がりですよ
by nano (2012-10-13 21:49) 

サンダーソニア

年相応というのが摩訶不思議です。
nanoさんはスタイルが良さそうです。
by サンダーソニア (2012-10-13 22:00) 

chima

服はあんまり自分では買いません
未だに姉や従姉妹のお下がりを着ています
流行って何??って感じです
普段何も考えてないので
ちゃんとしている服を着なくちゃいけない時
何を選んでいいのかとても困ります
by chima (2012-10-13 22:56) 

ちょいのり

年相応と言われると・・・
そういえばあんまり考えていませんでした^^;
基本的に普段も海山も動きやすい服重視ってくらいかも。
年齢以前にダサダサな格好かもですよオイラ^^;

by ちょいのり (2012-10-14 01:29) 

薔薇少女

>「着たい服を着る!」
この年になると仕事に行く事も無く、正式な場所へ行く事も無く
誰に後ろ指を指される事も無く、自由になりました!
制約があるのは冠婚葬祭くらいのもんかな(@⌒ο⌒@)b ウフッ
サイズの点で不自由してるのは自己責任だよなぁ~。。。o(゚^ ゚)ウーン
2wayも透かし編みのも可愛いね!!!
サニーさんのリアルコーデ画像見てみたいですo(^-^)o♪
by 薔薇少女 (2012-10-14 03:49) 

pandan

ファッションを楽しむ秋ですね〜いいですね〜
by pandan (2012-10-14 06:30) 

土芽

年齢で自ら制限かけちゃうのはもったいないですよね。^^。
by 土芽 (2012-10-14 06:45) 

まつき

まぁ、個人の自由だから、ね^^;
by まつき (2012-10-14 08:18) 

デルフィー

お洒落全然なので少しは頑張りたいですw
by デルフィー (2012-10-14 08:32) 

macky

人の振り見て我が振り直せ。^.^
着たい服と、似合う服は、違いますね。ー_-;;
by macky (2012-10-14 10:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日はゆっくりお休みしたいと思います。無理・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-10-14 10:24) 

PATA

基本シャツとジーパン
このスタイルは変えません。
でも少しはおしゃれした方がいいのかなあと思いました^^;
by PATA (2012-10-14 12:16) 

サンダーソニア

さきほど帰ってきました。

似合わせる力技をw   ☆ガッ■━⊂(・∀・ )



by サンダーソニア (2012-10-14 14:26) 

サンダーソニア

瞼が重いです。
by サンダーソニア (2012-10-14 14:26) 

とまと

ソニアさんお美しい...と思ったら、モデルさん^^

by とまと (2012-10-14 14:37) 

nano

見えないトコロに余計なのがついてますがヾ(´▽`;)ゝ
今日もお疲れ様でした 少し休まれるかな?
by nano (2012-10-14 14:37) 

下総弾正くま

服は着れればいいんですっ、ぐらいの認識なので…^^;
by 下総弾正くま (2012-10-14 15:53) 

サンダーソニア

寝ちゃいましたww
by サンダーソニア (2012-10-14 16:32) 

macky

土日も部活の応援だと、年相応にしんどいですね。^.^がんば~
by macky (2012-10-14 18:54) 

DEBDYLAN

どんどんシンプルな服が好きになっていきます^^。

by DEBDYLAN (2012-10-14 19:20) 

サンダーソニア

連日なので しんどいです。体は正直ですww
by サンダーソニア (2012-10-14 20:15) 

marimo

応援お疲れ様です。
秋服ですね~
今日、仕事の帰り道雨に降られ凍えましたぁ~
おまけにスーパーは冷房がガンガンでさぶいさぶい(笑
帰宅してさっそく衣替え作業がはかどりました。
by marimo (2012-10-14 21:50) 

吟遊詩人41

48年間GパンとTシャツだけですにゃ^^;
by 吟遊詩人41 (2012-10-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。