SSブログ

       

サビサポ? [心]

じつぼの腰は少しづつよく なっているようですが。
 
3日は 家でうだうだしていて 実家到着が正午を少し過ぎていました。
実母は かんたん昼食中。
 
弟が前夜 帰宅が遅かったと ぼやいていました。
 
弟の勤め先は 悪口を言ったらイケナイけど 
 BK企業^m^
 
朝4時に 家を出て 夜10時前後に帰ってきます。
通勤は 車なので 飲んで帰るわけではなく 
遊んでくるわけでもなく
ずっと仕事です。
ちなみに 通勤時間は朝は30分ほど。15時間超勤務。
過去には 夜勤のような勤務状態の時もありましたし
人手不足なので 本来の事務職とは 別に 
外での仕事を受けることもあるそうです。
若いときは 土日休日のアルバイト向きの仕事もさせられてました。
何回も 辞めてやる!って 言ってたなぁ  ^^;
 
そんな弟なので 実母は あまり無理を言えないみたいです。
 
あと やっぱり女同士ですから
ほとんど筆談でも 話し相手がいるのは 安心みたい。
ご近所友さんが お引越しや虹の橋を渡った方もいて
少なくなりました。
 
この土日も 行く必要があるのかなぁというのが 正直な感想 
家の中のことは だいぶできるみたいです。
 
買い物だけですねー^^;
 
あと 寂(サビ)しいサポート? 
 
もう少し元気が出るまで 行こうかな。 
 
   ベルメゾンネット  ☆  TV通販公式サイト ビートップス(B-tops) 
   ありがとうございます。 

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

goro2001

http://cookbiz.jp/soken/core/wp-content/uploads/2015/09/nyanko-0.jpeg

こういう企業なのかな
by goro2001 (2017-03-04 06:36) 

デルフィー

朝4時からって大変ですね(◎_◎;)
お母様、やっぱり寂しいんでしょうね。
by デルフィー (2017-03-04 07:42) 

サンダーソニア

goroちゃん すごいよww
なんで しってるうん? ^m^

もうすぐ サポに 行きまーす
by サンダーソニア (2017-03-04 10:03) 

とまと

朝早いですね~
by とまと (2017-03-04 15:29) 

えーちゃん

15時間超勤務~
ブラック企業じゃないの?(^^;

by えーちゃん (2017-03-04 15:45) 

薔薇少女

> 15時間超勤務
ウチの息子の会社もそんな会社です・・・
心配は尽きないです。
>寂(サビ)しいサポート?
女親にとって娘は一番我が儘が言える存在です!
煩わしい事も沢山有るだろうけど、
出来るだけお母様に寄り添ってあげてくださいね。
サニーさんはよくやられていますね、素敵です!
by 薔薇少女 (2017-03-04 17:18) 

hana2017

家は全くの一人ながら・・・・何とか家事は出来ています。
問題はやはりお買い物ですよね。あとゴミ捨てかな。
先週行けなかった分、私も今日は行って、お昼とお買い物。あとは話し相手に。
正直・・・疲れました^^;
by hana2017 (2017-03-04 21:14) 

SAMEDI

寂サポは大事でしょう。
ケガや病気の時って、やっぱりこころも弱くなりますから。
とはいえ、実家と自宅の両方のお世話も大変。
サニーさんもお体気を付けてください!
by SAMEDI (2017-03-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サポが続きます三流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。