SSブログ

       

虹の日 [心]

命に限りがあるのですから

その命と別れゆくのは 自然の摂理です。

でも 惜しまれる命の多いこと です。


今年も 昭和を代表する人たちの訃報がありました。


新年早々といった気がしましたが

闘将:星野仙一さん  

突然で驚いさんたのが 有賀さつきさん

ちょっと懐かしい:レツゴー長作さん 

渋いのに笑うと可愛い?大杉漣さん

昭和の名脇役:左とん平さん 

私的には ちょっと苦手だった月亭可朝さん

科学者スティーブン・ホーキング博士 

鉄人:衣笠祥雄さん

謎が多かった森田童子さん 

永遠のお嬢様:朝丘雪路さん

しぞーかの昭和の夏に欠かせないスター:西城秀樹さん

若大将のヒロイン:星由里子さん

大岡越前と言えば 加藤剛さん

洒落たおじいさん?あの頃は まだ若かったはずの桂歌丸さん



自分が個人的に 有名だと思う方に絞りました。

漏れがあるかと思いますが 大目に見てくださいね。

どうぞ 安らかにと 思います。


このたびの西日本豪雨で 亡くなられた方々の ご冥福をお祈りいたします。

一日でも 早く復旧されますように。

ネットでも 募金が はじまっていますね。

微力ながら 協力したいと思います。





いつまでも 覚えています。貴女のこと。


towa-ni-nano-san.jpg2014年の 虹の日を忘れない

nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

hana2018

サニーさんはもっとお若くして、父上を亡くされたと仰っていましたが。
私も父が死んだ年齢に近づきつつある今、まだこんなに若かったんだ。
もうチョッと生きて欲しかった、本人に意識はなかったとはいえ、無念さはあまりあります。
by hana2018 (2018-07-17 11:48) 

とし@黒猫

マグカップのお方も、虹の橋を渡られてから久しいですね。
偲ばれます。
by とし@黒猫 (2018-07-17 13:15) 

サンダーソニア

hanaさんは記憶力がいいですね。
私の父は42歳で亡くなりました。
血縁者の中では 断トツの若さです。

by サンダーソニア (2018-07-17 13:19) 

ゆうのすけ

よく旅立った方の時の流れは早いといいますが
もう4年が過ぎ五回忌となるんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-07-17 23:58) 

薔薇少女

>私の父は42歳で亡くなりました。
以前のブログでお父様が早逝されたとはお聞きしてたのですが
こんなにお若かったとは、ご無念だったとお察し申し上げます!
息子が今年40になったので、切実に色々な事を感じました!
>2014年の 虹の日を忘れない
もう五回忌になるんですね・・・
ご家族の方が元気にお過ごしされてます様に。
by 薔薇少女 (2018-07-19 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。