SSブログ

       

2017春旅 その2 [おでかけ]

間が空いて 記憶もそぞろですが お付き合いください。
 訪問も 滞りがちで すみません。
 前記事確認し つつ ^^;
 
少し時間が 前後しますが
1日目のホテルの 大(中)浴場? は 別棟でした。
脱衣所が やや狭く、使いづらい感じ。
 
湯上り水に レモンが 一切れ入っていて 爽やか~
お代わりするつもりが 混雑してきたので 出来ませんでした。
部屋にも氷がたっぷりの冷水(レモンなし)があって
のどが渇きがちなため 飲料水が欠かせない私には重宝でした。
ホテル内に自動販売機があって 通常料金でOKだったのは
ちょっとした驚きでした。たいていは高いですよね。
 
2日目は 銀閣寺へ やはりパーキングがなくて
1周まわって わん[犬] 1ヶ所だけ空きを見つけました。
参道は やっぱり 人があふれていました。
 
見学ルートは斜面を登ります。 運動不足の私には
少し大変でした。自分のペースだと後ろの人に迷惑になります。
少しお土産物を買って 満足♪ 膝は笑っていますww 
 
 20170411-ginkakuji.jpg 斜面の上のほうから 
 
次にむかったのは 平安神宮  でも激コミのため
 国立博物館へ
スマホでHPを開いたら 到着していて
やけに空いているパーキング??
博物館は新旧あるのですが どちらも お休み 。
庭だけ見ることに。
でも空いていてww なんか新鮮でした。 
 
 20170411-kokurituhakubutukan-kyoto.jpg ムードがある門 
 
昼食ぬきです。
ホテルの朝食がたっぷり過ぎて お腹がいっぱいだったのです。 
 
さて 2泊目のホテルへ
駅のわりと近くなのですが わかりにくくて
名無しがw 素通りしました^^;
駐車場は予約済だったのですが どこへ置いてもいいって・・・
予約済のコーンは何のためにあるんでしょう?
フリーになっているところに停めました。 
 
部屋への案内はなし、バゲージカーのサービスなし。
館内の写真がなくって。
過去のことですが ミシュランに載った実績があるそうです。 
セキュリティが 今までの中で一番厳しいかも?
エレベーター内でルームキーカードを かざさないと
動かないんです。
このルームキーカードは ルームナンバーの記載がないので
車に忘れ物を取りに行った私、
ルームナンバーを記憶してなくって
焦りまくりました。
 
お部屋は和洋室 前泊のホテルに比べると狭いです。
和室風部分には すでに お布団がぴったりくっついて2組 
敷いてあるw 男性陣はこちらに寝ます。
寝るときには 離すのかと思ったら そのままでした。
ちょっと面白い。^m^
冷水がなくて ご機嫌斜めなワタシ。 
 
夕食は 1F(浴衣スリッパ禁止)なので お風呂は後で。 
 
京都らしい感じがあって
普通に おいしかったです。 
いろいろな湯葉がおいしかった。
 
 20170411-kyoto-dinner2.jpg 鍋 撮り忘れました。
 
メニューに 桜えびかき揚げ ってあったのですけど
これがソレ
  20170411-sakuraebinokakiage.jpg
 
しぞーか人としては 桜えびの少なさに 唖然でした。
 ※ 今年は海老が小さく 漁が中止されましたが。
 
夕食後 腹ごなしを兼ねて 駅周辺を徘徊ww
各自自由にって Oクンが言い出したけど
まさか Aちゃん一人にするわけにいかず
Aちゃんのお買い物に付きあいましたが
中々ピンとくるものがなく 買わずじまい^^; 
  
 ホテルに戻ります。
駅の近くのホテルですが お風呂は温泉♪
大浴場があって わりと広めです。
外国人観光客が多く
申し訳ないのですが
デカいオバチャマにビックリしてしまいました。
女性に見えないんだもん ^^; 
ウォーターサパーがあって 湯上りに 5杯飲み^^;
 
 これは 朝食 和食だけのようでした。
 20170411-morning2.jpg おかゆチョイス
ご飯とおかゆと コーヒー紅茶(セルフ)はフリーでした。 
 
3日目は また別の記事で。 
 
 

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

まつき

結構な高さがありますね~。
超運動不足の私の膝なら、笑うどころか怒りだしそうな(^^;
by まつき (2017-04-11 17:42) 

デルフィー

坂道は結構負荷がありますよね~^^;
お布団、二人は気にならなかったんですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-04-11 19:18) 

とし@黒猫

都内の駅そばでも、桜えびかき揚げそばを販売していますが、
ほんのちょっとです。
by とし@黒猫 (2017-04-11 19:26) 

とまと

桜エビすくなっ^^
by とまと (2017-04-11 22:56) 

yukiho

浴衣スリッパ禁止って珍しいですね。
うぁ。桜エビ。。。
by yukiho (2017-04-13 14:40) 

ちょいのり

国立博物館の煉瓦まだ見れてない・・・w

by ちょいのり (2017-04-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。