SSブログ

       

難民援助に ご理解を [conecc(コネック)]

チャリティ映画上映会
「ヒューマン・シネマ・フェスティバル2013 supported by AEON」を
紹介させてください。


ヒューマン・シネマ・フェスティバルは、国連UNHCR協会が、
イオン株式会社、イオン1%クラブの全面的な協力により行うチャリティ映画上映会です。
難民問題を取り上げた映画作品になります。

   

上映日 2013年10月5日(土)/ 6日(日) 14:00~

入場について
要予約 公式サイト フリーダイヤル 劇場窓口より
入場無料ですが 各劇場にて難民支援のためのご寄付を募っていますとのこと。

開催 全国30か所のイオンシネマ(ご確認ください)

上映作品

2011年カンヌ国際映画祭 国際批評家連盟賞『ル・アーヴルの靴みがき』字幕


2008年モントリオール世界映画祭 金賞『そのひとときの自由』字幕

主 催:特定非営利活動法人 国連UNHCR協会
協 賛:イオン株式会社、イオン1%クラブ
協 力:イオンエンターテイメント株式会社
後 援:外務省・文部科学省


   詳細は 

 [かわいい] 「ヒューマン・シネマ・フェスティバル2013 supported by AEON」

     確認してくださいね。

                            PR by conecc

  ::>*<::>*<::>*<:: 

  うちで 20年以上育てていた ベンジャミン(観葉植物)が

 1本1本と枯れていき 最後の1本も8月に枯れてしまいました。
 大きな植木鉢込で170センチはある高さで
 3本のベンジャミンを ねじって仕立ててありました。
   スタンダード仕立てというらしいです。 

  枯れる少し前に 根元から野菜の芽が出ました。
  そんなところに種を植えた覚えはありません。

  時々 日に当てる以外は家の中で育てていました。 
   どんどん 伸びて行って 植木鉢から出て
   地面を3mほど這っています。強風で一部ちぎれました。

   正体は冬瓜です。   ドコ カラ キタノ? 

   まだ実りません^^; 黄色い花が数個咲いています。

   これこそ フシギダネ(ポケモンの名前)

  部活遠征のお当番のため 訪問ができないかもしれません。


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

とまと

こんばんは^^
by とまと (2013-09-15 22:04) 

nano

鳥さんからのPresentかな?ヾ(∇'〃)
by nano (2013-09-15 22:44) 

hana2013

家の庭は、いつの間にか芽を出した・・・南天が順調に育っています。
もういっこ、小さなイチョウもあるのですけど・・・銀杏が大きく育ってしまったら、どうしましょう?
by hana2013 (2013-09-15 22:56) 

nano

大荒れの中、遠征(お手伝い)かな?
余計に大変でしょうけど頑張って~♪
by nano (2013-09-15 22:59) 

サンダーソニア

時々って書きましたが 実際はたまーにですww
鳥さんかなぁ?
庭の隅っこの木の根元にも
冬瓜らしい植物が あるんです。
by サンダーソニア (2013-09-15 23:00) 

とし@黒猫

うちのポトスは、25年経ちますが、元気です。
半月ぐらい、水やりしなくても、平気です。
観葉植物の生命力は強いです。
by とし@黒猫 (2013-09-15 23:28) 

DEBDYLAN

台風だけど、遠征実施かなぁ?
気をつけてくださいね。

by DEBDYLAN (2013-09-16 08:12) 

デルフィー

冬瓜の種、なるほど~鳥さんですか。
20年以上育ててたのに残念ですね(´・ω・`;)
by デルフィー (2013-09-16 08:23) 

サンダーソニア

遠征はさすがに中止になりました。
by サンダーソニア (2013-09-16 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風で街中が川になりました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-16 09:10) 

pandan

台風これからですね、
お気をつけ下さい。
by pandan (2013-09-16 09:21) 

サンダーソニア

思考能力が復活しません。頭がぼーーーっとしてます><
by サンダーソニア (2013-09-16 09:36) 

とまと

こんにちは~
なんとか台風は通過したようですが...
by とまと (2013-09-16 11:24) 

下総弾正くま

ワタシが植えておきましたっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-09-16 12:29) 

chima

台風すごかったですね
心なしかソネさんがいつもにも増して遅かったような
映画観てみたいなとも思ったんですが
上映してるところがちょっと遠いです

by chima (2013-09-16 16:53) 

macky

台風の中、部活をやってたら、褒めてあげたのに!^.^
by macky (2013-09-16 18:46) 

土芽

冬瓜の生命力に乾杯!
ベンジャミンそれに生命力吸われちゃった?
だとしたら乾杯できないですね。。。
by 土芽 (2013-09-16 19:35) 

サンダーソニア

で 乾杯せずに飲んじゃう?ぷ ^m^
by サンダーソニア (2013-09-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。