SSブログ

       

胸騒ぎの腰 [日常]

前日は 私が明け方から トイレにおこもりさんになり ^^;
実家サポートに行けませんでした。朝昼食抜きで寝込んだw
夕食は軽く食べられたので 無問題かな? 
 
で 金曜日は 要請があったので 行きましたよー。
バス停から実家までの間にスーパーがあるので
行く前に 買い物リクエストを 弟経由で聞いたのですが
既読スルーだし ^^; 
 
実母は 「昨日はお昼抜きだった」というし^^;
 私もなんだけどねー 心の声 
 
洗濯ものが室内干しだったので 外へ干したり
お昼は 冷蔵庫にあるもので済ませましたけど 
前日だって いろいろあったはずなのにねぇ??? 
 
午後は 買い物と夕食のカレー作り。
またもや 人参の切り方にモンクが聞こええるぅうう 
人参を煮る、お水が少ないとか・・・
イケネ ジャガイモを剥いていたら ちょい焦げたww 
洗ってOKレベルでよかったです。
2人生活なのに 大量のカレー。
ジャガイモ5個って・・・??
夕朝昼夕って 食べ続けるそうです。
なのに カレールーは半分(4皿分)しか使わないww 
 
当然 ビチャビチャのカレーで
小麦粉の水溶きを入れます。
母モ弟も辛いのが苦手で
この家のカレーはソースをかけるので
 コレデ イイノダ
 
実家のカレーは 某メーカーのルー一筋だったのですが
手に はいりにくくなり
Gデンカレー・中辛になったそうです。
昔は まっ黄色のカレーだったんですよ。
 
サンダーソニア家のカレーは お肉もジャガイモも 人参も
大きめで  ごろごろしています。
特にお肉は Oクンの好みで 角切り以上がお約束です。
本当はビーフカレーが好みのようですが
牛肉に弱くなった私は ポークカレーにすることが多くなりました。
 
 
さて  話を元に戻します。
カレーを作ったので お役御免と一休みして
帰り支度をしました。
でも おみおつけを作るのだと 母はキッチンに立ってます^^;
え?カレーなのに?
そういえばキュウリを浅漬けにしました^^;
なんだかなぁ~ 
もっと早く 言ってくれれば おみおつけも作ったのですけどね。
タイムアウトで 帰宅しました。
 
帰ったら Oクンが 腰痛でした。うつったか? マサカw 
 実は 私も右腰が 重いんです。 
名無しも数日前から腰痛を・・・。 
湿布臭 蔓延中? ^m^
 
腰痛ウイルス発生中かも? 
 
花粉が飛んでます。
 今年は
症状が出ました^^; 去年は ほとんどなかったのに。
治ったわけではなかったのです。><; ハックチン[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
   ベルメゾンネット  ☆  TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)
 
 
  
 

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

とまと

花粉症は突然治るって言いますけど復活も突然?^^
by とまと (2017-02-25 16:10) 

とし@黒猫

うちのカレーは、子どもの頃から、ルーが
極端に少なくて、カレースープ状態でした。
それを食べ慣れて育ったので、とろみのあるカレーより
札幌スープカレーが好みです。
カレーに、とろみがついているものだと知ったのは、
中学生になってから、外食でカレーを注文した時でしたかねー
by とし@黒猫 (2017-02-25 18:17) 

デルフィー

腰痛が広がってますね( ̄□ ̄;)ホントにウイルスかも^^;
ウチのもシャバシャバカレーでしたw
by デルフィー (2017-02-25 18:36) 

ゆうのすけ

そういえば うちの祖父も生前カレーにソースをかけていました。^^
ちょっとだけ甘辛目にそしてコクが出るんでしょうね。☆

げっ!もしかしたら ここんところ調子悪い私の腰も ウイルス性腰痛?!
此処一週間 かなり気温の乱高下が続いてますものね。昼間はすんごく暖かかったのに
夕飯食べ終わったあたりから なんだか寒気が・・・。でも 胃薬飲んだら治っちゃいました。
腰も!大丈夫な感じ。ウイルス性腰痛は 漢方系の胃薬で良くなるかも。。。^^(なわけないか・・・。)
お大事に!☆
by ゆうのすけ (2017-02-25 23:44) 

pandan

カレー食べたくなってきた〜
by pandan (2017-02-27 08:00) 

DEBDYLAN

ウチはチキンが多いです。
花粉症、最近は鈍感になったのかあんま症状でないけど油断はできないですね^^;

by DEBDYLAN (2017-02-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況続サポとクイズの答えと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。