SSブログ

       

2017春旅 お土産篇 [おでかけ]

たった2泊3日ノ春旅ですが 
お土産物は いっぱい買ったような? ^m^
 

平等院アートショップで 図録 ハンカチ 干菓子 ブックマーカー(A)
同参道で お抹茶 抹茶クッキー 抹茶生大福 
丹後といえば シルクが有名なので シルクスカーフ(実母用)
洗顔用グローブ(Oクン用) 
Aちゃんの着物仕立て用の 胴裏地(シルク)
出来立てほやほやw って 
オーダーしてからカットしてもらっただけです。えへっ
1泊目のホテルの イチゴジャム 酸味しっかりめ
眼のお守り(めのう・銀閣寺) 
20170419-meno.jpgめのう(石)に「め」と書いてある
 
近所むけお土産「月水鏡 」(ミルクバター餡おまんじゅう)をホテルで。
 20170419-tukisuikyo.jpg小さめで直径4.5㎝くらい 
抹茶生八つ橋使用の進化形スイーツ「京町屋ケーキ」 美味しかった ^。^
ヘアクリップ (私用・行方不明発見) お菓子 2種類(実家用)
稲荷せんべ(狐のお面・おみくじ入り鈴せんべ) 
 20170419-kitunekao.jpg かわいくない
お漬物(千枚漬け・赤カブ)SAで
焼鯖寿司(ノーマル・みそ) 丹後巻き寿司 SAで
 
その他 忘れてるかも?
 名無しやOクンの個人的なお土産は把握していません
 
今回は どのお土産も なかなか 良かったです。
SAのお寿司が意外とおいしくて 
特に 焼鯖寿司のみそ味は また食べたいです。
 
2泊目のホテルオリジナルの干菓子(ウェルカム)は
カラフルで 欲しかったけれど
平等院オリジナル干菓子を買った後なので
諦めたのですが 日持ちがするので 買っておけばよかった^^;
 
記事にも書きましたが 平等院のお守りはカッコよくっておススメw
オンラインショップにもないですから。
 
夏旅に向かって節約です^^; 
 

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 5

hana2017

平等院は一昨年行ったのに、アートショップまでのぞいて見ませんでした。
あとから思う。。旅行って往々にしてあることです^^;
by hana2017 (2017-04-19 22:37) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
旅の楽しみの一つがお土産です。それにしても沢山買われましたね。それだけ楽しみを持ち帰ったことでしょう。
by SORI (2017-04-20 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
春の足音近づいて京都素敵な旅ですね・・・。
by YUTAじい (2017-04-20 06:45) 

デルフィー

ヘアクリップ 、見つかって良かったですね^^
京町屋ケーキ、気になりますw
by デルフィー (2017-04-20 08:00) 

サンダーソニア

今、ヘアクリップを使ってみました。
今まで使ったことがない形なので
使いづらいです。慣れれば大丈夫かな?
by サンダーソニア (2017-04-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017春旅 その3最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。