SSブログ

       

クリスマスが近づくと [昔話w]

この話は前にも書いたかもしれません。


今ではリアクションが薄くてクール?なAちゃんですが

3歳か4歳くらいの時に 私と二人で 出かけたときのことです。

15年以上前ですね。

デパートの地階で

知人に会って ほんの少し立ち話をしました。

大人の男性に対してとても人見知りだったAちゃんは

ご挨拶できずw

一言もしゃべることができませんでした。


そして その知人と別れてすぐに

「ママァ あのひと サンタさん?」

と聞いてきました。

わくわく感いっぱいの瞳を輝かせて ^m^



き・・・期待されてもねぇ・・・。


「サンタさんに近いお仕事をしてるけど

 サンタさんじゃないよ。」と言っておきました。


そのひとは それは見事な白いあご髭の持ち主です。

サンタさんに見えなくもないかも?鼻下のヒゲはないんですけどねw



この知人 今は 立派な?サンタさんをやってます。

地元のみかんをサンタ便で 東日本大震災で被害を受けた地域に

お届けしているそうです。(平成23年から)


これって 予知? かな?


nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。来月は私もサンタさんにならなければと思っています。今年はかにとかではなく、地球儀のリクエストが届いています。グーグルアースで見れば?と思ったのですが、アナログなリクエストも嬉しいので購入したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-24 08:47) 

まつき

おぉ~完全に「予知」ですね~(@_@)
by まつき (2017-11-24 10:46) 

YUTAじい

こんばんは。
後2~3年で・・・漆喰が黒くなります。
by YUTAじい (2017-11-24 17:58) 

hana2017

Aちゃんだけのサンタさん、本物のサンタさんになったのですね♪
経済的に余裕があっても、心にないと出来ない事だと思います^^

by hana2017 (2017-11-24 21:43) 

フヂ

Aちゃん、かわいい(*´ω`*)
大人になると、なかなかサンタに会えないのよ~。
by フヂ (2017-11-25 00:59) 

サンダーソニア

そういえば
弟のOクンの方が早くサンタがいないと気が付きました。
by サンダーソニア (2017-11-25 09:16) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
小さな子供さんから見ればサンタさんに見える風貌だったのですね。期待していたのかもしれませんね。
by SORI (2017-11-30 13:35) 

ぼんぼちぼちぼち

サンタさんに見えたおじさん ほんとにサンタさんになったんでやすね。
なんかいい話(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 16:45) 

goro2001

サンタさんの弟子w
by goro2001 (2017-12-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコット祭りやっと 仮予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。