SSブログ

       

ヤッチャダメ [気がついた!]

現在は 通常の歩行には影響はないけれど

7,8年前にひざを痛めて、(白内障手術済)&緑内障で

自転車に乗らなくなり

日常の買い物は 名無しの運転で出かけています。

一番近いスーパー1.4km ちょいと坂アリです。


行きつけのスーパー(4km)でのこと

この日は 試食がいろいろ出ていました。

マネキンさんが付いているメーカーの促進販売ではなく

無人です。

名無しはこういうのに目がなくって けっこう喜んで食べていますww

私たちが試食をしているそばから オジサンが試食を。

まぁ スーパーなんて回る順番が似たり寄ったりですからね、

あれ???またいっしょ?

お総菜売り場では3つほどつまようじに刺して食べていきましたよ?

試食が一気になくなって なんか私たちがたくさん食べたみたいに見えるかも?


ベーカリー売り場でも一緒、

レーズンミニ食パンを 私はひとくちだけ食べて

食べかけを名無しに 押し付けましたけどww


会計を終えて 車に戻ったら

後方の駐輪場で 何かもめている?と名無しが気が付き

教えてくれました。

女性が二人 オジサンに何か言っている様子でした。

この女性ふたりは どうも私服の警備員だったようです。

名無しによれば 試食のパンをゴッソリ持って出たそうで

駐輪場で注意されたのでは?ということでした。

試食の後にまた取りに行ったのでしょうね ^^;


その後 もう一つのスーパーに寄ったところ 帰り際に

イートインスペースで オジサンを発見!

パンは取り上げられなかったのでしょね。

ぱくついていました。


以前にも オバサンがピザをゴッソリ持っていくのを見たことがありますが

試食とはいえ ヤッチャダメ!ですよね。


試食は あくまでも店内で食べてくださいね。

サンプリングではないので

持ち出すのは マナーというより

ルール違反です。


 ZEPETOコーディネート marimoさんのお題は ホットヨガ


  ZEPETO_-8586508324867579848.png

 左 サンダーソニア   右 marimoさん



nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

hana2019

さすがにそこまでしているのは、見たことありません。勿論、自分たちもしません、…って言うか、考えつきませんでした。
男性がお買い物をしないで氷だけ大量に持ち出して、ニュースか何かになった件も記憶にあります。
どちらも最近問題になっている、〇困老人て事?

イラストのサニーさん、marimoさん、二人ともお綺麗で魅力的だわ~~\(^_^ )/
ハマりそうですね^^

by hana2019 (2019-03-04 00:10) 

まつき

ボケてるのか、単なるモラルの低いジーさんなのか。
日本の民度、C国をバカに出来ないレベルになってるような(T_T)
by まつき (2019-03-04 10:30) 

サンダーソニア

このアバターは体型が女性と男性に分かれているのみでスタイルがいいのですww
皺もシミもありません。ほくろのそばかすの設定はありますよ。
by サンダーソニア (2019-03-04 15:40) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
これだけ食べたら、一食分になるのでは?
試食は不思議と美味しいですね。 
by SORI (2019-03-10 14:26) 

足立sunny

試食品を持って帰る人は、う~ん、都内某所足立区なら多いかも。
けっこう食べても意外とお腹に貯まらないですね。
by 足立sunny (2019-03-13 16:41) 

marimo

友人の勤めているカフェでもパンを販売していて、
試食品を出すと必ずやってくるオバサマがいるそうです。
買わずにそれだけ食べて帰るので誰もが知っていると言っていました。
困ったサンですよね。
by marimo (2019-03-14 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インスリン中止♪急きょ 名古屋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。