SSブログ

       

白もあり [たべもの]

可愛い袋帯(未使用)を見つけて マークしていました。
あまり見かけない意匠(デザイン)で 
帯メーカーとしては有名なところのものでした。 
 
オフホワイトで 織りだされた柄は 季節感は春秋冬 ツカエマス。
金色が控えめなので オールマイティ
 
でも 負けてしまいました。(◎_◎;)
終了時間が固定され 延長なし設定なので 終了間近に入札するも
競合相手は予想以上の高値ちゃん自動設定だったので
時間切れ~
 
まぁ ヤケド(高価落札)しなくて よかったのかも。
袋帯はいっぱいあるので   す。この間が悔しさww
 
同じ出品者さんの 反物は無事 落札できました。
こっちはおまけ的なつもりでした。
 
情弱&カン違い部分があって 
やけにお安く、オカシーナと 思ったら 
産地が違ってたww 
 
価格的にも納得できるので OKなんですけどね。
ワケわかんないでしょうけどww
例えていうなら 天然極上国産鰻だと思ったら 国産とはいえ
養鰻だったというような? 
tyuugokusannwo日本の養鰻場で○日過ごさせて
国産表示とするほど 悪意はないけど ^。^ 
 
気にいった部分が大きいからいいの。 と 強制納得してみます。
いつかは 本物が欲しいものです。 (≧▽≦)b
 
******* 
 
この時期 和菓子屋さん(支店)をしている親戚から 届く、
 お餅とおまんじゅうたち
毎回少しづつ内容が違うのだけど 桜餅だけは必ず入っています。
 
 20170206-sakura-moti.jpg 白いです。
そして つぶあん(みえるかな?) 
 
ピンクの通常バージョンも入っていました。 そちらは こしあん。
白いほうと差別化をするため?
例年より濃いピンクでした。 
 
他に きな粉が別添えのモチモチの緑の丸餅 
紅白まんじゅう あんこ お赤飯 のし餅 2枚 
 
のし餅は到着した時は まだ柔らかでしたが
あれよあれよという間に かたくなりました。
 
お正月のお餅(本店)が とっくに終わっていて
パック餅を食べていたので
生餅は ありがたーい。
 
一時期は晩秋から春まで 朝食の90% 歯お餅という
生活でした。
 
今はAちゃんが週に数回、早朝通学するので
お餅を食べていく余裕がなく(私はお弁当作り中)
パン食が多くなりました。
 
 それにしても 当日限り有効のヤフオクくじ
何も 欲しいものがない日に限って 
20%ポイント還元(4等:限度額アリ)が当たるんですよ。
 ( ̄ヘ ̄*)チッ 
 
 

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

デルフィー

桜餅美味しそうですね~♪
まだこのタイプのは食べた事ないんですよね~
by デルフィー (2017-02-07 19:40) 

hana2017

桜餅の皮が関東風ですね。
家も先月中はずっと朝か、昼、夫が作ったお餅を食べていました。
なくなったら不便、寂しいです^^
by hana2017 (2017-02-07 21:33) 

ゆうのすけ

うわ~っ いいですね!
うちはお菓子屋さんの親戚がいないから残念。
どこかから送られてこないかな。。。
白い桜餅(長命寺)は 餡を区別する為なんですね。
あ!次回フエルト和菓子は 桜餅(長命寺)赤白セットにしようかな。^^;
by ゆうのすけ (2017-02-07 23:34) 

DEBDYLAN

つぶあん派です^^。

by DEBDYLAN (2017-02-08 21:51) 

chima

桜餅大好き~
白いのは食べたことないです
探してみよう
by chima (2017-02-08 22:21) 

フヂ

もう桜餅が店頭に並ぶようになりましたね。
長命寺は道明寺に比べて、皮が
剥がしやすいのがいいなぁw
by フヂ (2017-02-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へ 理屈あんこづくしなのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。