SSブログ

       

訪問 [心]

Oクンの進学希望の高校候補の訪問日。

サニーの母校であ~るw

チャリで ご友人⒲と一緒に モノスゴーク早い到着だったけど

 先客もおり 案内の先輩が スタンバイしていました。

 途中、チャリで先頭を切っていたご友人が 道を間違えたのには 

 大笑いでしたがww 

 サニーは少し離れていた(はなされたw)ので 

  どこゆく?状態でしたww 

 到着後は 木陰で待つことしばし。というか かなり待ちました。

 元女子高だけあって見学者も 女子のほうが多いです。

 体育館・・・ これって まだあったんかい?

 説明会は その体育館で行われました。

 ちょんちょん と 肩をたたく人がいて

 ふりむくと 隣の列に 高校時代の部活仲間がいたww 

 えぇww と しばし笑いながら 始まるまで

 学校パンフを見ながら  その弱小部が 残っていることに感心したり

 在学当時のビッグな部が残っていないことに 時代を感じました。

  ○○○・・・・ △△△・・・ と ランダムにグループ分けされた子供が前で

 付添いのおとなが 後に並ぶのですが

 Oクンのグループは数が少なく 

 隣は多いので 部活友は後ろの方に移動してしまいました。

 サニーの列は子供も少ないけれど 大人も少なくて 

 しばらくは サニーが最後尾でした。

 やっと 誰かが後ろについた気配だったので

 振り向くと えぇ? お勤めしたいたときの友人が@@ いりゅ!

 なんちゃる偶然!!

 体育館での説明と部活紹介(筝曲部、吹奏楽部、ギター部実演) の後

 教室に移動して 在校生の説明後 解散です。 

 部活ママのグループは 早く終了して姿がなく 

 息子さんに会えなかったのは残念。

 同じグループになった会社友のほうは お嬢さんで 

 利発そうで ココは本命ではなく

 別の学校を目指しているとか。 

 昔の校舎も一部残っていましたが 今は冷暖房完備なのねww

  暑い中、比較的近いとはいえ、チャリで行ったので

  疲れました。体力が明らかに 低下しています。

  31日は記事アップも遅いけど 就寝は 1;30くらい 

  寝て起きたら まだ暗くって 4時前だと思います。

  そこから寝られず 読書。

   6時少し前に 階下へ という状態なので

   学校説明は眠かったww

 

   帰ってきてから Oクンに 学校の印象を聞くと 

   「いまいち~かなぁ。お琴はよかったねぇ」

   って  そ こ か い !

   女子が多い(多すぎ)なのも ひるむらしい(肉食のはずがw)

   ここは Oクンが今までやっていた部活はないので

   それがネックかな?   その前にレベルもね! ^m^

  どーも 私の後輩になる気はないらしいです。 


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

フヂ

O君の希望に合う学校が見つかるといいですね。
私の頃はこんなちゃんとした見学会、なかったですw
by フヂ (2014-08-02 00:36) 

下総弾正くま

女子が多い…わほっ(*・囚・*)
by 下総弾正くま (2014-08-02 02:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりに母校に行かれたのですね。私は仕事で母校に行きました。こんなんだったけと思うところがありますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-02 07:33) 

デルフィー

( ̄m ̄*)ひるんでしまいましたか~w
by デルフィー (2014-08-02 07:37) 

pandan

女子が多いの〜いいかも
by pandan (2014-08-02 08:05) 

まつき

私の母校は共学になって欲しくないかなぁ。。。
だって悔しいもんw
by まつき (2014-08-02 11:33) 

hana2014

私の母校も、女子高→共学になってしまってツマンナイ。
そう、歴史ある名門校が、落ちぶれてしまった・・・感あり!
Oクンに合う高校に行けると、良いですね♪
by hana2014 (2014-08-02 14:05) 

とまと

希望に合うところが見つかるといいですね~
いろいろと旧友に会えるのはうれしいですね!

by とまと (2014-08-02 15:11) 

goro2001

いいコトありましたね
by goro2001 (2014-08-02 17:23) 

macky

サニーさんの母校。^.^ O君、セーラー服を着ていくの?
by macky (2014-08-02 17:29) 

marimo

親子で同じ学校出身ってなんかいいなぁと思います。
歴史を感じながらもいろんな接点がありそうで(^^
でもご希望王ではなかったのですね 。
by marimo (2014-08-02 18:08) 

足立sunny

入学後、い~い暮らしができるとは思うのですが、元女子高しかも・・・というのはハードルが高い気がしますね。でも、せっかくですから、四の五の言わずに受けさせる、というのはいかがでしょう。
by 足立sunny (2014-08-02 21:35) 

ジル

偶然が面白いですね。
しかも重なる偶然てすごい。
by ジル (2014-08-02 22:01) 

薔薇少女

私は商業高校でしたが、息子は偶然父親と同じ大学へ入りました!
その事は私の人生でベスト3に入る程嬉しい事でした!
by 薔薇少女 (2014-08-03 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

要するにやめろと言われても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。