SSブログ

       

爪けわいなど [ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!]

北海道地震による被害を受けられた方々に

心より お見舞い申し上げます

地震により亡くなられた方々 ご家族に

謹んでお悔やみを申し上げます


台風による被害を受けられた方々に

心よりお見舞い申し上げます


 ◇ ◇ ◇ ◇

8月の初めごろに知った、レブロンのネイルエナメルが

欲しくて ほしくて。ホシクテ 

漢字 ひらがな カタカナで 表現してみました。

探しましたYO。

3色のうち 1色は リアル店舗で

けっこう簡単に 手にはいりました。他店でも見かけました。

他2色が手にはいらず。

ネットショップに在庫があったを見かけたのですが

送料がかかるので 躊躇している間に

 売り切れ てしまったのが

8月中旬すぎ。メーカー在庫切れという表示のショップ多数


LOHACOで ようやく見つけたときも 

在庫が たった2本づつという状態で

慌てて 購入しました。

  20180915-1.jpg

 ホロガズム・ギャラクティックピンク・ユニコーニピア


最初に手に入れた1本(100・ホロガズム)は

コスメやビューティ系のネットサイトの評価がイマイチ。

塗ってみて まぁ気持ちがわかるかなw

細かいラメのシルバーだけど

ラメが細かすぎて 明るめのグレー デスネ。

グレーが好きな私は嫌いじゃないです。

人気の高い110・ユニコーニコピアは

紫っぽいグレー あれ??

もっとブルー寄りだと思ってましたが

細かいラメ感は 100と ほぼ同じです。

好きな色味ですが ブルー系を期待していたのでショボン。

室内では地味です。

超人気カラー105・ギャラクティックピンク

濃いよーー ネットで見るより濃いめっす。

どの色も3度塗り位で ボトルカラーに近づいたなぁと

いう実感を得られます。

ユニコーンネイルという触れ込み(どこで??)だったので

オーロラ感が欲しかったのが 正直な感想です。

100は井戸塗では色味を感じないので

グラデーション塗りの時のファーストネイルにぴったり。

ラメのないネイルの時も 淡い色の部分に変化が出ます。

手持ちのネイルに 重ねるのは ま ありありですね。


後日談

なんと 日差しの下では どこに隠れていたの?と言う感じで

細かなカラフルラメがピカピカ[ぴかぴか(新しい)]と光るんですよ。

まぁ きれいですワァ~ ピンクブルーオレンジパープル

でも極小ラメなので 下品ではなくって 美麗です。

アウトドア派の方にはいいかな?

ピンクは実際のボトルカラーは濃い目ですが

塗るとそうでもないし 広告画像ほどの派手さはないので

蛍光灯オフィスなら浮かないと思います。


これは ホロガズムとユニコーニピアのセルフネイルです。

少し前に塗ったものです。

 20180915-2.jpg 少し剥げてしまってますが^^;

人差し指と中指は グラデーション塗り

薬指と小指は3度塗りです。

右手はピンクのグラデにしましたが 

Aちゃんに 「似合わない」と断言される始末・・・((+_+))

左手は似合うけど 魔女の爪 だってサ。

そうか Aちゃんは 魔女っ子メグか!!


でも秋色が欲しいこの頃。

この秋の注目カラーは テコラッタ

シャネル ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール マット 5種 -CHANEL- 257

シャネル ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール マット 5種 -CHANEL- 257

  • 257出版社/メーカー: CHANEL(シャネル)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
一番上の257が 新色です。


テコラッタって 植木鉢色・・・煉瓦カラーといったところ

Yellowベースのお肌の方には なじみやすく

たぶんw 似合います。

Blueベースのお肌の方には 難しい色なので

faceには無理と潔く諦めて 

ワインカラーやボルドー シックな赤に

するのが無難です。

どうしてもと思う方は ボトムやシューズに取り入れるのがいいかな?




北海道地震のための募金がネットでできるところが増えています。

しっかり見極めルことが 大切ですね。

nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

薔薇少女

ネイルがお似合いの綺麗な指先で羨ましいです!
若い頃は誰も自分で爪に模様を描くなんてしない内から
イニシャルとか、花とか、水玉とか色々描いていました!
今では、爪先がスグ割れたり?して、それを防止するために
100均で買った、透明のベースコートを塗ってるだけ。。。
by 薔薇少女 (2018-09-17 18:35) 

hana2018

テコラッタと言ってもピンクがかったお色ですね。良かった^^
病気になってからネイルをしたのは、息子の結婚式の時一度だけ。看護師さんに塗ってもらいました。
部屋にあるネイルはそれ以外使っていないけど、なぜか捨てられません。
by hana2018 (2018-09-18 06:57) 

サンダーソニア

いかにもテコラッタというリップカラーが
あったのですが
貼れる「リンク先がありませんでした。
by サンダーソニア (2018-09-18 09:27) 

まつき

てこらった? 初めて聞きました(^^;
バケラッタ♪・・・みたいな!(^^)! 
by まつき (2018-09-18 12:18) 

サンダーソニア

塗るのには 時間がかかりました。
目も悪いし
指先に しびれがあるし^^;

植木鉢色ですよねぇ。
by サンダーソニア (2018-09-18 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震と近況かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。