SSブログ

       

10cm [おでかけ]

2015-クリスマスライン.jpg 
 
やっと 美容院に行きました。
スマホで地図を見ながら 行きましたけど
ちょっと違っていて
あやうく 通り過ぎるところでした。
黒服(Bフォーマル)の団体さんが 歩道を占拠していて
困ったなって 思って
ふと 横を見たら
サイトに載っていたお店のアプローチ画面と同じ・・・
ココか~見たいな たどりつきかたでした。
お隣さんは 和食のお店なので 精進落としのお帰りに
遭遇したようです。
 
夏くらいから 首に湿疹ができていて
ヘアカラーするにも 後ろに目がないのでww
首に付くのは嫌だしー って してなかったので
アチコチ 真っ白毛になって 気になっていたんです。
(湿疹は良くなりました。) 
 
長さも10㎝ほど短くして
セミロングになりました。
ヘッドスパ付きコースだったので
何やら 蒸気 ミストが上がる中で 頭をモミモミしてもらいました。 
 
その前に 楕円に回るマシン(ローラーボール)の下で 
染め待ち時間に うとうと~(5時起きですからね ^^;) 
美容院は この「待ち」が やや長めです。
ホームカラーは長くても 25分ですね。 
 
そういえば 白い部分というか 染めてない部分と
黒い部分(染めてある)では
違うカラーをかけて 後で馴染ませているようでした。 
 
こじんまりしたサロンで 9日はオーナーお一人だけでした。
他のスタッフさんは お休みだったみたい。 
貸切状態で リラックスできました。
 
今回は R天スーパーセールと連動していて
お得な料金で滑り込みセーフw
 
前髪のアレンジをしたかったけれど
ワンレン風の方が似合うと言われて
やめました^^;
出目金だから前髪を下すと 強調されちゃうんだろーな @。@
それに前髪を下すと顔に影ができて
しわも 一層深く見えるんだろーか・・・。
 
とにかく 
やまんばヘアが 若ぶりっ子ヘアに なったかな?
 ^m^
 
帰りに 友人に会いました。少しだけしゃべって
仕事中の友人は お仕事に。
 
彼女は若いときは とってもスリムだったのに
かなり どーんになっていて
以前はお互いとも!仲~間 (;>_<) 人(>_<;)って感じでしたが
もっと どーん^^;
わたしは これでも少しやせたのよ」って言ったら
「ぅん わかる」だって えへへ(*´ω`) 
 
Oクンの希望のマフラーを探しましたが
デパで 柔らかいものを見つけて
お値段が これまた どーん@@ 予算の3,4倍。
よく見れば カシミヤ100%
 高校生には贅沢だわ。カシミヤはケアも大変ですからね。
 
皮膚が弱いので 柔らかいものを・・・って思ったけれど
カシミヤタッチ(アクリル)を探そうと思います。
 
2015-クリスマスライン.jpg 
 

nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 15

DEBDYLAN

僕もそろそろ床屋へ行きたい^^;

by DEBDYLAN (2015-12-09 22:44) 

サンダーソニア

ちょいと オマチの外れの美容室まで行きました^^;
by サンダーソニア (2015-12-09 23:50) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日散髪へ・・・すっきりしました。
by YUTAじい (2015-12-10 06:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美容院に行かれて気分もリフレッシュされましたね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-10 08:05) 

core@ログアウト

頭頂がハゲた夢をみた・・・
現実になったら、やだ!
by core@ログアウト (2015-12-10 08:32) 

デルフィー

お得な料金で出来て良かったですね~♪
by デルフィー (2015-12-10 09:06) 

まつき

10センチ切ると、だいぶすっきりしますよね♪
by まつき (2015-12-10 11:24) 

hana2015

私は思いついて・・・すでに先月の終わりに。。
そう伸びていると思わなかったけれど、カットでサッパリしました。
10センチは大きいです♪
綺麗になったばかりで、お友達とお茶。良いですね(*・ェ・*)
by hana2015 (2015-12-10 14:54) 

サンダーソニア

立ち話だけですよ。彼女はお仕事中でしたから。
by サンダーソニア (2015-12-10 16:12) 

ゆうのすけ

マフラーって意外とするんですよね。
ぼんび~な私は 見えないようにタオルを巻きます。。。^^;ださださもいいところ。冬でも汗かきなので 首にまいとかないと冷やして途端に 肩こり&眼精疲労を引き起こしちゃうのです。。。ーー;
いつもブラックタイガーのちょい大きいのみたいので ごまかしちゃうので 伊勢えびとかロブスターって贅沢したい~っ。千葉って伊勢えびの漁獲が全国ベスト3に毎年入るんですが その割に安くないのは何故。。。ふにゃ~っ。^^;私もごま白髪どうにかしたいところです。☆

by ゆうのすけ (2015-12-10 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

肌にトラブルがあるときはカラーとかしたくないでやすよね。
いっぱい切られたのでやすね。
あっしはもう10年以上美容院に行ってやせん。
自分で切ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-10 21:00) 

サンダーソニア

ぼんぼちさん コメント内容に 
気を遣わずに済むようになりましたね。^m^
by サンダーソニア (2015-12-10 22:42) 

とし@黒猫

カラーリングは、市販の薬剤を買ってきて自分でやると、色の境目がハッキリ分かれてしまったりします。
美容室だと、カラー剤をなじませるようにクシをいれますので、きれいに仕上がってよいです。
by とし@黒猫 (2015-12-11 00:16) 

サンダーソニア

艶も違いますよね。
by サンダーソニア (2015-12-11 00:38) 

薔薇少女

>スマホで地図を見ながら 行きましたけど
新しい美容院へ行くのって勇気が要りませんか?!
縮毛矯正はロングの時は5時間位係るので
感じ悪い人に当たると地獄?です!
一番安いお店を選んで行くので、毎回ドキドキ物です。
毛量が半端なく多くて、シャンプーもトリートメントも、パーマ液も
通常の人の1.5倍(それ以上)位要るらしく、表立っては
言われないけれど、申し訳ない様な気がしてしまうのです。
ホントは本を読んで居たいけど、老眼になってからは
施術中は眼鏡を掛けられないので、ひたすら「多くて済みませんね」
と、担当の人に気を使ってしまい、美容院を出るとげっそり疲れます!
数万円を掛けて高級な美容院へ行くって柄じゃないし・・・ネ
そうだ、年内にはカットに行かなくっちゃアセアセ...A=´、`=)ゞ
by 薔薇少女 (2015-12-11 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またもや時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。