SSブログ

       

リッチな雑穀 [モラタメ]

いわゆる雑穀のごはんが好きなので 見かけてしまったら

ポチって モラタメさんで タメしました。


スーパーフードプレミアム(18g×30包) 

実売価格は 税抜きで 2285円のところ

送料関係費 900円だけ~というお得なものでした。

11種類の穀類がはいっていて

その中の黒米、赤米のため 赤紫系のごはんになります。

プチプチもっちりの食感が楽しいですし

ほんのり甘味を感じます。


 まずは研いだお米に投入

 20180801-mt-1.jpg


ちなみに4合に二袋を入れました。

 20180801-mt-2.jpg 押し麦が目立ちます。

 

 20180801-mt-4.jpg 

 色調整で近づけたつもりですが もっとシックな紫です。

 この日は土用の丑の日だったので

 ひつまぶしです。

 20180801-mt-3.jpg 

見栄を張って 鰻多めのところを お目にかけましたが

実際は お高くって ちょっぴりでした。


もちろん その後 鰻なしでも2回ほどいただきました。

11種類も入っているので

どの穀物の食感なのかはわかりませんが

プチプチっとか

もちもち ポチポチなど 楽しめておいしいのです。


なかなか良いお品だと思います。

種商様 ご提供ありがとうございました。

モラタメさん ありがとうございました。

もっ~と 欲しかったです。

 

 

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

ゆうのすけ

雑穀ご飯結構好きなんですよ!
でも家族が食べないから なかなか炊けないので
買わなくなってしまいました。身体には良いのにね!^^
だいたい3合炊きだから 1/3位にして水加減調整すれば
炊けるかな?^^押し麦も一時はまりました。^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-08 04:03) 

まつき

美味しそう~!
ウチは両親が白米だけの方がイイ派なので、
私1人分だけ炊く・・・となると面倒で手が出ません(;O;)
by まつき (2018-08-08 11:21) 

薔薇少女

雑穀ご飯、大好きだけど、うちのダンつく(夫)が、
大嫌いなので、我が家では食べられないです!
嫌いなものは見るのも、匂いを嗅ぐのも駄目なので
ホワイト系の物、クリームシチュー、クリームコロッケ等も
1人で食べる時にレトルトの物や市販の物で食べてます!
【モラタメ】懐かしいって感じ、今では1時間しかPC開けないので、
サイトへ行く事も叶いません・・・
by 薔薇少女 (2018-08-08 14:17) 

hana2018

雑穀米は好きなんですが、やずやさんのは美味しいけど高くて続きません。
よくかんで食べるから、身体にもダイエットにも良さそうです~~
私も今ではモラタメ、もう一個はなんだっけ?の世界に入ってしまってます。
by hana2018 (2018-08-08 23:02) 

Ujiki,oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki,oO (2018-08-09 10:57) 

とまと

リッチ雑炊いいですね~
by とまと (2018-08-14 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

経過まな板と扇風機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。