SSブログ

       

秋から冬に [たまには まじめ]

地元 しぞーか市は 温暖な気候で知られています。
冬の雪をいただいた富士山の画像を載せると
「寒そう」というコメントをもらいますが
実際は 富士山は遠いので その雪の寒さ、冷たさを感じることは 
ほとんどありません。 
 
年間積雪量 平地は ほぼゼロ地帯です^^;
山間部では 雪が降る&積もることがあります。
私が住んでいる、すぐ近くにも 山はありますが
この山に雪が積もることは あまりありません。 
平地に 雪が積もることは 10年に一度と言われます。
 
そんな温暖な土地柄ですが 
12日の朝は 吹く風に冷たさを感じました。 
 
冬が来る気配です。
 
   冬 
 
冬服 出さなきゃ ^^; 
 
 
 今日のウチの家族の話題
Oクンが髪を切って帰宅(下校時に床屋さんに寄ってきた)
何も言わず 部屋に こもってる・・・
のぞくw
長めのヘアスタイルが好きなのに切ったので(校則のため)
超機嫌が悪いww
サイドの短さが校則によって短めに決まっているらしく 
ソコガ気に入らないOクンです。 
前髪はやや長めでもいい。
バックは刈り上げてしまえばいいのにって
私は思うんですけどね。
なんか中途半端なヘアスタイルになっています。
 上品?ではないけど おぼっちゃまっぽいww
髪を切ったら 丸くなった顔が目立つ気がします。
Aちゃんと 身長差20cm 最近体重差は25kg越え
中学時代のスポーツ部だったときの運動量を考えると
引退から 太ってしまい 困っています^^;
夕食のよそったごはんを減らしていたけど
足らなくておかわりしていました。
自転車登校時間が結構長いけれど
それでは 追いつかないようです。
ダイエットと言っても育ち盛り・・・
どうしたらいいかな?
でも 私も太ってますので 一緒にダイエットしようかしらん。
 
馬も人も肥ゆる秋
 
冬が来ても 美味しいものは増えるばかりですね。
 
 

nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 14

ちょいのり

雪降らないですよね・・・
積もらないって言った方がいいかしら。
子供の頃は裏の箱根まで雪を求めに行きましたもの(神奈川だけどねw)
by ちょいのり (2015-11-13 00:39) 

hypo

"馬も人も肥ゆる秋"これも冬支度なのでしょうね~。
美味しい物が多いし沢山食べるのは健康の証拠、とはいえお腹周りは気になります。
僕も冬服出さなくちゃ…。
by hypo (2015-11-13 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
ダイエット中ですが・・・鍋の湯気、誘惑に負けそうです。
by YUTAじい (2015-11-13 06:15) 

サンダーソニア

冬イベントも食の誘惑多しですものね。
by サンダーソニア (2015-11-13 07:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。積雪平地ゼロとは羨ましい限りでございます。当地もそんな街になって欲しいです。毎年雪かきが大変です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-13 07:26) 

サンダーソニア

現在自称50歳ですが
記憶にある限り 積もった実感があるのは
5回くらいです。10年に一度は本当ですw
幼稚園前 小学校時代 20代 子供が小さい頃 4,5年前?
こんな感じです。
降雪も稀な土地柄ですから。
by サンダーソニア (2015-11-13 08:13) 

デルフィー

この冬は雪は積もるかな~
by デルフィー (2015-11-13 08:21) 

とまと

髪型は気になりますよね~
by とまと (2015-11-13 08:25) 

とし@黒猫

いまだにそんな校則あるんですね。
厳しい名門私立ですよね?!
公立に通っていましたが、中学から髪を伸ばし始めて、16歳からずっとロンゲでした。
社会人になるときに、リクルート対策で切りました。
by とし@黒猫 (2015-11-13 08:35) 

goro2001

部屋に拘束されたか
by goro2001 (2015-11-13 09:26) 

まつき

ダイエットは永遠のテーマです(>_<)
by まつき (2015-11-13 10:57) 

サンダーソニア

公立ですよw
もっと緩いと思っていたので意外でした。
スマホは持ち込みはOKですが 校内では禁止です。
登下校時はOKだそうですよ。
せっかく坊主頭から脱したのに ^w^
by サンダーソニア (2015-11-13 11:43) 

Aちゃん

ライザップに行ってコミットしますか?(^^;
でも費用が相当かかりそうだよね。
by Aちゃん (2015-11-13 17:00) 

DEBDYLAN

降ったらトップニュースだもんね^^w

by DEBDYLAN (2015-11-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。