SSブログ

       

軽い気分で [昔話w]


  小学校入学のときは 背の順で並ぶと
 前から2番目でした。 
  3年生くらいから 列の真ん中に
 6年生の途中で イチバン最後に並んでいる子と同じくらいになりました。
 身長のごぼう抜き? ですねw
 
 特に 5年6年で 17cmほど伸びました。
 5年生に夏に 長い髪の毛を切ったことで身長も体重も増えたのでは?と
 美容室の人が言っていました。
 伸ばしていた髪は1本の三つ編みにしていて
 年がら年中、その髪型でした。 
 体重については 痩せすぎと痩せているのギリギリライン上だったのです。
 毎月、喘息のクラスメイトと一緒に 体重測定してました。 
 
 それともう一つ そのころ
  1日に何回もやっていたことがあります。
 
 まず こぶしを軽く握ります。
 そのこぶしを あごの前あたりに構えます。
 
 ボクシングスタイルみたいです。
 そして 的に向かって 撃つ ではなく
 蹴るんです。
 その頃の的は 照明器具から下がる紐の先でした。
 キックボクシングを父(故人)が よく見ていたせいかも?^m^ 
 ちなみに 回し蹴り[足]です。 
 
 自分としては これが 背が伸びた運動になったと思っています。 
 
 たまたま近くにいた弟に 蹴りが決まっちゃって 大目玉を食らったことが^^;
     ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ. キーーーック!! 
 
  
 お転婆だった?いえいえ そんなはずはありません(´0ノ`*)オーホッホッホ!!   
 
 
クロスコレクション(CROSS COLLECTION)   Honya Club.com  価格.com ブロードバンド ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
   NEC Direct(NECダイレクト)


  本日書下ろし ワードお絵かき
 
201312-xmas-moonxmas.jpg 
 
 

nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 24

グリーン

中学の入学は前から3番目~高校に入ってから伸びて人並みに?(^^)
by グリーン (2013-12-11 22:21) 

Aちゃん

私も前から2番目
しかも小1~中1までの7年間ずーっと2番目でした(^^;
なぜなら、1番前のやつと7年間同級生だったから。
そいつは、私の背を超える事は一度もなかった。
奇跡的だよね。
大人になってからも、そいつは私より背が低かったです。
by Aちゃん (2013-12-11 22:29) 

nano

殴るよりも・・・・蹴っ飛ばすほうが
スッキリしそうです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-12-11 22:31) 

nano

17cmかぁ、いいなぁ♪
あと10cm背が伸びてたら
人生変わったかな~
by nano (2013-12-11 22:35) 

ソニックマイヅル

成長真っ只中ですよね。そんな時はジンギスカンでスタミナアップです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-11 22:51) 

サンダーソニア

あ サニーの昔話です。 ^^;
ほんと下手な書き方ですみません^^;
by サンダーソニア (2013-12-11 22:59) 

DEBDYLAN

当時?
キックボクシングはテレビでもやってたよね~^^。

by DEBDYLAN (2013-12-11 23:12) 

chima

もっと早く教えてください
ずっと一番前でした~(T_T)
お月様もサンタのコスプレですね ̄m ̄ ふふ
by chima (2013-12-11 23:13) 

hana2013

小六の頃から、全く成長していません。
頭の中もだ!って言われそうですけど・・・
でも顔だけが当然、老けています。
by hana2013 (2013-12-11 23:27) 

dodonga

真ん中くらいでした~~。あんまり背が伸びなかったな・・・
by dodonga (2013-12-12 00:04) 

サンダーソニア

父は TVで格闘技系を見るのが好きでした。

by サンダーソニア (2013-12-12 00:12) 

サンダーソニア

今の身長は 158㎝なので 平均的です^。^
体重は 平均以上ありますww 
せっかく 春夏にかけて減った 体重が ほぼ元に戻ってます。
こまったもんだ。
by サンダーソニア (2013-12-12 00:17) 

ちょいのり

前ならえが出来たのは身長が伸びた中学二年生のみでしたw
あとはずーーーと先頭です^^;

by ちょいのり (2013-12-12 01:07) 

フヂ

ずーっと1番後ろだったので、前に憧れていました。
高校で後ろから4番目ぐらいになって、嬉しかったw
今でも縦も横も、標準以上です。着る服に困るから、
あまり大きいのも困りものです(;´Д`A ```
by フヂ (2013-12-12 01:25) 

pandan

すご〜い伸びますね。
by pandan (2013-12-12 06:20) 

デルフィー

自分も 小学校入学の時は2番目くらいでした~
それ以降は真ん中キープでしたがw
by デルフィー (2013-12-12 07:08) 

まつき

17センチ?? それはスゴイ~~(@_@;)
by まつき (2013-12-12 11:00) 

chima

遅くなりましたがうちの娘は月曜から登校しています~
ハート6個おめでとうです!
by chima (2013-12-12 11:23) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
私の場合はずーと後ろの方を維持している感じだったので、残念ながらゴボウ抜きはありませんでした。一番伸びたのは高校かな。
by SORI (2013-12-12 16:37) 

土芽

背を伸ばすには適度な運動が必要ですよね。
しかも蹴りなら脚が伸びたのでは?
by 土芽 (2013-12-12 18:27) 

とまと

早生まれと遅生まれ?もかなり違いますよね~

あ、それとR天ブログの情報ありがとうございます。
私も見つけたんですが、それほど入用な人はいないかなと思いスルーしてしまいました^^
by とまと (2013-12-12 18:54) 

macky

背が高くなりたいと、バスケ部に入部しようと思ったら、背の高い人が入部してました。
足が速くなりたいと、陸上部に入部しようと思ったら、足の速いひとばかりでした。
泳げるようになりたいと、水泳部に入部しようと思ったら、カナズチは、いませんでした。
by macky (2013-12-12 19:46) 

サンダーソニア

更新は遅れます。まだ何も書いてないんだもんw
by サンダーソニア (2013-12-12 21:48) 

goro2001

弟に蹴りをくらわせると背が伸びるのですねww
by goro2001 (2013-12-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の中でいろいろ高額オークション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。