SSブログ

       

目に煌めきを! [LIKE !]

PCダイスキ ですので 目の疲れは 四六時中感じています。
巷で目にいいと言われるサプリを 時々飲みます。

アレルギーがあるので 目やにが出やすく
   目薬は 常に手元にある状態です。


ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんのご紹介で
葵堂薬局のアワビの漢方「明煌」のモニターをしました。

    20150706-lk-m-1.jpg サンプル 

 現品は ガラスボトルです。 

鮑は目に良いというのは昔から有名です。
でも鮑って お高くって
ド庶民の私には とてもお目にかかれません^^;

「明煌」は 鮑の貝殻から抽出したエキスに
植物性の成分(16種類)を足したものだそうです。

  20150706-lk-m-2.jpg  錠剤形状です

開封時に 磯臭さ?海辺に打ち上げられた海草などを思わせる香りがしました。
1日6粒が目安だそうなので 朝晩3粒づつにしました。

5日分ですので 目の疲れが緩和されることは 実感できなかったです。
栄養機能食品であり ビタミンA が豊富で
 1日に必要なビタミンAの約3割を これだけで補えるそう。

PCの前にいれば 目を酷使しているはず
気になった方は チェックしてみてはいかがでしょうか?

【目の病にお悩みの方のための漢方】葵堂薬局のアワビの漢方「明煌」 


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 15

フヂ

ホント、目疲れますよね(;´Д`A ```
私もド庶民なので、ブルーベリーサプリ摂取です。
by フヂ (2015-07-06 22:37) 

hana2015

海藻の香りイコールアワビとは違うのかしら?
奥二重だから、目がショボショボが日常です。。
by hana2015 (2015-07-06 22:53) 

DEBDYLAN

僕もPCと睨めっこしてばかり^^;
仕事中もだもんな。
モチロン仕事でw
by DEBDYLAN (2015-07-06 23:28) 

サンダーソニア

鮑の香りってそうでしょうか?
何しろ去年の夏に食べたっきりなので
あ お正月すぎに 煮貝なら食べました。
by サンダーソニア (2015-07-06 23:39) 

Aちゃん

PCやらなきゃ目を酷使しなくて済むんだけどな(^^;
by Aちゃん (2015-07-07 01:35) 

YUTAじい

おはようございます。
爺は・・・・眼科でヒアロンサン点眼液処方してもらってます。
by YUTAじい (2015-07-07 06:16) 

サンダーソニア

みなさん 目の疲労の自覚があるんですね。
by サンダーソニア (2015-07-07 06:17) 

デルフィー

自分も目を酷使してるので気になります^^;
by デルフィー (2015-07-07 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日知ったのですが老眼とか白内障とかいずれやってくる困難も今は治療で治せるんですよね。テレビで観ててビックリでした。私もいつも目の疲れを感じています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-07 09:11) 

コシノセイ

コンチャ(^^)/
オイラは最近、毎朝ブルーベリー食してますが~
目に効いてるのかどうか・・・疑問っす。
by コシノセイ (2015-07-07 15:03) 

薔薇少女

>鮑は目に良いというのは昔から有名です
妊娠中に鮑のデカいのを親に買って貰い、
丸ごと1個食べた事思い出しました!
結果、息子の視力は小学校低学年から良くありませんでした・・・
by 薔薇少女 (2015-07-07 16:46) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
目の疲れを癒されるのはいいですね。鮑が目にいいとは、初めて知りました。
by SORI (2015-07-07 17:38) 

marimo

比較的目は強いみたいで(笑
1日中仕事でパソコンに向かっていても
あまり苦痛を感じません・・・視力もずと0.7をキープしてます。
by marimo (2015-07-07 18:35) 

とまと

きらめきたいですね~^^
by とまと (2015-07-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D.S.E.J マダムたかね某記事に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。