SSブログ

       

トガニン? に 似る [気がついた!]

20181106-frame-1.jpg





なんだ この既視感は?


ほぼスッピンの話題の人が 似てるんだもん

私に。名無し(夫)認定だYO!


動画の表情が 一部 似ていましたが

この画像しか見つからず コレ 似てない


      20181214-ceo-1.jpg


額の広さは もうちょっと狭いし 

眉の形がこんなに整っていないけど

鼻筋やフェイスライン、全体のバランス?が似ています。

眼はもっと出てますww 

もっとくどい感じのデメキンちゃんなのです。


ただし、ニュースによく利用されていたHPの

プロフィール画像には 全然似ていません。

あれはメイクと画像加工?かな。

中華系女優さんポイ顔になっていますよね。

私がメイクをしても あんな感じにはなりえません


一番の違いは 8億円以上の保釈金なんて

払えないこと! わはは

ピザの大盤振る舞いもしないと思うな。


ずいぶん前にも ある殺人事件の犯人女性のプロフィール画面

かなり画像処理されたものに 似ていると言われたことがあります。


咎人(とがにん)に似る ・・・あまり 喜べな~い[ふらふら]


◇デメキンの話題が出たので ついでのお話 ◇

眼鏡を 作る予定なので

眼鏡の売り場を見ると チョット試しに かけて見たくなります。

度の入っていないレンズがはまっていますので

出来上がると イメージが違うことがあるので 注意です。

度が入ると 近視の方は 目が小さく見えます。

遠視の方は 逆に大きく見えます。

似合うと思って 決めたフレームが

レンズをはめたら あれ?ということになるかも?

軽度の近視(遠視)なら それほど違和感が強くないかもしれませんね。


デメキンとはいえ さすがに 眼球がレンズにあたることは無いのですが

まつ毛が触ることはあります^^;

強度近視のせいで(超薄型レンズでも)厚みがあるので

まつ毛がレンズに触ることがあるのです。

レンズ自体を前に出してもらっています。

でも 今度は 手術をしたので 近視の度合いが人並み?になって

大丈夫でしょう。

そのうち 度付きのサングラスとかも欲しいなぁ。


この見え方や眼内レンズについては

また 記事にしますね。20181106-frame-2.jpg



nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

サンダーソニア

中国語もしゃべれない
by サンダーソニア (2018-12-17 10:55) 

まつき

私もド近眼。メガネだと目が小さく見えます( ;∀;)
by まつき (2018-12-17 11:16) 

サンダーソニア

そだねー^。^
私も デカ&デメなので 
普通より少し小さい程度なんだけどねww
by サンダーソニア (2018-12-17 14:33) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
お化粧をする人の写真は全く違うことがありますね。
化粧顔からスッピンに戻る動画が話題になっていましたね。その反対も!

by SORI (2018-12-17 20:28) 

薔薇少女

遠近両用レンズは慣れると便利で手放せなくなりますよ!
慣れない内は、かなり怖い思い(階段落ち)もしたけれど、
いまでは、遠近を付けたまま、寝落ちしてることもしょっちゅうです。
メガネをかけた顔しか見た事ないかも・・・(笑)
by 薔薇少女 (2018-12-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まさかの色検査結果に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。