SSブログ

       

買ったけど [おかいもん]

このシーズンに着るパジャマが みんなくたびれているので

購入しました。

ユニ●ロで 長袖トレーナータイプのものです。

売り場は すでに夏物へ変わっていきつつありました。


サンプルがあったのに

よく確認せずに ここの買った私が悪いのですが

ここのフリースのホームウェアを何着か持っているので

その仕様だと思い込んでいました。


サイズダウンしたけど 

パジャマなら ユッタリでよいと思って 以前のサイズを購入


ウエストに 調節紐がなーーい@@ 

ゆるいよー ジャストウエストでは止まりません。

そして 股下が 長すぎる フリースも長いけれどネ。

生地の重さと ウルトラストレッチで360度に伸びる生地の性質で

ダルーンとしているのです。

どのサイズも 股下70cm ってねぇ?

股上は サイズごとに違うようですが

ウエストの緩さもあいまって

裾上げしないと 裾で廊下を掃除することになっちゃう~


ちくちく・・・・ 

もともと ソーイングは 苦手なのに

眼が悪くなっていますから とーーーっても

時間がかかりました。

3着も買うんじゃなかった ><;

Homeウェアのボトムだけも買いました。

こっちは裾リブタイプにしたので良かった。

ストレートだったら交換に行きましたヨ。

なぜ 上下セットを交換しなかったかというと

セットは ストレートタイプしかなかったのと

トップスは 袖の長さ以外は 大きめではなくって

ちょうど良い、ゆったりサイズ感でしたので。

前もって調べた公式オンラインショップの

モデルさん画像は くるぶし丈だったので油断したわ。


それにしても 無地のトレーナーパジャマって 地味。

テクスチャー的にも なんというか プアな感じなんですよ。

購入した色名 

ライトパープルは ピンクパープルといった色で いい色だけど 

        ボトムは杢ライトグレー

ネイビーも     同じ杢ライトグレー 

 芸ないし メンズっぽいよー

グリーン(地味)(グレーがかった山葵色)は 

      ボトムが  濃いグレー 地味×地味

トップスは 袖がやや細めで長い他は ごく普通の形、

ボトムはワイドストレートです。裏パイルです。




ユニ●ロは ヒー●テックやマイクロフリースのタートルなどは

気に入っています。

エア●ズムは コットン好きな私以外の家族には高評価です。

ブラトップも愛用中。

でもパジャマは もう買わないぞ



nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

hana2018

ユニ●ロのパンツ、下着じゃない方ね。この冬買ったのは太ももダブダブ、足首辺りはピチピチデカッコワル~~
次回からは ヒー●テックしか買いません。
by hana2018 (2018-05-14 10:45) 

まつき

ユニク〇は、ヒート〇ックとスリッパが好きなんですけど、
この冬は面倒でチェックすらしませんでした(;^ω^)
by まつき (2018-05-14 17:40) 

song4u

ユニクロは社長の柳井某が大っ嫌いなので自分では死んでも買いませんが、
いくら言ってもカミさんが買って来て困ってました。
どこ製か?など全然気にしてないつもりなんですが、見るつもりはないのに
ユニクロのタグなどを目にしてしまうと、もう駄目です。イラっと来る。
でね、それが元でケンカですよ。なんでやねん。
最近、やっと学習してくれたようで、ちょっと一安心してますけどね。
by song4u (2018-05-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腰痛と かぶれ甘々 っち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。