SSブログ

       

うっふふ♡ [遊び]

元々 ハートシェイプが好きですが

乙女チックな 端正な形のハートより

チョット ひねった形や 素材が好きです。

ゴスロリやデコラティブ、アールデコやアールヌーボー好き。



こんなのも


  20170713-ha-to.jpg


ハートの石 左上が 白石英?少し光ってます。


変形ハート?

  20170713-heart-3.jpg


 チョイ マテ 右端の穴は 何?


 アップ 20170713-heart-up.jpg


  20170713-heart.jpg 

  アニマルプリント??


実は これら 私の創造物です。


  並べてみた。


  20170713-heart-oar.jpg いしころっ!


少しづつ 色が違います。


フェイクストーンです。とっても軽いのです。


こんなことを始めたので PCを開けないのでした^^;


カワイイ物も 作ってますよ。自らフォロー (''ω'')ノ


まいまい(Myマイ)?

  20170713-uzuuzu-2.jpg 試作品





Polymer Clay Global Perspectives: Emerging Ideas and Techniques from 125 International Artists

Polymer Clay Global Perspectives: Emerging Ideas and Techniques from 125 International Artists

  • 作者: Cynthia Tinapple
  • 出版社/メーカー: Watson-Guptill
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: ペーパーバック
Clay Techniques With a Pasta Machine

Clay Techniques With a Pasta Machine

  • 作者: Maureen Carlson
  • 出版社/メーカー: Design Originals
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: ペーパーバック
The Polymer Clay Techniques Book

The Polymer Clay Techniques Book

  • 作者: Sue Heaser
  • 出版社/メーカー: North Light Books
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: ペーパーバック
パスタマシンを本気で探しました^^;
 今はあきらめました。


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

とし@黒猫

パスタマシン、掃除が面倒ですよ・・・
by とし@黒猫 (2017-07-13 23:39) 

サンダーソニア

それをよそで聞いたので あきらめました。
日本製で 洗えるタイプのものがあったのですが
壊れやすいとか初期不良があるようでした。
イタリア製は洗えない 拭くだけだそうです。
by サンダーソニア (2017-07-14 00:17) 

デルフィー

物作りにハマッちゃいましたか♪
フェイクストーン、面白いですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-07-14 07:27) 

まつき

なるほど、だからマングにも来てなかったんですね(^^;
今回のクエ、すごくキツイです( ;∀;) 100位以内が遠い・・・。
by まつき (2017-07-14 11:20) 

hana2017

どれもカッコイイデザイン、オシャレですね。
英語版…と言うところが^^;
英語わかんないし…。
by hana2017 (2017-07-14 13:56) 

サンダーソニア

日本語訳が出てないんですよ。
ハウツーものなので 写真で けっこう判断できるそうです。
元の素材が ドイツ発祥のものなのですが
ネットで作品を見ると
アメリカ、ロシア、スペインのページになっていて
Googleさんに訳してもらうのですが
文章はヘンテコですw

by サンダーソニア (2017-07-14 18:09) 

ゆうのすけ

はじめの4つは グレイな部分の質感が本物みたい。^^
しましまいまいはなんか食べれそうな・・・!☆
私はサブ・ブログの英訳を 幾つかの英訳サイトでタダでやってもらってますが
so-net 翻訳ってのもあるので いろんなので訳詞てみてこれがイイかも!
って比較しています。あっているかどうかは疑問ですが・・・。^^;
集中豪雨大丈夫ですか?熱中症もご注意くださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-14 23:18) 

とまと

嵌りましたね~
時間配分がなかなか大変ですよね
by とまと (2017-07-15 10:28) 

ジル

おお、青い渦巻き状の、きれいで素敵^^
今の時期にちょうど合うブローチになりそうな♪
クレイですか~本きれいだなあ。
このクレイ作品は、重さは重いのですか? 本当にこの大きさの石位? わりと軽いの?
レジンとかオーブン陶芸とか、クラフト工芸系のものを手芸店や画材店のコーナーや図書館の本で時々見かけて、なかなか面白そうだなあと思って見ていました。
実際に始められて熱中できるというのは素晴らしいです。
by ジル (2017-07-16 00:11) 

ジル

あ、とっても軽いって書いてあるw
そうなんだ。
by ジル (2017-07-16 00:12) 

chima

Aちゃんです。
コメントから飛んできました。
質感がリアルだし色もきれいでとてもすごいですね!
fimoは使ったことがないので気になります。
私もやってみたいです*^^*
by chima (2017-08-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。