SSブログ

       

サンダーソニア家のブーム [たべもの]

あちらこちらで 桜が咲き誇っていますね。


生き残ったチューリップが 咲いています。(濃ピンか×白)

 って書いて 保存している間に 終了しつつあります。

フリージア(ありふれた黄色)も健在です。

雑草と笹のはびこり具合が あまりにひどかったので

上の庭にも 除草剤をまいたのです。(実行犯:名無し)

でも カラスノエンドウは強かったですよ。

この間 ぼさぼさになりました。


草取りをしてさっぱりした上の庭の

チューリップの近くに ネモフィラのブルーを植えました。

購入時期が遅いらしく、あまりいい苗がなくって

マクラータというファイブスポットも好きなのですが

これもくたびれた株しかありませんでした。



園芸コーナーには 花が小さくて 濃い紫色のものもありました。


この花の見どころスポットとして

国営ひたち海浜公園は有名ですね。他にもあるそうです。


現在の我が家では モッコウバラが咲き始めました。

つぼみがいっぱいでしばらくは楽しめるかな?


さてタイトルのお話を。


わが家のブームの食べ物です。


◇新物のメカブ 

これ 争って 食べるほどww

ずぅるっと 美味しいです。

よく行くスーパーで 手にはいるのは 宮城県産です。


◇ライ麦食パン

超熟食パンの親戚筋です。Aちゃんは食べませんがー^^;


◇パナップ(アイス)ファミリーサイズ

みんなのお気に入り♡



近況 私の髪の毛は 天然パーマなので

パッと見は ボリュームがあるのですが

実はけっこう薄くって

つむじの当たりはもともと薄めだったのですが

ココ一年くらいで カナーリ薄くなってしまって

クロウもフクロウもしてませんがネ

ウイッグをネットで買ってみました。


普通のじゃなくて

 派手めなやつを! って思ったのですが

届いて 着用したら

ニアワネーーーー

老け込んで 見えるんですよ。

老けるだけではなく 「込む」がプラスされるんです。

顔色悪く見えるし・・・。

なんか 妖怪チックなんです。


見慣れれば・・・ 娘Aちゃんが気の毒そうに

「ソレ ないわぁ~」って いうんですよ。

シクシクシクシク・・・。(/_;)

メイクしたら もうちょっと 何とかなるのかなぁ。


普段は 帽子で 隠せるんですけどね。











nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

とまと

ソメイヨシノはそろそろ終了ですね~
by とまと (2018-04-04 00:02) 

とし@黒猫

いつも通る駅の花壇に、例年、びっしりとネモフィラが
植えられますが、
今年は、パンジーです。
ネモフィラのブルーがきれいですよね。
by とし@黒猫 (2018-04-04 07:24) 

まつき

>老けるだけではなく 「込む」がプラス
なかなか、難しいんですね(^^;
マングのブームは去ってしまった??(T_T)
by まつき (2018-04-04 11:13) 

薔薇少女

髪の毛が未だに多くて困ってます!
縮毛かけてても、あっという間にボリュームが出過ぎて
鬼太郎?の様になってしまいます。
そのくせ、髪の毛の抜け方は半端なく、
主人の部屋に入る時や、食事の支度する時等は
ヘヤーキャップを被らないと、そこら辺に太い髪の毛が
落ちまくってしまいます!
何事も過ぎたるは及ばざるが如し ですねトホホ
by 薔薇少女 (2018-04-05 15:09) 

hana2018

ニアワネーーーー・・・のお披露目の予定は?ププツ!
私は行きつけの美容院で相談して購入した訳ながら、他所の人から見たら、同じくニアワネーーーーなのかな?
ネモフィラはブルーが一番好きです♪
by hana2018 (2018-04-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。