SSブログ

       

毛玉取りと その結果 [おかいもん]

私 BAKAですの。
R天のスーパーセールに参加するつもりで
お買い物を控えて 買いたいものをお気に入りに入れていたのに
フライングしちゃいました^^;
 
1日早かったのだ。
BAKAでしょ?
 
金曜日の夜に Aちゃんの本 OクンのロンT とコンタクトレンズ
毛玉取り・・・。
 
なんか変 とは思っていたのに。
ポチポチ買っちゃいまして
もうコンタクト以外は 土曜日に 届いちゃいましたww
 
毛玉取りは Twitterで どなたかが話題にしていて
そういえば Oクンがお気に入りの服が毛玉だらけになって
嘆いていたので 次のセールで買おう!って 思っていたんです。
以前流行した時に買った、古いものは あるんですが 古いのでw
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IZUMI KC-NW74-C(ベージュ) 毛玉とるとる 充電式毛玉とり器
価格:2895円(税込、送料別) (2017/3/6時点)


 

 
 
 充電式とありますが AC電源療養です。
毛玉を摂りすぎて風合いを替えないように カバーが付いています。
それによって毛足が取れすぎないような工夫があります。
 
Oクンの服は ジャージ素材なのでカバーは不要
外します。が 外し方が難しかった。
クルクル回る部分だけが外れるのかと思って
四苦八苦 ^^;  基礎部分から外すのでした^^;恥
 
さて ご覧ください
 
 20170306-kedama-ba.jpg 
 
ジャージ素材の毛玉で 細かいのがびっしりでしたが
けっこう取れました。新品同然とは言えませんけど。
服全体に毛玉があったので 時間がかかりました。
 
前アゴのような部分(ダストボックス)に たまった 
   毛玉残骸です。 
 
  20170306-kedama.mokomoko.jpg 
全部取り切るより先に いっぱいになってしまいました。
「いっぱいですお知らせ」はありません。
空気穴が付いているので そこから のぞけます。
 
なかなかの実力です。 
毛玉取り器としては やや高めプライスらしいのですが
2Way電源OKなのもいいかも?
うちの古いのはバッテリタイプでした。
 
ジャージー素材で 綿ポリは 要注意です。 
 
ピリングにお困りでしたら 毛玉取り活用してください。
 
刃部分を強く当てたり  シワのまま使用すると生地が弱くなるので
気を付けてくださいね。 
 
Amazonでも
  安い@@
 

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

デルフィー

フライングしちゃいましたかヾ(;´▽`A
毛玉取り、キレイになって行くのが楽しいですねw
by デルフィー (2017-03-07 07:47) 

とまと

狙ってるならあれですが、
セール中って発送が遅くなるので、たまに期間外に購入したりしています^^

by とまと (2017-03-07 08:20) 

まつき

我が家も毛玉取り、大活躍してますよ~!(^^)!
by まつき (2017-03-07 10:57) 

サンダーソニア

おぉ 毛玉取り界でも同志でしたか!
by サンダーソニア (2017-03-07 21:42) 

pandan

毛玉取り良さそうですね〜
by pandan (2017-03-08 06:52) 

とし@黒猫

自分も、お皿のシールを集めるのは無理なので、
四角いお皿は、よそ様に、いただきました。
by とし@黒猫 (2017-03-08 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三流ハコイリムスビ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。