SSブログ

       

デパ突撃  [おでかけ]

デパ突撃!

 その前に 爪を ぬりぬり

 秋らしい♪お色で♪

  20141009-nl.jpg  ムラは気にしない方向でw

  って こんな時間@@ 急げぇ~

 バスで ICカード 初使い。 

   ぴ! だ。

 1000円しか入れてないけど。

 

  さて到着 

  なぬ? 欲しかったケーキは土日だけの販売・・・

  で 今日の限定販売は?

  欲しいものは 売り切れでした。

  どーしましょと 思っていたら 

  店員さんに 案内されたきたおばあ様と目があった・・・ 

 怒ってましたよ。 

     私まで睨まれた・・・。 

 

   とりあえず シフォンケーキを4種類 試食したらおいしかったのです。

 テクテク  体力落ちたなぁ もう疲れた。

  デパを変えて 

  コッチは 北海道展   海鮮系は 無視です。

  ソフトクリームで 小休止と 思ったら

  お目当てのソフトクリームは マシーンが不調で点検中。

  ほかので・・と思ったけど 食指が動かず。

  最初のデパートで買いたかったロールケーキの代わりに

  ほかのロールケーキを購入。

  もう一つ目当てがあって 商業施設 新静岡セノバへ

 

 

   100%なので 大さじ1を 炭酸で割って飲んでます。もうないので 寂しい。

 

 でも スンゲー混みかた。レジの長蛇の列に あきらめた@@

 

 さっそく 食べたよレポ

 生モンブランロールケーキ ろまん亭

 小さいっ! 11cm? 12cm?

  20141009-mb-1.jpg

 ぐるぐる加減がよい  20141009-mb-2.jpg 

 生クリームがおいしい

 タカナシ(乳業)の何チャラを材料に使っているので んまい![ぴかぴか(新しい)] 

 昔 ○ーゲンダッツの基準を唯一満たし、販売を任せられたのが

  タカナシ乳業さんですね。

  モンブランの甘さに対し 生クリームの甘さは控えめでした。

201408-towa-nanosan-s.jpg

 

 

 

 

 

    今日は また ドジでしたよ。とほほ 

 

   ほめ日記

 美味しいお買い物ができました。

  ・・・自己満足日記か? 

 

 

   2014-gaikotu-line-long.jpg


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

グリーン

話は違うけど、しぞーかでは横断バッグってのがあるって話題になってるね(^^)
最近身体に悪いからってたまに飲む牛乳はタカナシの低温殺菌乳しか飲んでません~
基本ヨーグルトに変更しました~昔は1L牛乳パック一気飲みしてたんだけど・・・
by グリーン (2014-10-09 21:52) 

薔薇少女

>秋らしい♪お色で♪
ワインカラーのお爪、素敵ですね、薔薇は描かれたのそれともシールかな、カワユス!!
カラフルスカルちゃん軍団、肝可愛ぁ~~
by 薔薇少女 (2014-10-09 21:59) 

サンダーソニア

横断バッグは 地元企業が新小学校1年生に無償で
ひとりひとつを提供してくださってます。
それとワッペンもあるんですよ。保険つきだった気がします。

バッグは 大事にして 6年間使う子もいますね。
ウチはすぐにボロボロにしましたけどねw
by サンダーソニア (2014-10-09 22:09) 

下総弾正くま

北海道展か…美唄焼き鳥とか美唄鳥めしとか角屋の焼きそばとか…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-10-09 22:11) 

サンダーソニア

なかったですw
ざんぎはありました。心惹かれたもののw
by サンダーソニア (2014-10-09 22:26) 

とまと

ロールケーキいいですね~
by とまと (2014-10-09 22:43) 

フヂ

ろまん亭、好き~。
シュークリームもうんまいです(*´ω`*)
by フヂ (2014-10-09 23:05) 

DEBDYLAN

最近”おまち”行ってない^^;
実は甘いモノも大好物だんだよねw

by DEBDYLAN (2014-10-10 00:02) 

chima

ネイル素敵ですにゃ!

秋なので食欲が抑えられません…orz
by chima (2014-10-10 00:17) 

ちょいのり

タカナシさんはよくお世話になったなあ~^^

by ちょいのり (2014-10-10 00:54) 

Aちゃん

美味しそうだね~
ちなみに私はデパ地下で買い物した事がない(^^;
by Aちゃん (2014-10-10 01:54) 

YUTAじい

おはようございます。
妻が北海道展大好きです・・・私は人の多さに圧倒されて仕舞い食べるの専門です。
by YUTAじい (2014-10-10 06:25) 

デルフィー

ネイル秋らしくて素敵~(*´∀`*)
モンブラン(〃゚σ¬゚)ジュルリ美味しそう~♪
by デルフィー (2014-10-10 07:58) 

まつき

栗や芋の美味しい季節になりましたね(*^_^*)
by まつき (2014-10-10 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。飲食業で働いていた時は業者さんでタカナシ乳業さんは有名でした。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-10 09:13) 

marimo

この秋はボルドーのネイルが流行でしょうか(^-^*)
モンブラン 栗&かぼちゃは秋の代名詞ですね。
ハロウィン~♪
by marimo (2014-10-10 11:30) 

hana2014

沖縄産のシークヮーサー 果汁100%ってそんなに美味しいんですか?
今度買ってこようかしら?
北海道展て集客力ありますよね♪
by hana2014 (2014-10-10 11:47) 

びくとる

モンブラン、見た目がちょっと苦手。。。
by びくとる (2014-10-10 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。