SSブログ

       

プリンセスたち [見つけた!]

女子の駅伝のタイトルに

日本実業団対抗女子駅伝予選会「プリンセス駅伝」ってあって

プリンセスって ちょっと変~っ て思いました。

リアルタイムで見ていたら

四つん這いになっている選手がいてビックリ。

岩谷産業所属のルーキー 19歳の飯田怜選手。

足がしびれている??

けっこう力強い四つん這いのように見受けられ

少しでもなだらかな白線の上を選んでいるみたいで

意識は しっかり持っているようでした。

ただ アスファルトですから 白線の上とはいえ

むき出しの膝やスネは傷になっているはず。

詳しくは わかっていなかったのですが

辛さは十分に伝わり、

チームメイトのためにも 頑張っている姿に

目が潤みました。

タスキを待つ選手も 涙があふれていました。


棄権させるべきだったか、どうかが

取り沙汰されました。

監督は運営側に中止の申し入れをしたといい

その連絡が遅れて、審判の判断が云々とか

でも 本人は 転倒に対する後悔はあっても

四つん這いで タスキを渡し、やり切ったこと自体に

後悔はないと思うのです。

後から 骨折をしていたこと、

多分、四つん這いの6分の間に 無理をしたせいで

完治までに時間がかかるらしい。(当初は4か月かかると言われた)

と知りました。

骨折なら 中断すべきだったという意見が多いようですが

それは事後判断です。



手術は24日に行われた模様です。

早く 治るといいですね。


◇*◇*◇*◇


卓球界のプリンセス とはいえ

もう既婚者ですが

(Wikiではドイツ在住 台湾在住だと思うけど??)

福原愛ちゃんが現役引退を表明しました。

泣き虫愛ちゃんとしてTVで有名になり

にこやかな姿に ファンが多い選手です。

引退会見を見ましたが

微笑ましい様子でしたね。

サニーが気になったのは

ピアス。

ダイヤモンドが4つ ついたものでした。

ヴァンクリぽいデザインでしたが

エンゲージリングのように オリジナルなのかもしれません。

18Kか 22Kかな?

中華系の国では 18Kは好まれない傾向があります。

24Kが一番好まれますが ジュエリーにするのは柔らかすぎるので

22Kになるんですね。

巷では 着用のワンピースに注目が 集まったようです。

最初に見たときは セットアップ??

チェスティという神戸ブランドで 

オリジナルデザインは お花柄大好き♪な

ラインナップです。海外製品アリ


今シーズンのワンピースではなく

春夏ラインのもの

 20181025-fa-wanp.jpg某フリマサイトよりお借りしました。




もっとすっきりしたものを着てほしかったように思います。

カワイイ プリンセス(娘2歳?)も見たかったです。

*ドイツに1軒 台湾に2軒 おうちがあるそうです。


ラストの プリン せす?

スーパーで毎月25日はプリンの日だそうww

先日見つけた 糖質制限のプリンを食べました。


左目のオペの日の夕食にも

ごほーびプリンとして 食べたのですけどww

普通のプリン並みに甘かった。

よく見れば砂糖使用している(たぶんカラメルに使っている?)


目の方は 順調です。(^_-)-☆




nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

ゆうのすけ

無事 終わって良かったですね。
おつかれさまです。^^
なんか関係ないんですが このところ将棋のなんて子でしたっけ。
あの子の顔を見るとサンダ―ソニアさんの 抜けてそう!を
思い出しちゃうんですよね。^^
果たして 眼帯が外れて普段の生活に戻られたら どう見えるかなどと思い出し笑いしちゃうのです。(爆)^^;
あ!いけない。冷蔵庫に貰った神戸プリン入ってたんだ。悪くなってないだろうな。。。(しばし PCから離れる)
(戻る)11/20までだった。^^
by ゆうのすけ (2018-10-26 02:14) 

marimo

オペ無事に終了してよかったです。
這っている駅伝選手私も見ましたよ・・・切ないですね。
後からどうこう言うのはテレビの世界のお約束ですね。
福原愛さんの会見は卓球選手だったことを娘には内緒にしてほしい
という部分しか印象に残ってません(笑
by marimo (2018-10-26 10:01) 

サンダーソニア

藤井君ですね。
彼のお母さんは東大に行かせたいという話を
どこかで読みました。
頭脳明晰らしいですね。
私の人を見る目は当てになりません。^^;

温泉ピンポンをして 
スマッシュを見せて云々というくだりは
後から知りました。
会見は途中から見なかったのです。
でも お父さん(夫)が卓球の選手なのですし
子供たちの卓球の指導に当たりたいというので
どうでしょうね。
娘や将来の自分の子供に
英才教育に走りそうな気もします。
泣きながら指導とかww
by サンダーソニア (2018-10-26 11:07) 

まつき

おめめ、順調で良かったですね!(^^)!
何? 糖質制限のプリンとな?? それは気になる~!
プリン大好きだけど、余計な糖質売り場は避けて通ってます(笑)
by まつき (2018-10-26 12:05) 

薔薇少女

>左目のオペの日の夕食にも
ごほーびプリンとして 食べたのですけどww
まずは、無事に済んで良かったですね!!

>四つん這いになっている選手がいてビックリ。
テレビで見ましたぁ~、
思わず『頑張れ』ってウルウルしながら応援してました!
タスキを渡せて本当に良かったです!

>サニーが気になったのは
ピアス。
さすが、宝石?関係には詳しいんですね!
ピアスの事には全く気付きませんでした!

私事ですが、5kもリバウンドしちゃったけど、何とかLサイズで着られてます!
でもベルーナのセールで、3Lのニットワンピース買ってしまいました・・・
太る事を予想してる訳じゃないんだけど、自分に甘いダメダメな私です(シュン)


by 薔薇少女 (2018-10-26 16:23) 

がり

あっけらかんとした手術談。
励ましになります。^^
by がり (2018-10-26 20:11) 

とし@黒猫

術後が良好でいいですね。
地を這う選手の姿、なんとも言えない気持ちになりました。
by とし@黒猫 (2018-10-26 20:22) 

hana2018

手術は無事に終わられたのですね。良かった!
「プリンセス駅伝」…私は、あそこまでするのはどうかと思いました。
本人が納得しなかったとはいえ、ああいった前例が出来てしまうのはどうなんでしょう??
途中棄権をしたら、やる気がないとか、根性が足りない・・・と言った悪しき意識が出来てしまいそう。。
ヴァンクリぽいデザインのピアスに気づかれるとはサスガ!
ナチュラルメークにヘアスタイルもシンプルだから、まぁ良いかって感じながら…。
ドレスのデザインそのものは三十代前半向きのよう、ママさんでも彼女ならもっと可愛いデザインがお似合いかも♪
by hana2018 (2018-10-27 18:48) 

サンダーソニア

眼帯生活から脱出
抗生物質の飲み薬終了
でも目薬はまだまだ続きます。

体重リバウンド>>
  私も体重減少が止まり
  やや増えています。

オペ話は 記事作成中です。

四つん這いのプリンセスは 治って
幸せになってほしいです。

by サンダーソニア (2018-10-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女を捨てない紅玉ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。