SSブログ

       

炒 かけ かけ  焼 つけ [モラタメ]

またまた モラタメさんで モラえました。

今回は 新ボトルの

 創味のつゆ 200ml×2 実売価格720円

と 創味のぽん酢をおまけプレゼントで いただいちゃいました。

ラッキー[手(チョキ)]

創味んつゆは 厳選された材料と一番だしを使った製法で

旨みの調和のとれた美味しさのある銘品です。

では 実際に使ってみたぞ!レポートです。


◇ 和風炒飯 ◇

最初に 冷ご飯を温めて 溶き卵を混ぜて ほぐしておきます。


玉葱と人参を甘味が出るまで炒めるのには時間がかかるので

刻んでから あらかじめ レンジで加熱します。。

それを刻んだ叉焼と一緒に軽く炒めて 

香りづけを創味のつゆでします。炒め油にはゴマ油を使ってね。

わが家はIHなので 中央に 創味のつゆを入れます。

20180728-mt-7.jpg じゅわっわーと やや焦げのフレーバーに

日本人の喜び♪ 感じますよね?

細口ノズルがいい仕事をしますよ!

※ガスの場合は 鍋肌から入れるほうがいいと思います。

いったん取り出して 

溶き卵を吸わせた 元冷ご飯を炒めます。

ある程度 炒めたら こちらも焦げフレーバーを付けます。

ささっと全体を混ぜます。

味を見ながら 全体にもかけます。


 20180728-mt-3.jpg 玉子色 黄金炒飯の出来上がり

和風で さっぱりめで 美味しいのです。

 青ネギがなかったのが残念。^^:

新ボトルはこれですよー

 20180726-mt-1.png卓上に邪魔にならないサイズです。


別の日に メインのチキンソテーの量がちょっと心もとなかったので

「だし巻かず玉子焼き」を追加しました。

厚焼き玉子の要領です。

カニカマが冷蔵庫にあったので入れてみました。

創味のつゆ 日本酒少々 マヨネーズ(ハーフカロリー)で味付けです。

20180728-mt-4.jpg 20180728-mt-5.jpg

優しいだしのお味になったのも 細口ノズルのおかげですね。


おまけというか チキンソテーを味なしで仕上げました。

この創味のぽん酢を使いたかったのです。

つけだれにしてみました。

 20180728-mt-6.jpg う・・うまいじゃん!

もみじおろしいりなので 辛味が少しありますが

3/4ファミリーに ウケました。

(Aちゃんだけは 唐辛子系が苦手です。)

サラダにもかけています。いつものスーパーには置いてなかったので

投書箱に希望しておかなきゃ!

上のラスト画像では パッケージがわかりにくいですね。

創味のつゆ同様の牛乳パック型で赤系のミニサイズです。


創味食品様 モラタメさん ごちそうさまでした。




nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

hana2018

創味のつゆは美味しいのだけど、他メーカーのものと比べたら高めですね。
記事を読んでいて、今日のお昼はチャアハン♪に決まりました。
チキンソティには、創味のぽん酢!絶対に合うと確信しました、食べてはいないのですけど・・・・^^
by hana2018 (2018-08-22 08:25) 

まつき

創味のつゆは我が家も常備品、ポン酢まであるんですねぇ(@_@)
by まつき (2018-08-22 11:22) 

サンダーソニア

酸味と辛味が美味しいポン酢です。
四季を問わず活躍しそうです。
by サンダーソニア (2018-08-22 13:31) 

とまと

もら当選おめでとうございます
by とまと (2018-08-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まな板と扇風機カロリーと糖質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。