SSブログ

       

ひとまず [たまには まじめ]


前記事に Aちゃんへ お見舞いや心配をしてくださるコメントを
   ありがとうございます。

 ネット予約ができなかったかかりつけに 
 朝 電話をしたところ?
 予約で いっぱいだということで?
 ドクター2人体制なのです。 姉・弟・嫁先生のうち2人。
 病状を訴えましたが 無理なくらい いっぱいらしく?
 ただし 月曜日を待つのではなく 
 他で 診てもらうようにと言われました。?

 DEBさんちに近い 消化器内科MG島医院へ 行きました。

 大先生は人気があったようですが
 若先生は?(DEBさんの後輩?)
 空いてましたよw?

 問診票を書いている間に 呼ばれちゃいました。

 問診・触診 インフルの採取検査をしました。?

 採血の後 抗生物質を含む 点滴をしてもらいました。

 Aちゃんは 生まれてすぐに点滴されたことがありますが
 もちろん覚えていないので?
 ほぼ初体験で 目を白黒させて 落ちていく点滴液を眺めていました。

 インフルは陰性でした。?

 熱が下がっていたので 気分的には良かったようですけど
 ふらついていたのが
 点滴後は しゃんとしました。 さすがですね@@

 感染性があるかもしれないので 手洗いのタオルを別にするという、
 注意を受けました。?

 血液検査は別機関でやるとのことで
 午後休診なのに ドクターから直接電話をもらいました。

 CRP値が少し高いが それほど心配はいらないとのことでした。
 ただし 出された薬は必ず飲むこと
 月曜日に再受診すること
 
 追記 CRP(C反応性タンパク)とは、
     炎症や組織細胞の破壊が起こると
     血清中に増加するた タンパク質のこと 

     

 月曜日 欠席かなぁ。
 
 念のために休ませた方がいいかもしれませんよね。

 いまのところ報告できることは こんな感じです。?
 Aちゃんは 午後は勉強していました。
 寝てろよ!と言いかけましたけど ^^; 
 やれるときにやっておかないと マズイので。
 根性あるなぁと 自分の娘ながら 感心してしまいます。

 Aちゃんが 点滴の間 私は横に座っているだけなので
 着物の雑誌を 待合室から持ってきて 読みふけりw

 可愛い振り袖が載っていたので
 Aちゃんに見せると
 おぉ~イイネイイネ[ハート]と 少し舞い上がってました。?

 こっくりした濃い黄色に
 唐草文が全体にうねっていて
 古典的な蝶が 舞っていました。
 花ではないところが個性的でした。

 意外なところで プチAちゃんを大和撫子にしよう会したかも。

 さきほど Aちゃん用に用意した、
 蝶文の羽織を見せたところ
 おぉ[ハート] うーん(でもさっきの本のほうが・・・) という表情。
 
   比べたら イケ マセ ン w あっちは 別世界~ 

 
20150509-a-haori.jpg
  レンガ系の赤い地に  
   白い線描きだけの
  あっさりした花 数種と 
    蝶文様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Aちゃんには ちょっとサイズが大きいけど  ^m^
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まだ 食事に注意は必要そうですが  
   ひとまず 安心しました。 
 
 
 

nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 18

hana2015

Aちゃんの病状、大事にならなくて…ホント良かった。
誠意の感じられる対応、MG島医院も良いのじゃないでしょうか。
サニーさんも引き続き大変ですが、大きなお気持ちでいてくださいね♪
by hana2015 (2015-05-09 22:19) 

とまと

大事にならなくて何よりでしたね。
by とまと (2015-05-09 22:27) 

DEBDYLAN

たしかに近い。
けどお世話になったコトないです^^;
Aちゃん、お大事にね。

by DEBDYLAN (2015-05-09 22:27) 

とまと

そうそう、ヤフーのくじなくなっちゃいましたね~
残念です。
by とまと (2015-05-09 22:30) 

naorin

Aちゃん、具合悪いのに勉強してるなんて・・・偉い
うん、月曜日はお休みした方がいいと思う。
by naorin (2015-05-09 22:52) 

フヂ

点滴は即効性ありますね。よかったです。
溶連菌とかじゃないですよね…?
私が溶連菌にやられた時は、CRP値が5.3オーバーでしたので。
(基準値は0.3以下)引き続き、お大事にして下さいね。
by フヂ (2015-05-10 00:00) 

サンダーソニア

みなさん ありがとうございました。

by サンダーソニア (2015-05-10 00:01) 

サンダーソニア

溶連菌ではないようと思いたいw
あれは後も 大変です。
by サンダーソニア (2015-05-10 00:07) 

ゆうのすけ

快方に向かわれているようで良かったです。
意外と 点滴の注射は時間がかかるんですよね。^^
素敵な日曜日を!
そして いつも頑張られている お母さん方に ありがとうございます!✿~

by ゆうのすけ (2015-05-10 00:09) 

YUTAじい

おはようございます。
まだ心配ですね・・・勉強を凄いですね。
by YUTAじい (2015-05-10 06:25) 

ソニックマイヅル

お大事にしてください・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-05-10 07:11) 

デルフィー

一先ず安心ですね^^
サニーさんお疲れ様です。Aちゃんお大事にです~
by デルフィー (2015-05-10 07:44) 

とし@黒猫

早々と病院に行かれて正解でしたね。
よくわからないで、あれこれ心配するよりも、
病院へ行って、検査したほうが確実によいです。
薬で、よくなりますよう。
by とし@黒猫 (2015-05-10 08:23) 

とまと

おはようございます~
by とまと (2015-05-10 08:46) 

下総弾正くま

採血されたら倒れます…(・囚・;)
どうぞ、お大事に(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2015-05-10 08:58) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーッス♪
どうか、お大事ください><
by コシノセイ (2015-05-10 09:40) 

Hide

この様な時は、やはり点滴が一番でしょう。
ちょっと様子見ですがお大事になさって下さい!
by Hide (2015-05-10 12:41) 

薔薇少女

> Aちゃんは 午後は勉強していました
えらいっd(゚-^*) ♪
でも呉々も無理されない様にお大事になさって下さい。
by 薔薇少女 (2015-05-10 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

判断ミス醍醐味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。