SSブログ

       

ラスト平成day [いいかも]

平成のラスト記事と言っても

記事の内容は 28日に起こった環水平アークのこと。


Aちゃん(娘)が 帰宅するなり 

「変な虹が出てる!」というので

カメラをもって 外に出てみました。

視力0.3の私の肉眼では もう判別できないほど薄くなっていましたけど

カメラ任せで 撮ってみて 確認できました。

かなり薄いので

Picasa3とJTrimで 画像をシャープにしまくってみました。

幻日環も見たのかな?まぼろし~ (´ิ´ิ)

写っているのは ハロ?

 20190430-sora-1.jpg

 下に見えるのが 環水平アーク ←Wiki先生に飛びます


ちょっと得した気分でしたが 

この日は かなり広範囲で見られた現象だそうです。


その他にも虹色現象はいろいろレアなものがあるそうです。

お借りしてきました。

 20190430-sora-2.jpg


あなたは 見られましたか?



虹の図鑑 ─しくみ、種類、観察方法─

虹の図鑑 ─しくみ、種類、観察方法─

  • 作者: 武田康男
  • 出版社/メーカー: 緑書房
  • 発売日: 2018/08/17
  • メディア: 単行本
ZEPETOさん ミッションは 社交ダンスパーティコーデ 
marimoさんは可愛い シノワズリ?  KAIさんは 正統派
ZEPETO_-20190430-2.png     ZEPETO_-20190430-3.png
   
     ZEPETO_-20190430-1.png 
   お揃いが嬉しくて 二人で踊ってみたw
男性陣がお休み?ようなので レディだけです。
毎日クエストの時間が大幅にずれ何時なのかよくわかりません。
スピン(ルーレットは 0時更新)

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

まつき

お~見たとはラッキーな!(^^)!
虹もそうだけど、写真に撮るのは難しいですよね~(;^ω^)
by まつき (2019-04-30 10:59) 

ゆうのすけ

良いことありそうな予感!^^
平成も残すところ半日なくなりましたね。
今夜は 年越しならぬ 時代越し蕎麦をいただきます。^^;
良い時代をお迎えくださいね!☆彡

by ゆうのすけ (2019-04-30 13:08) 

てんてん

あれれ ミッションでてたのね^^;
by てんてん (2019-04-30 15:37) 

hana2019

幻日環…で、もしやとググって見たら、山梨や長野でも見られたとか。
明日からそちら方面へ出かける予定なのに・・・もしも、地震とかあったらどうしましょう。
by hana2019 (2019-04-30 16:18) 

とし@黒猫

環水平アーク、言葉は知っていても、見たことはありません。
by とし@黒猫 (2019-04-30 17:43) 

とまと

それは見ませんでしたけど、27日に虹を見ました^^
by とまと (2019-04-30 17:49) 

ChatBleu

おそろのこのドレス、なんとなく、
♪ありの~ままの~姿見せるのよ~
って歌いたくなっちゃうの^m^
by ChatBleu (2019-04-30 20:37) 

marimo

環水平アーク、初めて聞く言葉です。
レアな虹なのですね!何か良いことがあるといいですね♪
私は今治の部屋を決めた日に大きなくっきりした虹が高速バスから
見えたのですが、ちっともいいことなかったので(;^_^A
私の中の虹パワーは封印。
by marimo (2019-05-01 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。