SSブログ

       

球に咲く [粘土遊び]

楽しいことを書こうと思うのですが

これがなかなか難しい^^;


高校時代からの友人9人にプレゼントするために作って

まだ仕上げてないのですけど

 20190505-panji-1.jpg ポリマークレイ使用

パンジーに見えるかなぁ?

ネットで動画を見て 作ってみました。

でも 間違えたww

大きさは直径23~25㎜ 均一じゃないのは ご愛敬でw

通し穴をあけてあるので あとはバッグチャームになるように

ストラップよりは長めの紐かチェーンを付けたいけど 

どうしようか迷い中です。

全くのお揃いより、少しづつ変えてみたい

(作っている自分が飽きるから)(#^^#)>”


◇ ZEPETOさん ◇ パープルミッション

チョイス幅が狭いのにかぶってないね。

KAIさん ChatBlueさん marimoさん サニー てんてんさん

20190505-z-1.png

5人ポーズなので 左サイドに2kさんをプラスするはずが

 できなくなっちゃったもの 前はできたのに??


20190505-z-2.pngこっちは6人ポーズだから問題なし

てんてんさんのパープルハート!


20190505-z-3.png女子だけ~

パープルミッションなのに ひと足早く着換えてしまいました。


※また モニター記事がある予定ですが よろしくです。

 オマケ

リクエスト?の筍ご飯画像

  筍が例年の半分くらいの量です。

 20190505-takenokog4.jpg名無しs’丼

今のところ収穫は 20本くらい 

でも とても小さいものばかりなので

ご近所さんおすそ分けで 終わりました。

nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

hana2019

ポリマークレイって樹脂で作られたクラフト用粘土なのですね^^
この大きさにパンジーの花の絵!色合いも良く、上手に描けていますし、何より素材選びがお上手です(*^_^*)


by hana2019 (2019-05-06 12:08) 

hana2019

我が家も、たけのこご飯。夫が大好きだから…もうすでに何度炊いたことか!
静岡でも沢山見かけましたけど、今回は買ってきませんでした。
by hana2019 (2019-05-06 12:10) 

サンダーソニア

描いたのではないのです。
これがこの粘土遊びのだいご味なんですよ。
簡単に言えば 金太郎飴とか 細工太巻き寿司の王なものです。
by サンダーソニア (2019-05-07 09:42) 

まつき

ポリマークレイ、むちゃんこ楽しそう~!(^^)!
私も何か作ってみたくなりました♪
by まつき (2019-05-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミナピールで綺麗な手いいかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。