SSブログ

       

テニスダイヤモンド [見つけた!]

2016年熊本地震にの被災者の方々に
 心より お見舞い申し上げます
 
 ************** 
 
 
 
 ソネブロは
「AFPBB Newsのニュース記事の転載」サービス 中止のため
ニュース記事をここに 貼れなくなりましたが
大好きなダイヤモンドの記事が 二つも載っていました。
 
ひとつは テンスボールほどもあるダイヤモンドの原石が
アメリカNYで お披露目され
来月イギリス・ロンドンで 競売にかけられるそうです。
過去1世紀では最大の大きさ、
歴史上に残るダイヤモンドとしては 
最大のカリナンダイヤに次ぐ大きさだそうです。 
 ※カリナンは もっと大きな原石であるという説があります。
 現在は9つの石に研磨され
 そのすべてがイギリス王室。王族個人の所有物 です。
 
今回のダイヤモンド原石は競売価格が75億円を超えると
予想されています。
画像で見るとインクルが多く見えます。
カットは あらゆる角度・インクルの存在を 計算されて
最も美しく 大きさが確保されるように なされるはずです。
 
原石の形から見ると 長方形のカットを最も大きくするのでは?と
素人判断w 
 
もちろん 好事家の手にはいって カットされず
原石のまま保存される可能性もありますねー^^;
 
もう一つは 大きさではかないませんが
希少なカラーダイヤモンドの話題。
紫のダイヤモンドです。
 
妖しいほど魅力的なカラーをぜひ ご覧ください。
 
原石は 9.17ctあったそうです。
それが 2.83ctへ。
カケラ 欲しいかも♪ 
 
 
色味は バイオレット系です。
紫のダイヤモンドはパープル(赤紫) バイオレット(青紫)に
別れます。
これはバイオレット系です。
 
同様のカラーを 
ネットのダイヤモンドショップをのぞいても なかなかなくって
R天ではグレーっぽいものがほとんど。 
 
ヤット 見つけたのがコレ 画像は お借りしました。
 
 G000001044S11-2.jpg 色は 暗めながら綺麗ですね。 
ファンシーディープバイオレット 
 
大きさ 約 2.4mm×1.8mm×1.3mm 
重量 0.057ct
 
鼻息で飛びますね  ^m^
イメージとしては つまようじのアタマ2つ 並べたくらい ?
38万円ちょっと超えます^^; 
 
豪のバイオレットダイヤ(研磨後)は 重量2.83ct 
大きさ不明ですが 画像から見ると 11mm×8mm×4mmくらい?
イメージ的には ・・・ う 例えようがないww
 サクマドロップより小さめ・・・ かな? 
  ↑ イイカゲンダ 信用するなw
 
桁違いのお話は ココマデ 
 
 ***** 
 
もう少し身近な話題を ^^:
 
ゴールドとシルバー(プラチナ)ノお話
 
ネックレスや指輪・ピアスイヤリングを持っている方は多いと思います。
フェイクアクセサリーでもいいのです。
 
金と銀 両方とも似合う方は マレなんだそうです。
 
ネックレス編 
どちらが似合うかわからない方に
よーく 日に焼けている方以外は  
手首の内側の 肌色が 首元の肌色に近いと思います。
金銀のチェーンがあれば
指に絡めて手首に垂らします。
 
金と銀 どちらが似合うかわかりやすくなります。
 
指輪も ほぼ同じになるはずですが
手が日焼けしていると 違う結果になることがあります。
 
男性はちょっと難しいのですが
金が似合わなーい 
銀が似合わなーい 
 
でも(似合わなくても)指輪はしたい ・・・と言う方に
解決策を。
 
金が似合わない方は ネイルカラーを
黄色味のあるピンク(桜色・サーモンピンク)に替えれば
ダイジョウブ。他には ベージュ系ブラウン系など
 
銀が似合わない方は ネイルカラーを
青みのあるピンク(シャーベットピンク・ローズ系) に。
他には グレーっぽい色 青系のネイルもかっこいいですね。
 
金銀 どっちも 似合わないい??
 
最近は いろいろな色味の貴金属が出ています。
ピンクゴールドは有名ですね。 
一般的ではないけれど レッドゴールド グリーンゴールドもあります。
 
ネックレスで 似合わないカラーはどうするか? を
書き忘れました。
 
こちらは 洋服(トップス)で対処します。
金色ネックレスには 茶系やオレンジ、 
ネックトップを加えるのもいいですね。
首そのものの色は変えられないので
その周りの色を借りるのです。
20150425-fuji.jpg
 
 
 

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

とまと

ダイヤモンドいいですね~
私はとくに縁がないですけど^^
by とまと (2016-05-07 12:33) 

とし@黒猫

TVショッピングで安く売られているダイヤモンドは、
あれは、ホンモノなのか?! と、いつも疑問の目で
見ています。
サイズが大きくなると、急に値段が跳ね上がるのですね。
希少価値ですかね。
by とし@黒猫 (2016-05-07 13:00) 

デルフィー

わぁ~紫ダイヤ美しいですね(〃'▽'〃)
by デルフィー (2016-05-07 18:24) 

サンダーソニア

カットも すてきですよねー^。^
by サンダーソニア (2016-05-07 20:49) 

naorin

ダイヤモンド!原石、かけら欲しい!
by naorin (2016-05-07 22:08) 

薔薇少女

サニーさんは化粧品とか宝石の事等、色んな事に詳しいdすね!
女子力高ぁ~いっd(゚-^*) ナイス♪
by 薔薇少女 (2016-05-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。