SSブログ

       

やまほど [甘々っ ち]

病気関連の話なので 苦手な方はスルーしてくださいね。



 大丈夫ですか?


※甘々っち=糖尿病


やらなくてはいけないことが


山ほどあるにもかかわらず


やる気が起きなくって困ります。


甘々っちのため

食事療法で糖質制限と中性脂肪に気を付けているので

食事量が少なくって

お腹が空いて 夜は寝られないので

布団に入っても スマホで遊んでいます。(悪循環)

寝付くのは 早くて3時、遅ければ5時かな?


当然のように 朝から眠いので 

朝食後のお腹が空かない時間は 寝てしまいます。

うとうとなら まだしも ぐっすらこ[眠い(睡眠)]

新しい薬のせいもありますが^^;


昼食後も眠い 夕食直後も眠い

食後2時間もすると空腹感があるので

その前に眠れると 幸せなのですが

ドクターに聞いたら その時間に寝るのはまずいらしいです。

その時間に運動を!ということですが 

運動 嫌いなんですよね。^^;


体重は 昨年の10月ぐらいまで13kg減が 

リバウンド5kgほどです。

前にも書きましたが

食事によって得られる、糖がエネルギーとして 

使用 または 蓄えができない状態になるのが

糖尿病です。(インスリン不足 インスリンが働かない)


血液の中に 活用されない糖が留まり、

それを排出したいために 水分を欲し

尿が増え、尿の回数が増える=カロリーが必要

糖が

エネルギーにならない状態なので エネルギーが足りなくなり

今まで蓄えていた脂肪や筋肉から エネルギーを使うことになって

痩せるワケです。


一番痩せたなぁと思ったのは ふとももちゃんw

お尻やウエストも少しラインがすっきり。

下腹部は 思ったほど 痩せませんでした。残念w

少しづつ 小さな甘いものを楽しむようにしています。

糖質OFFのキャンデーは まずかったよーorzまずかったよーorz

 [もうやだ~(悲しい顔)]



さて ZEPETOさん

ソネブロのmarimoさんが コーデミッションをくださるので

楽しみ♪にしています。

チャイナドレスとか ブラックミュージシャンとか

アイテムがまだ豊富とは言えないので

あれこれ悩むことも しばしば。

アプリのクエスト・スロットや各種スクラッチなどで

コインを貰って アイテムを購入します。

スクラッチは削るだけのもの、

スパースクラッチはゲームなどの広告を見る条件のもの

いたって簡単ですが あまり多くは望めません。

スクラッチの当たりが出たのは 2回だけ

500(CD3枚)1万(ネイビー)

ハズレても ボーナススラッチで ランダムにコインがもらえます。

(1~150?)


始めたばかりのころは スクラッチは1日1回だと思い込んでいて

超ビンボーでしたww

タイマーが付いていて セットアップされれば

再度スクラッチができます。


marimoさんのコメント欄から 

ZEPETOフレンドが増えました。

  ありがとうございます。


   ZEPETO_-8586486817949535748-1.png 

   テーマは パリコレ   背景:東静岡駅 ぷぷぷ

   みなさんはエレガントですね。

   アバンギャルドモデルイメージのワタクシ 浮いてます ^^;

   バズカットと言えなくもない。



   ZEPETO_-8586486814451850568-1.png 背景:蛇の目傘w

 ZEPETO ボーイフレンドのお二人と


 参考にしたわけではありませんが 似てるかもw


 20190320-bazu.png カーラ・デルヴィーニュ


   ZEPETO_-8586486521943254968-1.png 

  テーマフリー

 

 

  次々と発表されるコーデミッションと

  まとめて見せてくださるmarimoさんの編集手腕に

  うなりながら 楽しみにしています。


nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

まつき

>今まで蓄えていた脂肪や筋肉から
う~ん、ここだけ聞くとちょっと羨ましい話だけど、
糖質ゼロのまずいキャンディは食べたくないですねぇ( ;∀;)
私、脂肪なら誰よりも蓄えてあるんだけどなぁ・・・。
by まつき (2019-03-20 11:09) 

サンダーソニア

運動で痩せるのが一番いいですよね。
by サンダーソニア (2019-03-20 12:34) 

marimo

糖尿病になるとどんどん痩せてしまうのですね。
病気で体重が減るとやつれてしまいますものね。
ZEPETOお仲間も増えてますます楽しみが増えますね(^^
いつもミッションにご参加いただきありがとうございます。
m(__)m
by marimo (2019-03-20 15:56) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
今も元気にされていますが、会社の知り合いで糖尿病の方がおられました。仕事中に救急車を呼ぶほどの突然の発作があり、その時に糖尿病の大変さを実感したことを思い出しました。やっぱり侮ってはいけないのですね。
by SORI (2019-03-20 20:41) 

ChatBleu

あー、なかなかこの状態はしんどいですね。
私は運動好きなのですが、昔は嫌いだったんですよー。
ちなみに、運動で消費するエネルギーって、実はたいしたことないので、運動で痩せるってのはないんですよね。それよりも、筋肉をつけて基礎代謝があがることとか、運動でストレス解消できることが大きいかなって思ってます。
ZEPETOの背景、東静岡駅!なんと、なんと。実家に近いですー。
by ChatBleu (2019-03-20 21:53) 

藤並 香衣

僕の旦那さんも糖尿病です
晩ご飯を食べてしばらくすると血糖が下がり
空腹感を感じるそうで
おやつかごをガサガサしてますよ

ZEPETOのスクラッチ、僕も最初はよくわからず
貧乏状態でしたが、最近はマメにやってます(^^)
by 藤並 香衣 (2019-03-20 23:21) 

hana2019

ZEPETO、ZEPETOフレンド…楽しそうですね~~♪
元々運動嫌いながら、運動したからと言って痩せることはないと知って、嫌いなままです。
先日計ったら・・・適正体重から-2キロ、筋肉調整は+7キロですって。これは絶対に無理‼!
by hana2019 (2019-03-21 11:30) 

サンダーソニア

みなさん ご訪問をありがとうございます。
新しいソネブロ仲間も増えて
嬉しい限りです。

サボりがちなブログですが
よろしくお願いします。

by サンダーソニア (2019-03-22 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

急きょ 名古屋へこんなの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。