SSブログ

       

ピンク [着るもん]


 前記事でいただいたコメント hana2015さんから
 
  
最近、白が多いのですが・・・
青みを帯びた白、生成りと呼ばれるアイボリーよりの白。・・・参考になりました。
でピンクがイメージカラーの私、本当はどっちかしら?  
 
ピンクと言っても 明度彩度 かなり幅が広いのです。
 
 そして 女性はメイクをしますので スッピンの時に似合う色と
 メイクした時に似合う色に違いが出てくる場合が多いのです。
 
たとえば スッピンだと 顔に赤みがある私は コントロールカラーや
ファンデーションで 肌色の調整をすることがあります。
 
似合うピンクが 微妙に変わります。 
 
ピンクは 大まかに言って 4通りのカラー系統に分けられます。
 
紫(青)味のあるピンク 
  代表カラー名 ショッキングピンク  パステルピンク チェリーピンク
 
赤を薄めたピンク  
  代表カラー名  桜色 紅梅色
 
茶色味のあるピンク
  代表カラー名 薄あずき色 グレイッシュピンク ローズブラウン
 
 黄色みのあるピンク
  コーラルピンク 桃色 サーモンピンク 
 
 
 hana2015さんが しっくりくるピンクは どれでしょうか?  
 
紫系のピンクには やはり青っぽいホワイトが綺麗です。
他のピンクは 生成り系が無難ですけど
茶色味のあるピンクの時は 生成りホワイトにすると
馴染みすぎて 地味になることがあるので
青みのあるホワイトを合わせてもいですね。
 
どの系統のピンクでも 淡いピンク色に 白を合わせると 
頼りなげになってしまうので どこかに別の色を持ってくることをお勧めします。
 「頼りなげ~」を武器にするのなら いいですよ ^m^ 
 
なりたい自分に カラーを使うのがいいと思います。
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どんな風に見られたいか が 重要です。 
 
 
 
 色の変化
 
   20150623-minitomato.jpg 赤くなってきたよ
 
  後ろ側からも 
 
  20150623-minitomato-2.jpg 
 
 上 左端 下右下 同一ミニトマです。
 
 ミニトマは大きな苗を2本 別々のプランターに植えました。
 どちらも 1m近い 大きさです。
 
       ☆10
 
   世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』 

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

hana2015

う~~ん!どのピンクも似合ってしまいそうな・・・自信が!
淡いピンクが合わなくなってきた理由。。「頼りなげ~」を武器にを邪魔しているのは、このドスコイ体型!
by hana2015 (2015-06-23 22:31) 

フヂ

ピンク好きなんだけどなぁ。
着るとビミョーになるw
by フヂ (2015-06-24 00:28) 

YUTAじい

おはようございます。
色には無頓着な爺・・・トマトが気になります。
by YUTAじい (2015-06-24 06:21) 

pandan

トマト可愛い〜
by pandan (2015-06-24 07:55) 

デルフィー

ピンク、あまり着ません(;´∀`)ゝ
どんな風に見られたいか、ですねφ(*'д'* )メモメモ
by デルフィー (2015-06-24 08:10) 

まつき

トマト楽しみですね~!(^^)!
by まつき (2015-06-24 11:07) 

goro2001

どれが似合うのかトマトってしまいます。
by goro2001 (2015-06-24 13:37) 

薔薇少女

紫(青)味のあるピンクが好きなんですが、
今の自分には似合わないんじゃないかなぁ~
hanaさんの似顔絵の件はどうなりましたか???
by 薔薇少女 (2015-06-24 16:40) 

とまと

うちのプランターのトマトは、大玉がうまく成長しません^^
みにとまとは、順調に赤くなっています。固いですけど^^
by とまと (2015-06-24 22:19) 

hana2015

hanaさんの似顔絵の件って!?
何時の間に・・・そこまで?

それだけはぜーたいにダメでございまする。
誰にも見せられない顔の持ち主って事よ!
by hana2015 (2015-06-24 22:28) 

DEBDYLAN

日焼けした僕には淡いピンクが似合うんだよなぁw

by DEBDYLAN (2015-06-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キョヒられた宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。