SSブログ

       

髪色バッチリ [Bling]

私 年齢を正式に公表していませんが(自称50歳^m^)
とても 白髪が多いんです。こめかみあたりは かなりの白さです。

いつもお世話になっているのが
ロレアル パリエクセランスさんのヘアカラーです。

今回は ご縁があって
Blingさんのご紹介で 

 ロレアル パリ エクセランス ヘアカラー液状タイプ を 
   モニターしました。

ドラッグストアの グレーカラー染めのコーナーに
必ずあるメーカーです。
そして 一番目立つ場所に陳列されることが多く
カラーの種類が13色と豊富なので 陳列 幅とってます。

箱の表面を飾るのは それぞれのカラーごとに違う表情の美女 です。

  20150604-bl-ry-1.jpg 

 心なしか ワタクシに 似ています(冗談です)

人によって 似合うヘアカラー または 必要なカラーは違いますから
種類(色合い 明度)は 豊富な方がいいですよね。

私の手元に来たのは
6WB というカラーです。
数字は明るさを示します。(数値が小さいほうが暗め
W はwarm Bは ブラウンの意味です。

6は 4から8までのカラーのレベルからすると やや明るめという表示です。
私は たいてい ウォーム系を選びます。
過去にグリーン系や黄色味の強いブラウンを幾度か試しましたが
どうも似合わず ^^;
green系はシャープなムードの方むきに思うので 
  似合わないw
yellow系は 明るく朗らかな性格の方むき
 ネクラですから 似合わな~いw
 以上は 勝手な解釈です。

ウォーム系は 顔に赤みのある自分にしっくりくるように思います。

ロレアル パリエクセランスさんのヘアカラーは
ツン!とした匂いがなくて
いい香りなんですよ。

痛みやすい(実際痛んでいる)毛先用の下地エッセンスが付いているのが
心憎いじゃありませんか!
カラーの前に保護するんですね。(細いチューブ)

  20150604-bl-ry-2.jpg すみませんボケました^^;

放置時間を過ぎて 洗った髪に アフターカラートリートメントをするんです。
これも付属品です。左下ボトル

これが なめらかな仕上がりの[ひらめき]ポイントです。

手触りが軽くなります。

染上がったカラーは やわらかな色合いです。

  優しそうに見えるかも ^m^ (←鬼ママ)

 20150604-bl-ry-4-5.jpg  鬼ママフェィスは控えます 

  耳少し上の部分(こめかみ付近) 恥ずかしいー^^;

 我ながら 若返りました。自称50歳をやめて 40歳にしようかな♪ 

天然パーマヘアなので
ぬれたような輝きとまではいきませんが
綺麗になりました。うっふふん[るんるん] お出かけしたくなる~

全体染めの時は 液状はぬりやすさもあって 便利ですね。

 ロレアル パリ エクセランス ヘアカラーについて 詳しくはこちらから 


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 13

フヂ

ほうほう…((φ( ̄Д ̄ )
白髪染めって女性と男性別々に売ってますけど、
男性が女性の使うのってダメなのかしら。
by フヂ (2015-06-04 22:16) 

DEBDYLAN

僕も白髪が多いんだけど、
白髪に憧れてます^^;
もっと真っ白になりたいんだよなぁ。

by DEBDYLAN (2015-06-04 22:25) 

ゆうのすけ

私もだいぶ白髪が目立ってきちゃってます。
そろそろ髪切ろうかな。^^その間に DEBDYLANよろしく
真っ白になればいいんだけれどな!^^
by ゆうのすけ (2015-06-04 22:41) 

hana2015

未だお世話にはならずにいます~♪
by hana2015 (2015-06-04 22:48) 

Aちゃん

私も髪染めてみようかな?
でも最近、染められる範囲が少なくなって来ちゃったからな~(^^;
by Aちゃん (2015-06-05 00:03) 

ちょいのり

自分はすぐにつむじだけが白髪になっちゃうんですよね・・・そろそろ染めないといけないなあ~^^;
鼻毛も白い・・・

by ちょいのり (2015-06-05 00:22) 

サンダーソニア

お分かりだと思いますが
左がbefore 右がafterです。
男性用のほうが 強めの仕上がりのような気がしますが
どうなんでしょうね?
by サンダーソニア (2015-06-05 00:58) 

YUTAじい

おはようございます。
自然の成り行きにお任せです・・・まあ良い方と自己満足です。
by YUTAじい (2015-06-05 06:18) 

ソニックマイヅル

ビフォーアフターでやはり違いがハッキリしていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-06-05 07:00) 

まつき

面倒でなかなか出来ません~(T_T)
by まつき (2015-06-05 08:37) 

デルフィー

まだ必要ではないですが、トリートメントも付いてるのは嬉しいですね~♪
by デルフィー (2015-06-05 09:43) 

とし@黒猫

ご自身で染められるときって、後ろの見えないところは、
どうなさるのかな、と、素朴な疑問をもちました。
なにかコツがるのでしょうね。
by とし@黒猫 (2015-06-05 10:04) 

とまと

いい感じで染まってますね~
by とまと (2015-06-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。