SSブログ

       

関西方面の皆様へ [震災]

関西の地震に さいし、被害にあわれた方々に

心より お見舞い申し上げます 


今朝は 朝から驚きでした。


最近は 朝からTVが付いていることが多いのと

スマホで 地震情報が入るので

かなりリアルタイム近くに 地震ニュースを知りました。


思い起こすと

阪神淡路大震災の当時(1995)は 

午前中に TVを付ける習慣がなかったのに

たまたま つけたら 多くのTV局が 

煙が上がる被災地を映していて

最初は どこかで戦争??かと思ってしまいました。

その当時は ブログどころか 

ケータイもPCも持っていなかったのです。

今は

ブロ友さんたちに 関西在住の方も多く

中には連絡をしたくても 出来ない方々も いらっしゃるので

心配です。


地震が起こったのは まだ通勤ラッシュタイムと

言ってもいいような時間でしたから

タクシー乗り場の長蛇の列や 徒歩での通勤通学の様子が

TV画面に映っていました。

被災地の学校は さすがに休校になるところが多いのでしょうが

会社はどうなのでしょう?



東北の地震の時は 帰途に就くために 徒歩でという状況でしたね。

翌日も 徒歩などで通勤する姿が 世界中に放映され

海外から 

「こんな状況で 会社の向かうなんて日本人はクレイジーだ」と

言われたのは記憶に新しいです。


今回も 冷静に 徒歩で通勤する様子を

海外の方はどう評価するのでしょうね。


被害のニュースが次々と放映されています。

痛ましい事柄に 胸が痛いです。

ライフラインも心配です。

被害が広がりませんように。


自分のことで恐縮ですが 

毎日の薬、注射の必要がある身なので

同様の方たちが そういう面で不安がないようにと祈ります。



nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

まりっぺ

被害もなく普段通りに(^。^)
ただし、油断大敵で気を引き締めたいと思っています(^_−)−☆
by まりっぺ (2018-06-19 09:07) 

サンダーソニア

余震があるでしょうから
油断はしないほうがいいと思いますが
緊張しすぎも体に悪そうです。お気を付けください。
by サンダーソニア (2018-06-19 11:38) 

サンダーソニア

個人的なご連絡は コミニケーションページを
ご利用ください。
by サンダーソニア (2018-06-19 12:33) 

hana2018

昨日は一日中、地震のニュースをやっていましたね。
by hana2018 (2018-06-19 12:53) 

薔薇少女

地震はやっぱり怖い!
ZIP!の終りがけに、いきなりグラグラと結構長く揺れたので
ビビッてしまった!
by 薔薇少女 (2018-06-19 19:02) 

core

コミペ通路にお返事を書いたよー
by core (2018-06-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。