SSブログ

       

聞かないで チョーダイ [思い出話]

日中も 夜更けにも
 
聞 こ え る 
 
ぐふっ げへへへ ぶっはっ
 
笑い声で あーる
 
大人買いをしたコミックスを読む 私。
 
何回か、読み直して 余裕が出てくると 
背景や小物や、手書き?とも思える小さな書き込み・吹き出しに
目が行くようになって
気が付く「お笑い要素」。
 
例えば 書店で 二人が話をしている シーン。
内容は ごく真面目なお話なのに
主人公が持っている本のタイトルが
 
「百万本のニラ」
 
煙を見かけた主人公が 水をぶちまけて ずぶ濡れの
煙草を吸っていた留年数度目の20歳の高校生のセリフ
「少女漫画でも見ないような設定」
 
イケメン2人との同居と知った、主人公の一言
「少女漫画みたい」 
 
連載物で 主人公の愛犬が 途中で性別が変わっていたりww 
 
など 変にツボにはまって
笑っています。 
 
少女コミックスは 必ず 主人公(オンナノコ)がこけるのも お約束w
オネェキャラ(脇役多し)も多いです 。
メガネださ男女とも メガネをはずすと 美形というのも山ほどあります。
 
超お金持ちが出てくるのも多いですねー^^;
 
設定的に 実際には アリエナイわけですね。
 
**** 
 
そういえば 小学校の同級生に おぼっちゃまが一人いました。 
お坊ちゃま学校に 進学したはず。
めっさ性格がよくって 成績もよくって 運動神経もよくって
日に焼けていて それでいて 優しい子でした。
今思えば いい物件  ・・・か? こらこら
 
**** 
 
中学3年生で同じクラスの男子で バンドをやっている子がいて
文化祭委員?だった私が ステージ部門(部活外)に出れるかどうか
担任に交渉してくれって頼まれた覚えがあります。
NGでしたけどー^^; 
この男子の家に そのNGの連絡をしたのですけど
電話に出たのは お手伝いさんでした@@
いたずらずきで おぼっちゃま属性には見えなかったなぁ。
 
めちゃくちゃ厳しい先生が廊下を歩いてくるのが見えて
その男子が 教室内で座ってはいけないところに腰かけていたので
目配せして知らせたけど 間に合わなかった^^; 
 
この目配せに先生に 気が付かれてしまい 私まで お叱りを受けました。
で ついでに? 
「なんだ かばうような仲か?」 って言われた^^; 
こわひーし チガウし
 
あ 今になって思えば 見つかったのは目配せしたせいだった??? 
アリャ??  ごめん
 
****
 
中学1年生のときに 気になっていた男の子の隣りの席になって
舞い上がったこともありました。 
優しい子で 嫌な顔もせず 話相手になってくれてたのですよ。
(一方的にしゃべってたともいうw)
この子は イケメンでした (*´▽`*) けど
2年で 別クラスになって 3年生になった時は 
コワイ系になっていたのが 悲しかったです。
 
+*** 
 
オカマキャラではないけれど 口調が女の子ぽい男子もいました。
同じ小学校の出身で 6年生になってからの転校生だったので
私は名前も顔も 知っていましたけど
むこうは 私のことはアウトオブ眼中(古) で 中学で同じクラスになってから
「アンタのことって同じ小学校だったのに 全然知らなかったけど
 わりと頭いいのね フン」 
敵視されました^^; 
 ※学年(13クラス)上位にいたのは1年生の時だけです。あとは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
この子は 下ネタ好きで そういう会話に とぼけていたら
「ボケ」って呼ばれてましたよ。 
 
 
少女コミックに出てくるキャラって やっぱり そんなにいないと思いますね。
そして 私はよく転ぶほうですが 漫画ほどは転ばないし
転ぶときに イケメンが必ずいる(助けるor巻き込まれる)のは 
アリエナイw
 
今日も 一人で変な声で 笑っているかも 聞かないでチョーダイ ^^; 
 
 

nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 7

デルフィー

なかなか良いキャラの方々が居たんですね~( ̄m ̄*)
少女漫画のキャラはまた特殊ですからね~w
by デルフィー (2016-08-02 19:10) 

ソニックマイヅル

学生の時のクラス替えと席の配置なんですが、いつも楽しみにしていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-02 20:00) 

えーちゃん

百万本のニラ(^^;
そんなにあったら臭くてかなわん?
by えーちゃん (2016-08-02 23:07) 

サンダーソニア

どの同級生も いいオジサン&おばさんになって
いるはずですけどねw
by サンダーソニア (2016-08-03 00:43) 

pandan

今思えば学生の頃、
いろいろいたな〜
by pandan (2016-08-03 05:33) 

DEBDYLAN

高校の同級生。
いまではオバサンだけど、なんかドキドキするセニョリータもいます^^;

by DEBDYLAN (2016-08-03 22:31) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
一人で笑ってしまう、一人笑い、判る気がします。
我家でも聞こえてきます。
by SORI (2016-08-05 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

源内にノセられてへろへろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。