SSブログ

       

落札悲喜こもごも [お得]

オークションに 時々 参加しています。
 
今回購入したのは 帯 
 (まだやってたのか?ハイまだやってましたw) 
 
 商品画像と説明(未仕立て・半幅帯・正絹など)
 少し疑問があったものの
 実のところ 時間もなく 脳みそも足らずw
 えーい 度胸だ!と 金額を入れたら 
 ひとりと 数回の競り合いはあったもの
  思いのほか 低価格で落札できました。千円台ww
 
元が 低価格出品(1円)だったし、
 出品者さん(ショップ)は 出品種類が多くて
 落札できた品物は 専門ショップではもちろんないし
 めったには でないらしいので 
 欲しがる人の「的」になっていなかったのかも。
 
 
とにかく 届いたら 商品説明は やはり間違いでした。
そーかも(=想定内)と思っていたので 別にかまわないワタクシ
 
ただ 画像の色は グレー系なのに
green系だったけどw
それはそれで素敵かも~♪なので 問題なし
 
届いたこと 商品説明が違うこと、色が違うこと
でも構わないし気に入ったということを
メッセージしました。
 
私のメッセージ(オレンジ)
担当者様 本日 届きました。
大きな箱でビックリしましたw
半幅ということでしたが これは 紋八寸名古屋帯ですね。
帯裏に表示が貼ってあります。
私のモニターでは 色がだいぶ違って
やや明るめのチャコールグレーに見えましたが
実際は緑味のグレーで全く違いました。
文様が美しく スレや色あせは感じませんので
仕立ててみますね。
紋八寸は持っていないので よい機会かもしれません。
他の方が半幅だと思って 落札されず
お互いラッキーだった、よかったと思います ^m^ 
 
ココマデ
返事がオカシイのw ※名前のみ変更してあります
 
サンダーソニア様 
 お世話になっております。
○○○通販事業部でございます。
無事、サンダーソニア様のお手元に商品をお届けできましたようで
大変安心致しました。
しかしながら半幅のお品物ではなかったとのことで
出品前の弊社の確認至らず
ご迷惑をおかけ致し誠に申し訳ございません。
弊社と致しましても商品の記載内容につきましては
十分にチェックのうえご案内を行うよう
今後、より一層業務に努めて参る所存でございます。
また、記載内容に相違がございますため
もしご返品をご希望になられます際は
当然のことではございますがお受けさせて頂きますので
お申し出くださいますと幸いでございます。
今後とも ○○○通販事業部を 何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 だかーらー 良かった て 書いたのに 読解力ないの?
 
誰が返品を希望してるのよ?
 めんどくさい けど
 
 担当者様 
 ご心配なく、返品の予定はありません。
 新古品とはいえ このお値段で
博多織の紋八寸帯が手にはいり ラッキーです。 
お仕立をしてくださるところを探し中です。
 
 って もう一回 メッセを入れておきました。
 
 前後略
 
 この度のご落札商品につきまして
 引き続きお取引き頂けるとのこと
 誠に有難うございます。
  
  1回目の返事の時に これでいいじゃんねw
 
でも 紋八寸って 最初からあれば もっと高騰したかもw
ま 今となっては わかりませんけどねー^^; 
 
どこかで眠っていた新古品なので 新品とは比べられませんし
紋八寸と言っても ピンキリ
 新品なら 20倍のお値段はするみたいよ。
 
 
 
 
ただし 未仕立なのでどこかで仕立てないといけません^^;
仕立て代を入れても お得でした。
 
で いつ 着物を着て いつ締めるの? 
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それは これから練習しますって! 
 
 
そうそう カメラで実物を撮って
こんなに色が違うんですって 
検証しようと思ったんですが
写っているのは グレー@@
ショップサイトの画像に近い色になっていました。
 なんでやねん(+o+) 
 
  ※もう一つの落札は失敗でした^^; 勉強代だ!!
 

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 4

Aちゃん

返事は、最初から決まってる文章をただ送ってるのかも知れないね(^^;
カメラも実物通りの色を写すのは難しいかも?
by Aちゃん (2015-06-14 02:39) 

YUTAじい

おはようございます。
色物忠実に表示出来ませんが・・・ネット販売利用した事有りませんが。
結果オーライですね。
by YUTAじい (2015-06-14 06:21) 

pandan

写真とのイメージのズレはよくありますね。
by pandan (2015-06-14 06:47) 

デルフィー

ちゃんと読まず、モニターの色と違う=クレーム って感じ何でしょうかねw
by デルフィー (2015-06-14 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳目を集めるということ反省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。