SSブログ

       

ダイヤモンドコートフライパン [LIKE !]

毎日のように フライパンを使っています。
 
夏休みが終わり、お弁当が開始しましたから
彩りに 一役買ってくれる 厚焼き玉子は
欠かせません。
マヨ入り や すりおろしニンジン入り ウインナー入り、
一番ベーシックな厚焼き玉子 と
少しはバリエを付けます。ないと物足らないようです。 
 
毎日使うので 今まで いくつものフライパンを
使い倒してきました。
どうしても 加工された表面が剥げてきてしまうからです。
 
ダイヤモンドコートフライパンは
ナント 10万回の摩擦に耐えるとのこと。
 
今 使っている大型フライパンは ほんのちょっぴり
ハゲてきていて
新しいフライパンを…と思っていたところに
ちょうどモニターの案内があって
調理は苦手ですが・・と正直にアピールしたら
なんとモニターに選んでいただきました。∩(´▽`*)∩ワ-イ
 
調理が苦手でも モニターでに選んでもらえるんですね。 
あきらめ半分の応募だっただけに 嬉しい っ(´▽`*)
 
 
 今回のモニターの
ダイヤモンドコートフライパン6点セット
 
◇26cm フライパン
◇20cm フライパン
◇20cm 深型鍋 
◇着脱式取っ手
◇20cm ガラス蓋
◇シリコン蓋
 
これが届いたときは  軽い衝撃 でした。
 
だって 箱が ちっさい@@
 
  20150915-lk-df-1.jpg A4ファイルと並べてみた@@
 
これで6点入ってるの??? という第一感想です。
 
入ってましたよ(当たり前ですが)
 
 20150915-lk-df-2.jpg 
 
ガラス蓋だけは 組み立て式
その他は そのままです。
 
小さい箱に収まる=収納場所を取らないことの証ですよね @@
 
さて 使用した感想を
 
まず 20cmフライパンは 毎朝 厚焼き玉子作りに
活躍中です。
熱効率がいいので
前のフライパンに比べて
1段階弱い火力(IHです)で 充分です。
ですから 最初にその具合になれるまで
ほんのり焼き色が付きました。 
 
20150915-lk-df-3.jpg 
熱効率がいいので キワに付いた卵液を
かきおとすのに 気を取られると
肝心の厚焼き玉子が 焦げてしまいます。
のんびりしていられませんww
使っているターナーの角度のせいかも。 
 
 某日お弁当作り中
   厚焼き玉子とチキンソテー 同時調理です。
 
 20150915-lk-df-4.jpg 
 
そして 他の日ですが 深型鍋で いり卵を作りました。
学習しましたから 火力を弱めに設定。
泡立て器で がちゃがちゃ
これは くっつきもせず 綺麗に仕上がりました。
 
 20150911-ao-b.jpg
五目寿司に 炒り卵を添えました。
他は シュウマイと切り干し大根煮物 フリルレタスです。
切り干し大根は 深鍋を使いました。
早く煮えるので重宝します。
 
朝のお弁当作りに 調理時間がかからないのは
特に ありがたいです。
作ってから 冷ます時間も必要ですから。 
 
フライパンも深鍋も 洗うときに 取っ手がロックオフで外せるので
シンクの中で邪魔にならないのも◎ですよ。 
 
残念ながら シリコン蓋の出番が まだありませんが
粗熱を取って 蓋をすれば
取っ手のないフライパン(20cm)と深鍋は 
冷蔵庫にも 入れやすいだろうと思います。 
 
夕食づくりにも使っています。
もっと凝った料理も勉強して 作らなきゃね。
フライパンがダイヤでも 腕がナマクラでは
文字通りお宝が泣きますからね。
がんばりまっす! 
 
   

 
 欲しくなっちゃった方は 
お得に購入できる こちらへ
 
ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんんのご紹介で
株式会社プライムダイレクト さんの
ダイヤモンドコートフライパン6点セットを
モニターさせていたできました。 
 
ありがとうございました。 (#^.^#)v

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 13

吟遊詩人41

ダイヤモンドコートなのにキラキラしてないんですね(-_-)ニヤリ

キラキラしてたら首からぶら下げてお出かけしたくなるかも(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2015-09-15 22:29) 

ゆうのすけ

あ!モニターって手もあったんですね。
先日 フライパンにコゲが付き易くなって 量販店で表面加工された安いフライパンを買ったんですよね。毎日使うものだし 良いものは欲しいけれど そのうち駄目になっちゃうんなら安いもの!って思っちゃうんで ダイヤモンドコートってのは気になるところです。^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-15 22:35) 

薔薇少女

>毎日使うので 今まで いくつものフライパンを使い倒してきました
私もご同様で特大、大、中、小、と使いまわしていますが、
置き場所に困ってしまいます。
取っ手がロックオフで外せるのは収納には良さそうですが、
同時に2種類のフライパンを使って料理するのには、
イチイチ付けたり外したりしなきゃならないから
チョッと不便な様な気がしますが・・・?!

モニター当選おめでとう、ウラヤマシイ
サニーさんは、化粧品でもその外の物でもレビュー記事書くのが
上手いし、きちんと実践されてるから、企業側も当てた甲斐が有りますよね!!!
by 薔薇少女 (2015-09-15 22:53) 

YUTAじい

おはようございます。
料理しない爺でも・・・凄そうに見えます。
by YUTAじい (2015-09-16 06:17) 

デルフィー

おぉ~セットでモニター良いですね♪
くっつくようになったのでそろそろ新しいのが欲しいw
by デルフィー (2015-09-16 07:55) 

pandan

毎日使うものは良いですね〜
by pandan (2015-09-16 08:33) 

goro2001

「ダイヤモンドって熱に弱いのにフライパンに使っていいのか」という気がする
by goro2001 (2015-09-16 09:20) 

ぼんぼちぼちぼち

すりおろし人参入りの卵焼き、食べてみたいでやす!
目にも身体にも嬉しい一品でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-09-16 11:47) 

サンダーソニア

今日はウインナーを刻んで入れました。
切るとボロッと落ちちゃうけど 美味しいのだ。
by サンダーソニア (2015-09-16 12:07) 

core

良いものをモニター出来ましたね。
いろいろ試して楽しく調理してくださいな。
うちの卵焼き器は鉄製なので焦がしてばかり。
軽くてくっつかないのに買い替えたいわ。
by core (2015-09-16 14:43) 

サンダーソニア

重さって重要ですね。IH用は重い鍋が多いです。
by サンダーソニア (2015-09-16 14:57) 

Aちゃん

私は、チョッと深めのフライパンでパスタ麺を茹でてます(^^;
デカイ鍋がないんだよねw
by Aちゃん (2015-09-16 15:42) 

hana2015

わ~~!いいなぁ~~!
新しい調理器具って、使っているだけで嬉しい。楽しい。
良いものを頂きましたね♪
でもこうして、すぐに使ってくれるって・・・きっと伝わったのね♪
by hana2015 (2015-09-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ですね私なら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。