SSブログ

       

書き初め?? [遊び]

○○メーカーって モノです。


名前を入れると 2019年の自分に

ふさわしい言葉で 書き初めをしてくれると言うもの


最初はAちゃんです。

なぜか 名前だけではエラーになってしまいまして

本名のフルネームで

 2019-kakizome-3.jpg

 どこを目指しているんだ?

名前(漢字)だけでは はじかれるので ひらがなで 入れてみた

 2019-kakizome-6.jpg

彼女は 大学4年生になるんだが やばくないか?


Oクン 

名前だけ(漢字)こっちのほうがはじかれやすそうな漢字なんですがww

 2019-kakizome-5.jpg ほへー ( ゚Д゚)

 凄いの デタ!!

では フルネームで

 







 2019-kakizome-4.jpg

おおウケ だーちゅーの!(*>▽<*)ノノぎゃはは


 え??わたし??

ニックネームで やってみたよー

 2019-kakizome-7.jpg


 うーむ 微妙


 本名で 名前だけではどう??













 2019-kakizome-2.jpg

   裁判所前かい!


まさか フルネームで 勝訴 とか 敗訴とか 無罪とか

 出たりしないよね??


フルネーム いってみよーーー




前置きが長いノダ 

 楽しみでしょ?









 2019-kakizome-1.jpg


やっぱり 金なのか?? ぷぷぷ


3枚を総合すると 詐欺師?


みなさんも 遊んでみてね



 




 みなさんの結果は いかがでしたでしょうか?


 

nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

とまと

これはすごい^^
最後「金」っていうので見事に落ちましたね
by とまと (2019-01-11 23:06) 

サンダーソニア

落としどころが 難しかったですww
有罪もウケますけどねw
Aちゃんに見せたら大笑いでした。
基本 リアクションが薄い娘なのにww
by サンダーソニア (2019-01-12 00:08) 

ゆうのすけ

私は ”悪知恵”なんて出ちゃった。。。ははは。^^;
by ゆうのすけ (2019-01-12 01:19) 

サンダーソニア

えぇ 一番遠いところにいる人のようですけどw
by サンダーソニア (2019-01-12 01:50) 

marimo

私の書初めは「一発逆転」でした(笑
今年を表す漢字は「男」なんだそれ~(爆
by marimo (2019-01-12 08:40) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
我家は書初めをする習慣は無くなりました。サンダーソニアさんちはすばらしいです。どれも素晴らしい字です。
by SORI (2019-01-12 17:55) 

hana2019

ニックネームで試したら・・・「自信過剰」ですって、それってどの辺りから?
本名にしたら「電光石火」…って、なんじゃこら???、我が身とは正反対のなんともな結果になってしまいました。でも、どちらも笑えますよね^^

by hana2019 (2019-01-13 09:02) 

song4u

謹んでご報告申し上げます。
本名漢字でやってみてイマイチ意味不明だったので、
「かな」と「HN」を加えて傾向分析を試みました。

2019年を表す漢字
①本名(漢字):揺
②同 (かな):歌
③HN   :退

書き初め
①本名(漢字):鎖国
②同 (かな):男塾
③HN   :ドブネズミ

2019年の脳内
①本名(漢字):脳内全部が「酒」で埋め尽くされている
②同 (かな):中心に1つだけ「私」、それ以外は全体が「友」
③HN   :中心に1つだけ「友」、外周にズラッと「欲」

まとめ
①本名(漢字):自分自身が揺れるからか鎖国傾向になり酒におぼれる
②同 (かな):歌っているうちに男塾の一員に。友に囲まれ心地良し
③HN   :退くと途端にドブネズミ化。友にも去られ欲の塊に

本名を使う場合は「かな」にしよう♪
HNを使うような環境からは退くな、ってことなのかなあ?
ちょっとドキッとしたかも。
by song4u (2019-01-13 10:17) 

まつき

おぉ~これは面白い!
私もネタにしよっと(笑)
by まつき (2019-01-13 11:25) 

サンダーソニア

みなさんが楽しめたようで♪よかったですね。
by サンダーソニア (2019-01-14 01:35) 

がり

本名をフルネームで入れたら「死神」
あぜん。
姓名の間にスペースを入れたら「天衣無縫」
こっちにしとこ。
by がり (2019-01-14 21:03) 

サンダーソニア

裏ワザですね。

by サンダーソニア (2019-01-15 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣は欠席ヘアカラー難民からの~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。