SSブログ

       

お気に入りのバッグ [どうしよう?]

数年前に購入したBAG とっても気に入っています。


ジーンズ風の生地に キラキラがいっぱいで

Aちゃんからは 光害バッグと呼ばれています。


買い物をしていて

「すてきなバッグですね」って

若い方、年配の方からも言われたことがあります。

ま お世辞とか社交辞令かもですけどね。


そのバッグを 秋冬用として 使い始めたのですが

取っ手がぼろぼろと崩れてしまいました。

人工皮革ゆえの劣化です。


直す と かなーり かかることは経験済み。

Oクンの リュックのベルトのほつれをほんの少し縫ってもらうだけで

6000円だったと言います。普通の針は通らなかったのです。


私のTシャツの縫い(袖と裾)より高いかも。

うーむ 悩むなぁ。

取っ手(ハンドル)代もあることですし。

バッグの内側をハズす大修理となれば 1万円は覚悟でしょうか?

某ショップのサイトの料金表に

持ち手交換 1本 1万円とありました。×2だもの。

このバッグは 冬セールで 東部の町で購入し、

記憶によれば8千円未満だったように思います。

本体より高くなるのですねぇ。

愛用しましたけど本体は痛みが少なし

お気に入りなので惜しいのです。


今は夏に使っていた(白黒モノトーン)のバッグに逆戻りしています。


他のバッグもあるのですが。


バッグの持ち手を自分で購入して

直すのが一番ですよね。

安いw 自分で(丈夫に)縫えるかどうかが 問題です。
ネットで 簡単な持ち手の付け方を見たので
さらに工夫をして(素材が違うので)
なんとか 修理したいと思い始めています。
といって 手を付けるのはいつになるやら。
以前のクイズ そろそろ締め切ります。





nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

hypo

お気に入りのバッグは使い続けたいですもんね。
持ち手の交換頑張ってください(^^♪
by hypo (2018-11-02 06:35) 

marimo

持ち手の部分にスカーフを巻いてしまうとか・・・
持ち手の交換って高額なのですね!
気に入ったものは長く使いたいですものね。
by marimo (2018-11-02 08:53) 

サンダーソニア

スカーフ! それもいいですね。
by サンダーソニア (2018-11-02 09:29) 

まつき

持ち手そのものを交換するのは大変そうだから、
私もスカーフ巻き巻き作戦に1票!
by まつき (2018-11-02 10:56) 

サンダーソニア

おや スカーフ人気w
100均にポリのお安いものがありそうなので
それならいいかなぁ
by サンダーソニア (2018-11-02 13:23) 

とまと

買ってみて無理ならスカーフをまくとか^^
by とまと (2018-11-02 22:05) 

サンダーソニア

戻せない気がします。(・・;)
by サンダーソニア (2018-11-04 12:17) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
光害バック言われるくらいですから、かなりのキラキラ物なのですね。確かに修理は悩みますね。
私も一度、ネットで探して皮のバックを修理したことがあります。丁寧な仕事でした。確かそれも取っ手の交換だったと思います。
by SORI (2018-11-04 13:04) 

サンダーソニア

このバッグは お派手で可愛いんです。
by サンダーソニア (2018-11-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オペ免許証やらいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。