SSブログ

       

レッドシグナル コントかい! [昔話w]

昔話(ほんの一部の方に人気があるようなので たまには)

たぶん 12月だったと思うけど。
「ディスコで パーティをするんだけど
  女の子が足りないから来てもらえない?」
と お声がかかった。
大学生ばかりが集まるパーティらしい。
「いいよーでも着ていく服ないなぁ。」
「ドレスコードは だからよろしくネッ(oゝД・)b」
って もー それを 先に言ってよね。断ったのに・・・グチグチ。
「赤いものがどこかについていればいいから。」
って 切るんだもの。
ねぇ??
そのころ黒ばかり着ていたサニー。
い服は持っていなーい。
赤と黒のカーデが1枚あったけど 
モコモコカーデをディスコに着ていくのは野暮いもんね。

そこで 街をうろうろして
手持ちのブラックワンピに いファーのブレスレットを
つける事にしました。両手にファぁー!コラコラヾ(-ε-o)
買ってから ウィンドショッピングを軽くして帰ろうと思ったサニーの
目の前に
   真っ赤なワンピ@@ うわぁ~お!

見とれていたら 試着に誘われて。
  ウチに連れて帰りました。^^;

ぇえーい!ファーも付けたろ!
白ファーだったらサンタコスプレでしたが
先にを買ってしまったのでw まぁそれはそれでいっかw

ディスコパーチー当日。 
派手すぎた?チークに誰も誘ってくれなかったよw ムリ(乂д´)
うーん ま 仕方ない。食べて飲んで チークタイム以外は一人で踊って
帰りました。


後で 友達から聞いた話。
何人かに
「あの子 彼氏 いない?」って聞かれたから
「いるとおもうよ」 って 答えといた(σ・∀・)σY〇!! って
 それはないでしょ?お留守だったのにぃ ><;

ま サニーは もう 社会人だったので 
 大学生はお呼びじゃないけどね。(強がってるだけw

クリスマスは イヴも当日も 残業してましたから!

  この後 に少しハマりました。(*-`ω´-*)ゞ

   赤い口紅 まだ探しています。

        少し黒味のあるようなレッドが理想。


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 32

macky

昔話って、半世紀むかし話?^.^
by macky (2012-12-13 22:18) 

薔薇少女

真っ赤なワンピのサニーちゃん、可愛かったんだろうなぁ~
>チークに誰も誘ってくれなかったよ
友達がガードしてくれなかったら、チーク希望のメンズの行列が
出来てたかもぉ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by 薔薇少女 (2012-12-13 22:19) 

サンダーソニア

今夜は 流れ星が見えるそうですよ。☆ ⌒ ★
by サンダーソニア (2012-12-13 22:29) 

サンダーソニア

ふたご座流星群だそうです。
by サンダーソニア (2012-12-13 22:31) 

まつき

ドレスコードとか楽しそうですね♪
友達の余計なひと言は、妨害と言うのでは??^^;
by まつき (2012-12-13 22:40) 

サンダーソニア

mackyさん カワイイネ(棒読み)w

薔薇さん 友人もサニーが可哀相だと思ったのかもしれませんよ?
壁花でww
by サンダーソニア (2012-12-13 22:41) 

下総弾正くま

誘ってくれたら一緒に踊ったのに…(*´ω`*)
…その頃、生まれてたかどうか17歳だからわかんないけど(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2012-12-13 22:44) 

サンダーソニア

くまちゃんだったら良かったのにね。
by サンダーソニア (2012-12-13 22:57) 

サンダーソニア

こっちから 誘うん?(*≧∀≦)
by サンダーソニア (2012-12-13 22:58) 

いっぷく

ディスコというのが時代を感じますね。
真っ赤なワンピースはその後出番はありましたか?

by いっぷく (2012-12-13 23:01) 

hana2012

ディスコパーチー・・・で、時代。と思ったら、先にコメされている。。。
黒味のあるようなレッドに合うのは、やっぱり黒でしょう!大人色よ。


by hana2012 (2012-12-13 23:12) 

song4u

サニーちゃんは昔から大人気だったのねっ♪
by song4u (2012-12-13 23:17) 

フヂ

サニーさん、モテモテじゃないですかぁ。
私、そんなお声すらかかったことないですー(´-∀-`;)
by フヂ (2012-12-13 23:41) 

ちょいのり

おおー、こういうお話好きー^^
青春してたんですね~
デスコ・・・
行ったことないっす^^;
by ちょいのり (2012-12-14 01:05) 

ジル

あ、奇遇。
きのう(おとといか)その話題を振られて妙に盛り上がったのです。
「あの人、渡辺さんて剣道の段を持っててかなり遣うのよ。前に見てすごいと思ったな。」
「へぇー、そうなの? それは知らなかった。へぇー。」
リーダーの渡辺さん、有段者らしい。

え? コント赤信号の話はそんなに出てない??
by ジル (2012-12-14 01:39) 

nano

真っ赤な衣装はそろそろ「お年頃」の危険性が
若い頃はいいのにね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-12-14 04:12) 

pandan

赤い色の服って元気になれそう〜。
by pandan (2012-12-14 06:56) 

土芽

その友達が「いないとおもうよ」と答えていたらどうなっていたのでしょう?
by 土芽 (2012-12-14 07:38) 

サンダーソニア

あーら 赤い服は買ったばかりです。
フリースですがww
by サンダーソニア (2012-12-14 07:50) 

サンダーソニア

今も 室内なのに真っ赤なブルゾンを着こんでいます。
サニーじゃなくて サミーっんだもん。
by サンダーソニア (2012-12-14 07:56) 

chima

朝は寒かったので真っ赤なベンチコートを着てでかけました
もらったんだけど今までは抵抗があって着られなかったんですが
一度着ると大丈夫ですね
by chima (2012-12-14 08:06) 

ソニックマイヅル

私もサラリーマン時代はクリスマスの日、夜遅くまで働いていました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-14 09:05) 

デルフィー

ディスコ、響きに時代を感じますね~w
by デルフィー (2012-12-14 09:16) 

薔薇少女

chima さんちのコメント欄を見てビックリオオーw(*゚o゚*)w
懐かしいDちゃんのアイコン見つけちゃいました(@'ω'@)ん?フッカツゥッテコトナイヨネ???
by 薔薇少女 (2012-12-14 09:39) 

サンダーソニア

消してきました。(*-`ω´-*)ゞ 間違えちゃったよw
by サンダーソニア (2012-12-14 09:50) 

Aちゃん

ディスコと言えば、私は男10人位で行った事があります(^^;
と、大晦日にもディスコに行って年越した事もあったな・・
by Aちゃん (2012-12-14 10:15) 

サンダーソニア

美容院に行くつもりが もうこんな時間@@
by サンダーソニア (2012-12-14 11:38) 

サンダーソニア

美容院 予約で夕方までNGだって@@
延期します。
by サンダーソニア (2012-12-14 13:13) 

macky

サニーさんの時代は、ディスコじゃなくてデェスコじゃなかった?^.^
by macky (2012-12-14 18:37) 

goro2001

赤い国債なら要りませんがww
by goro2001 (2012-12-14 20:23) 

DEBDYLAN

赤い服ばっか着てますw
体型もサンタみたいだけどww

by DEBDYLAN (2012-12-14 23:20) 

じゅりあん

赤い服・・・子どもの頃はよく着ていたけれど
今はあんまり着ないかもしれません。
真っ赤なワンピ・・・きっと、とっても
お似合いだったんでしょうね~♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-12-19 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチプラ&オンリーone色イロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。