SSブログ

       

ズレ話題 [気がついた!]

ズレた話題


◇飲食店で 薬

ファミレスで食後に薬を飲んだら 近くの席の子連れの女性が

「気持ち悪い」「うつると困るからアッチに行け」と言ったとか。

食事の直前や直後に飲む指定がある薬があるということを

知って欲しいなぁと思います。

私の場合 8種類の薬のうち

服用後10分以内に食事をする(毎食前)

食事直後に服用するという薬(朝夕)があります。

そうしないと 効能が期待できないのです。


私は2月からインスリンをドクターの指示でやめましたが

この注射は 食事前にするように指導されます。

お腹にするのが最も良いと言われますが

上腕・足(太もも)でもよいそうです。

個人個人の病状によって注射のタイプの違いや回数が違いますが

食前に自己注射するのは同じです。

頻回に必要な方は 毎食前打つことになります。

注射なしでは命に係わる方もいます。(高血糖昏倒)

消毒の匂いや針を刺す行為に

嫌悪感を感じる方が多いことは理解できますから

例え腕に打つにしても 衛生的に問題があっても 

個室(トイレ)で行うしかないでしょうね。


主旨と逸れましたが 

薬に関しては 寛容に見ていただきたいと思います。


◇Pエール瀧関連

しぞーか出身で ローカルTV局で いわゆる冠番組を

持っていて そのローカル局での番組打ち切りを発表した際に

女子アナウンサーが泣いていました。

地元の仕事をしていたこともあり、地元ファンは多かったと思います。

保釈されましたけど これからどうするのかな。






 地元スーパーの横に咲いていた桜 情緒がなくって すみません

 20190407-sakara-1.jpg

 ほんの少し赤を強めてあります。


 何年がかりで咲いたのだろう?

 20190407-1.jpg

 クリスマスローズ 左上は白で こちらも数年がかりです。


 ZEPETO画像 いろいろ

 20190409-2.png 



 20190409-1.png 一日限りの透明マント利用

 

 20190409-emoji.png絵文字 眼が変になっちゃったけど^^;

LINEやTwitterに利用出来ます。

コーデは いろいろmarimoさんのミッションに参加しています。

超楽しいけど、スクラッチが低調でコイン不足になりそうです。

広告を見て得る無料スクラッチが減った 3→1のは痛いです。

コインを使うタイプは 当たったのは1度だけ 200だったけど

アシが出てる^^;


 


nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

とし@黒猫

薬が朝夕だけで、昼はないので、
ランチの後に薬を飲むことがありません。
でも、モーニングの後、薬を飲みますが、
何か言われたことなど一度もないです。
by とし@黒猫 (2019-04-09 20:05) 

song4u

Pエール瀧。
あまりにも馬鹿すぎて話にならん。
面白いヤツだと思っていたのに、残念にも程がある。
腹の底から怒りが込み上げる。
by song4u (2019-04-09 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは委縮性胃炎なので 毎回、食前に薬を飲んでやすが
人に何にも言われたことはありやせん。
「うつると困るから」って、風邪薬だと思われたんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-09 20:23) 

ChatBleu

理解がない人、イヤですねぇ。
ま、ものを知らないアホな人ってところでしょうけれど。
Pエール瀧、ほんと、ショックですよー。
ZEPETO、スクラッチは、大した稼ぎにならないですね。
時間がある時に、せっせと回数こなして、あとは、クエスト。
ただ、買い物するクエストが出ると足が出る(笑)
by ChatBleu (2019-04-09 21:34) 

marimo

「気持ち悪い」「うつると困るからアッチに行け」と言った。
こんなこと言われたらすごく傷つきますよね。
いつか自分も同じことを言われる日が来ますよきっと。気の毒な人と
思っておきましょう。
Pエール瀧さん、静岡出身なのですか。なんか独特の雰囲気のある
方だったので、こんな形で姿を消していくかと思うと残念ですね。
スクラッチする時間がなかなかなくてボンビーです(笑

by marimo (2019-04-10 17:24) 

フヂ

気持ち悪い、って意味がわからない(;´Д`A ```
そんな親に育てられる子供がかわいそう。
by フヂ (2019-04-10 19:25) 

hana2019

病気に対して関心がないと、そうなってしまうのでしょうか。
誰だって、何時だって、病気になる可能性はあるのに。
私も起床時すぐに一錠飲んで、それから最低30分は横にもなってはいけないから、ちょっと不便。そしてその間はお水だけ。外出の時は早起きをしないと。
Pエール瀧は、俳優としてしか知りませんが、良い仕事をしていたと思います。
by hana2019 (2019-04-10 22:43) 

藤並 香衣

『食後すぐ』という服用の仕方を知らない方がいるんですよね
困ったものです
僕の旦那さんもインスリンのお世話になっていて
外食時にはトイレで注射していた時期がありました
by 藤並 香衣 (2019-04-10 22:50) 

まつき

>近くの席の子連れの女性
そういう意味不明な女に限って、子供が騒いでも放置してそう。
by まつき (2019-04-11 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TV番組なんでや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。