SSブログ

       

中華炒めペースト 2種 亜流? [モラタメ]

ハウス食品さんの 三つ星食感 中華炒めペースト2種を
モラタメさんから モラえました。

  20141021-mt-tyuka-5.jpg 

わーい (*‘∀‘)
で まず海鮮塩味で 野菜炒め♪(画像右)

   20141021-mt-tyuka-6.jpg少し溶けてます。 

ウチでは 先に野菜を炒めて お肉を後で炒めて
のっけるのが いつもの作り方。

   20141021-mt-tyuka-7.jpgかなり大量です。フライパンは26㎝

  肉ノセ後の画像撮り忘れました。orz

   野菜の水っぽさが出なかったです。ナンデダロ? 

 後 日
リベンジで
今回は鶏ガラ味で チャーハン♪と思ったら
風邪をひいて 寝込んでいる娘が 食欲が出てきたそうで

  チキンライスがいい って・・・。

 おっしゃ! 作ったる!

って 実は途中まで できてたんですけど
使ったお肉は 鶏ひき肉だったので ケチャップを足しました。

 しょっぱくならないかなぁ・・・

   オムレツ(甘め)をのせることに。

器用に? 一気に 二つ作ってみた。

   20141021-mt-tyuka-3.jpg
真ん中 焦げてるし 周りに 付いちゃったけどw 気にしないでw

   ライスの上に オン!       元ご飯(冷)は 麦入りです。

  20141021-mt-tyuka-4.jpg    20141021-mt-tyuka-2.jpg

思ったほど しょっぱくなくて パンチの効いた中華オムライス?もどきでした。

 

 モラタメさん ハウス食品さん ごちそうさまでした。 


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

DEBDYLAN

チキンライス!!
最近すっげ~喰いたいんだけど、なかなか作ってもらうチャンスがなくて^^;
なんで写真、思いっきり刺激的だった^^w

by DEBDYLAN (2014-10-21 22:40) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ナイスなアイテムですね。私も使ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-21 22:55) 

サンダーソニア

チキンライスって色じゃないけどねw
実物のほうがケチャップ色だったんですけどねぇー^^;
旨みたっぷりでしたよw
by サンダーソニア (2014-10-21 23:02) 

とまと

当選おめでとうございます
この種のものは、時短でいけるのでありがたいですね
by とまと (2014-10-21 23:11) 

フヂ

ハウスさんじゃないけど、これ系常備&愛用してます。
料理苦手なので、大変助かるアイテムw
フライパンやっと買い換えたから、
オムレツライス作ろうかな♪
by フヂ (2014-10-21 23:27) 

とし@黒猫

うちは、YUKIの顆粒なんですよね。
中華街で買っているのですが、おいしいですよ~
これと、比較してみようかな?!
by とし@黒猫 (2014-10-21 23:48) 

ゆうのすけ

^^またオムライスが食べたくなっちゃいました!^^☆
この中華ペーストは重宝しますよね!^^
あ!中華オムライスもいいかも!チャーハンベースで 天津飯みたいにとろみのあるあんかけにしたら美味しそう!^^誰かが作ってくれるともっといいんだけれど...な~。☆(ひとつのフライパンで 二個のオムレツは真似できない!☆^^)
by ゆうのすけ (2014-10-22 01:28) 

YUTAじい

おはようございます。
便利な調味料他沢山出てますが・・・未だ料理は苦手です。
by YUTAじい (2014-10-22 06:30) 

下総弾正くま

最近CMで見たやつだ^^;
by 下総弾正くま (2014-10-22 07:01) 

chima

これ、野菜がおいしくなりますよね^^
オムレツ作れないんです
二つ同時なんてすごい
by chima (2014-10-22 07:11) 

marimo

私は上手にオムレツ作れません( ̄▽ ̄)
一度に二つ作ったのですか〜!
ミラクルです。
by marimo (2014-10-22 07:37) 

デルフィー

モラおめでとうです♪
野菜炒めが水っぽくならないのは良いですね~
オムレツを2個同時は凄い~
by デルフィー (2014-10-22 07:54) 

サンダーソニア

料理する人は オムレツ2に 触れたコメントしますねww ありがとw 
by サンダーソニア (2014-10-22 08:42) 

びくとる

おいしそうですね~
甘めってところがいいですね。^^
by びくとる (2014-10-22 11:19) 

hana2014

家では赤い缶入りのウェイパーを使っているのですけど・・・
二人暮らしには量が多すぎるのです(・-・`*
一気に 二つ作ったオムレツ!凄腕ですね♪
by hana2014 (2014-10-22 14:12) 

ジル

すごく美味しそう~~~
どの料理も美味しそう~~~食べたい!
by ジル (2014-10-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。