SSブログ

       

モリモリ&ちいさいおっさん [写真]

ネットで笑えるアプリを見かけたので遊んでみました。


MakeupPlus というアプリです。


顔をカメラで写して 顔のパーツをいじったり

名前の通り メイクアップしてくれます。

カラコンも入れられますよ。


出来上がりをLINEでAちゃんに送ったら

「ベ・ツ・ジ・ン」  「詐欺!」だって

あはは。

原形をとどめていないとはいえ お見せできないので

アプリ内のモデルさんで遊んでみました。

  20181108-face-1.png

幼い顔立ちが ぐっと大人っぽくなりました。

デカ目にもできますが これはメイク効果だけです。

元の眉のラインは消えないのか、不自然になりがちでした。

イメージから選ぶとおススメのメイクにチェックが入ります。

ひげなどを付けることも可能です。

まぜか カラコンを選ぶのが  

「連絡先」と 誤訳?されていました。

コンタクト・・・=連絡かな?? 

contact list の和訳が 連絡先? ^m^プ

別人になりたい方 遊んでみては?


 *◇**◇**◇*

さて ある夜のこと。かなり遅い時間です。

電気を消して 布団にもぐりこんで

うとうとし始めたんですが

妙に明るいことに気が付きました。


私が寝ている部屋は 和室なんですが

ふすまの一部がすりガラス状になっていて

※調べたら 源氏襖(げんじふすま)と言うのですね。

ソコがぼんやり明るいんです。

あれ?と思って 起きて見に行くと

廊下の向こうのリビングのTVがついていました。

部屋の灯りは消えています。

??

TVを消して 3秒 

 また つきました。

は???

小さいおっさんでもいるのでしょうか?

(リモコンの故障だと思います)

ずいぶん前にも 朝までついていたことがあるのです。

その時はO君が見てたのかな?って 

うやむやにしてしまいました。


翌々日の朝のことです。


トイレに入って (綺麗な話でなくてスミマセン)

s用をしたら しゃーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お尻を洗われてしまいました。(*ノωノ)いやぁん

ナンデヤネン!

もちろん ウォレットのリモコン(壁付)は触っていませんよ。


ったく 我が家のリモコンたちは どうしたのでしょうか?


この日は 昼間も 消したはずのTVが付きました。

リモコンをTVに向けて置くのは 禁止 です。


ちいさいおっさん 頼むから ムダはやめて!


nice!(21)  コメント(9) 

nice! 21

コメント 9

marimo

おうちの中に強力な電磁波でも流れている?
ずいぶん昔ですが、私の実家の妹の部屋のテレビが
夜中に勝手に何度かつきました。
あとは俗にいうラップ現象・・・天井の電気のカバーを
誰かが爪でコンコンコンと叩くような音がだんだん激しくなるという!
その頃はとても不思議なことが多発していて怖かったです。
いまだに何だったのか不明です。
by marimo (2018-11-09 09:08) 

まつき

ありゃりゃ、小さいおっさんが大活躍してますね(^^;
by まつき (2018-11-09 10:50) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
お化粧の苦手な方は、練習になりそうです。
by SORI (2018-11-09 11:47) 

サンダーソニア

電磁波 なるほどー
ってか 3秒後に着いたときは
ぞっとしました。
ずいぶん前に 
ドアフォンがピンポーンと鳴りやまず
寝室(その頃は2F)の電話につながっていて
引っこ抜いた覚えがありますww
それは豪雨で機器内に水が入ってしまったための誤動作でした。
by サンダーソニア (2018-11-09 13:07) 

フヂ

小人が何か仕事を片付けてくれている…だといいなぁ
友人の家はラップ音がするそうです(;´Д`A ```コワイ
by フヂ (2018-11-09 15:05) 

とし@黒猫

うちにも、小人さんがいて、勝手にテレビのチャンネルを変えたりしますよ。
ひゃー
by とし@黒猫 (2018-11-09 15:07) 

サンダーソニア

さきほど買い物から帰ってきたら
TVがついていました(*_*;
by サンダーソニア (2018-11-09 16:35) 

hana2018

何時何をしてくるのか…小さいおっさん、油断がなりませんね^^;
「ベ・ツ・ジ・ン」・・・詐欺!には憧れます。娘ってどこの家でも、母親には遠慮がないものですね。
by hana2018 (2018-11-09 19:33) 

とまと

怪奇現象ですね^^
by とまと (2018-11-10 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月の診察色々な人がいますよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。