SSブログ

       

2017 夏旅 危ない部屋 [おでかけ]

前記事の続きです。


宿は 女神湖の近くです。

全室20室のホテル+ロッジ3棟


フロントの上品な美人さんに迎えられ いい感じです。

微妙な馬さんもいました。

 2017-natutabi-15.jpg


お部屋 今回初めてのメゾネットタイプ


 2017-natutabi-6.jpg


今まで多かったのは 和室か 和洋室で 

ベッドと布団に分かれて(争奪戦)いましたが

今回は全員ベッド です。

チョット狭い?というか普通のシングルサイズでした。

ベッドカバー兼用の薄いお布団がやや古さを感じ

イマイチ^^;

シーツは清潔感がありました。

部屋のお風呂とトイレは ユニットタイプ。


2Fにあがるのに 狭い階段&手摺なし@@


そしてエアコンが ないよ・・・。

扇風機だけ。普通の人なら扇風機で充分だけどね。

Aちゃんは扇風機すら要らないそうで^^;


このホテルは温泉ではなくって

浴場は ちいさめでした。

そして 22時過ぎは入れない・・・

時間ギリだったので Aちゃんと貸切状態でしたが

この大きさで 他人様と一緒は 少し嫌かも?です。


室内プールアリ でも使っている人はいないみたいでした。

 2017-natutabi-13.jpg


館内は少し複雑は造り? 階段が多く

あちこちにティファニー風やガレ風のランプ

アンティークな家具、壁には絵画やタペストリー・絨毯などが

かけてあり、独特のムードです。


一休み(ひと眠り)してから食事へ。

フランス料理です。


フロントの隣のスペースがレストランで シックな感じです。


あらかじめ 私は牛肉がNGだと伝えてありました。

好きなのに食べられない…。


白ワインをハーフボトルで頼みました。


アミューズで?生ハムメロン

2017-natutabi-7.jpg ちーんまり

前菜は 何かのテリーヌとスモークドサーモン

2017-natutabi-8.jpg

小ぶりなパンが3種類ほど出ました。 


ビーフNGで スープにまで気を遣っていただき、

家族は ビーフコンソメでしたが 

私だけキャベツ〈とじゃがいも)のポタージュ

トロリとしておいしかったです。

2017-natutabi-9.jpg


魚料理は 魚介類を重ねて パイ包みにしたもの。

 2017-natutabi-10.jpg Oクンのお気に入り

 

 


メインは ビーフでしたが 私だけはチキンソテーでした。

 2017-natutabi-11.jpg


添えてあるお野菜もおいしかったです。

デザートは少し甘めでしたが 美味しかったです。

 2017-natutabi-12.jpg

紅茶は普通 コーヒー(名無し&Oクン)は今一つとのことでした。


残念なのは メニューをプリントしたものがなく

口頭説明だけでした。

もはや 細かく覚えてないのです^^;


お部屋に戻りましょう。

階段が多い印象。

 2017-natutabi-14.jpg


 


2017-natutabi-16.jpg 2017-natutabi-18.jpg


ホテル内は クラシックなインテリアです。

他にもティファニー風屋枯れ風のランプが飾られていました。

絨毯や絵画が壁にかかつていました。

上手く写せなかったので載せませんが

大きなランチュウ系の金魚が数匹、

フロントの脇で 優雅に暮らしています。


あと少しだけ続きます。

nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

デルフィー

お料理美味しそうですね~♪
手摺なしの階段は怖いですね^^;
クラシックなインテリア素敵ですね~小さなお子さん連れには不向きですねw
by デルフィー (2017-08-30 07:49) 

hana2017

ティファニー風やガレ風のランプ、アンティーク家具、絵画やタペストリー・・・とリゾートムードは満点のようながら。。
お風呂が小さい、そして手すりのない階段て若い人向けのホテル?
色々ツッコミどころがありそうなホテルですね^^
でも私の基準では食事が一番だから、まぁまぁってところでしょうか。
お口直しのグラニテはなしですか?朝ご飯に期待します~~
by hana2017 (2017-08-30 09:10) 

とし@黒猫

エアコンがないのは、ええって感じですが、
ビミョーな馬も、置いといて、
料理は、いいじゃないですか!!
by とし@黒猫 (2017-08-30 10:55) 

まつき

ポタージュスープ、美味しそう~!(^^)!
コンソメよりポタージュの方が好きなので、私的には当たり♪な感じがします!

マング、スプUPデコ、もうゲトですか! 早っ(@_@)
私はデコまで、まだ半分の道です( ;∀;)
by まつき (2017-08-30 11:28) 

多夢

えっと、ソニアさんってたしか中部圏でしたよねぇ~
中部圏でエアコン不要なくらい涼しい場所って・・・どこだろ。
ん~。今日の夕食。何だろ。
おいらは美人ナースのお出迎え&フカフカのベッドで腰痛が悪化してしまいました。(検査入院で病院からのコメですが、さっき結果を聞いたら心配無用でした。)
by 多夢 (2017-08-30 14:19) 

多夢

前記事で「徒歩5分!」て見出しだったので、お宅から徒歩5分かと思ってしまいました。そんなハズないよねぇ。
by 多夢 (2017-08-30 14:24) 

とまと

なかなかいい感じですね~
ベットがふつうっていうのがちょっと残念ですね
by とまと (2017-08-30 17:31) 

フヂ

NGな食材にも対応してくれるのが嬉しいですね。
これならアレルギーがある人も、行きやすそう。
by フヂ (2017-08-30 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。