SSブログ

       

チョット マテ! [フィクション]

※ フィクションですから 人気ないけど ネタがないので。
 
「沙似さんさぁ スキーできる?」
 
「運動音痴です。やったこともないです。寒いの嫌いです」
 
「ちょ 誘おうと思ったけどやめる。全くの初心者って
 教えるのメンドーだ。2泊3日だから 
 滑れるようになるかどうかだしな 」
 
「絶対無理だからいいです。 」
 
取引先の営業さん(既婚・子供アリ)から
数人で行く、 北海道スキーツアに 急きょ欠員ありで 誘われたけど
おことわり しました。
 
数日後 同期の女の子 AkちゃんとNoちゃんから  
別々に 北海道お土産をもらいました。
 
それって あのツアー?
アラ? 一人は彼氏も行ったと言ってたけど
もうひとりは?? なんか別ツアーっぽいことを言ってたけど
 
 嘘 だな・・・。って 直感[ひらめき]
 
彼氏持ちのコは 親には女の子と同室って 言ったらしいけど
もちろん彼氏と同ルーム で いちゃこらしたって おのろけを聞かされた。
 
結局 聞いた話を総合すると 3カップルのはずが欠員があって
誘ってくれた営業氏が シングルお泊り。
 
ココ 怪しいよねw。
 
たぶん Noちゃん  営業氏と。 かな?
 
営業氏の奥さんって 街で 会ったことがある。 
楚々とした美人で  
男の子が二人いて 営業氏は
「おとうしゃま」って呼ばれてる。 
ご実家は果樹園を経営しているけど 奥様はノータッチ。
営業氏は 繁忙期 仕事を休んで収穫の手伝いをするって
聞いたことがある 。
無地か せいぜいピンストライプのスーツの営業さんが多い中
チェックのパンツなどをはくおしゃれな人だったりする。
 
Noちゃんは背が高いけど 営業氏はもっと背が高くって
がっしり系。
 
Noちゃんらしき女性が 営業氏の車にの乗ったところを
パートのおばちゃんが 見たって大騒ぎしたのは
スプリングコートの季節だった。
ステンカラーのコートは 彼女の定番だった。
 
「あのコートだった、後ろ姿だけど間違いない!やだワ。フリンだわ。」 
「それ どこで見たの?いつ?」
「○○通りよ。すぐそこ。昨日の帰り ○時半くらいよ。」 
他のおばさんたちがざわつく。
パートのおばさんの中でもボス格のKTさんが
「昨日は Noさんて 沙似さんと 一緒に 社用口を出たのを見たけど?」
「昨日なら バスターミナルまで一緒に行ったし、
 バスに乗らずに戻ったとしたら 時間的に もっと遅いんじゃないの?」
 
 沙似は Noちゃんの潔白を証明したことになりましたけど 
旅行に関しては 
Akちゃんを交えて 話していたところを ちょいちょい見かけたので 
マチガイないと 今でも思っています。
 
チョット マテ! 私が誘われて OKしていたら
営業氏と 同室だったの????
 
あらら? 
 
Akちゃんは その後 何度か BFが入れ替わって ^m^
でも 相手は いつも おひげの人でした。
 
Noちゃんは 友達の友達の…紹介で 結婚して
幸せになっています。 
 
沙似は いまだに 北海道には 行ったことがありません。 
スキーの経験もありません。 
 

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

デルフィー

スキーの経験自分もないです。
高所恐怖症なので今後もないかもなぁ~
by デルフィー (2016-09-24 08:27) 

とまと

スキーはできるかもですがスノボは知りません^^
できるかな~^^
by とまと (2016-09-24 17:18) 

薔薇少女

一度だけ家族とスキーに行きました!
息子と父親は滑れるので、
私だけ3時間スキー教室に入りましたが、
立つ事だけで精一杯、結局お尻で滑って居ました(w_-; ウゥ・・

>フィクションですから 
色々面白く読ませて頂いてます(*^-^)ニコ
こんな小説風に書けるサニーさんが羨ましいですd(-_☆) グッ!!
定番化して下さいね。
by 薔薇少女 (2016-09-24 17:19) 

hana2016

沙似さん、「おとうしゃま」にウケました。・・・テーマとズレテます?
不倫って割りと最近の言葉ですよね。
フィクションだけど、浮気の方がそのものズバリって感じがします^^
by hana2016 (2016-09-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチ ブブンうんどーかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。